FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」第3話の感想です。

咲阿知賀編第3話
(C)小林 立/スクウェアエニックス・咲阿知賀編製作委員会

県内最強とはなんだったのかwwwww


第3局。
「接触」


咲阿知賀編第3話1
咲阿知賀編第3話2咲阿知賀編第3話3
いよいよ県予選開始!
やる気満々でいざ予選会場へ向かう阿知賀女子麻雀部です。
6月のポカポカ陽気の中、宥だけは厚着してても寒がって震えてましたけどね(^^;
この娘の体感温度は一体何度なんだろうか?
咲阿知賀編第3話4咲阿知賀編第3話5
咲阿知賀編第3話6
咲阿知賀編第3話7咲阿知賀編第3話8
最早緊張で震えてるのか寒くて震えてるのか分からない宥が可愛いですね♪
2ヶ月間の特訓の甲斐あって皆晴絵に負けないくらい強くなった模様。
晴絵が今回は自分というエースが居ないから油断は出来ないぞと冗談を言いますが、灼に冷たくツッコミ入れられて落ち込んでましたw
予選会場の中に入るとそこはもう参加校の選手達でいっぱいです。
こんな大勢の中から勝ち上がれるのか少し不安になる穏乃ですが、奈良はまだ少ない方だからマシだと杓に告げられてしまいます。
まぁ確かに競技人工的にも大阪とか東京に比べれば少ない方でしょうしね。
咲阿知賀編第3話9
咲阿知賀編第3話10咲阿知賀編第3話11
憧がトーナメント表を見つけ早速自分達の対戦相手を調べます。
するとなんと初戦でいきなり県内最強の晩成高校と当たってしまうから大変です。
これには穏乃も不安気な表情を隠せません。
まぁ実質3回戦までしかないので初戦から準々決勝なんですけどね(^^;
咲阿知賀編第3話12
咲阿知賀編第3話13咲阿知賀編第3話14
咲阿知賀編第3話15咲阿知賀編第3話16
咲阿知賀編第3話17咲阿知賀編第3話18
そこに件の晩成高校麻雀部が登場。
マスコミの注目も高いようで早速カメラマンからフラッシュをたかれますよ。
顔アップで先鋒から大将まで名前が表示されるという特別待遇からその強さが伺えますね~。
憧の友人である初瀬は選手にはなれなかったものの先輩を応援して自校の勝利を願ってました。
咲阿知賀編第3話19咲阿知賀編第3話20
咲阿知賀編第3話21咲阿知賀編第3話22
咲阿知賀編第3話23
不安から思わず震えてしまう穏乃とは対照的に憧は至って冷静な様子。
どうせいつかは当たる相手なんだから初戦だろうと関係無いと言って穏乃を励まします。
玄や灼も同じ気持ちで相手がどこだろうと全力で戦うのみと言って穏乃を安心させようとするから仲間想いですね~。
宥だけは何の事か分からず頭に?マークが飛んでましたけどw
仲間に励まされて穏乃も元気が出たようで晩成を倒すべく気合を入れ直してました。
咲阿知賀編第3話24咲阿知賀編第3話25
咲阿知賀編第3話26咲阿知賀編第3話27
咲阿知賀編第3話28咲阿知賀編第3話30
そしていよいよ初戦開始!
先鋒は玄で晩成の小走やえと対局します。
阿知賀女子と違って晩成は応援だけど数十人は居るようですね。
果たしてやえの実力はどれ程のものか?
不敵に笑うやえの余裕の表情が穏乃達に緊張感を与えます。
咲阿知賀編第3話31咲阿知賀編第3話32
咲阿知賀編第3話33
咲阿知賀編第3話34咲阿知賀編第3話35
咲阿知賀編第3話36
早速リーチを仕掛けてくるやえに対し、なんと玄は即座に和了!
得意のドラ集めでいきなり8000点×3人+リーチ棒=25000点も獲得するからやえは意表を突かれてしまいます。
しかもそれに留まらず終始玄ペースで対局は進み、先鋒戦でいきなり晩成に40000点も差を付けてトップを取るから驚きですよ。
あれだけ余裕たっぷりだったのにこうもあっさり負けるとはやえは相当ショックだろうなぁ(^^;
咲阿知賀編第3話37
咲阿知賀編第3話38咲阿知賀編第3話39
咲阿知賀編第3話40咲阿知賀編第3話41
さらに阿知賀の快進撃は止まりません。
続く宥、憧、灼も晩成にリードを許さず、大量得点差のまま大将の穏乃にバトンを渡します。
まさかの展開に初瀬は信じられない様子で目を丸くしてましたよ。
1年前までは自分と同じくらいの実力だった憧ですら、自分が全く適わない部の先輩を圧倒してるんだから相当悔しいでしょうね(^^;
メガホンを握る手に思わず力が入ってしまうのも分かります。
咲阿知賀編第3話42咲阿知賀編第3話43
咲阿知賀編第3話44
咲阿知賀編第3話45咲阿知賀編第3話46

晩成弱ええええええええええwwwww
最後の穏乃も晩成に逆転を許さず勝利し、見事阿知賀が一回戦を突破します。
それにしてもまさかこれ程あっさり勝つとは思わんかった(^^;
県内最強で予選9連覇中というからどれだけ強いのかと思いきや噛ませ犬も良い所でしたね。
先鋒と大将のキャラ以外は戦うシーンすら描写されてないから酷い扱いにも程がありますw
時間にして試合開始から僅か2分で決着という驚きの早さだから時間稼ぎにもならなかったですよ。
咲阿知賀編第3話47
咲阿知賀編第3話48咲阿知賀編第3話49
咲阿知賀編第3話50
無事初戦突破した穏乃達は気を緩めずにこの勢いのまま優勝しようとさらに気合を入れます。
和と再び対局する為に全国を目指して次の勝負の場に向かう姿が勇ましいですね。
この先の準決勝、決勝でどんな名勝負が繰り広げられるのか楽しみです!

咲阿知賀編第3話51
咲阿知賀編第3話52咲阿知賀編第3話53
咲阿知賀編第3話54咲阿知賀編第3話55
咲阿知賀編第3話56咲阿知賀編第3話57

ってもう予選終わった・・・だと!?
ちょwww決勝戦どころか優勝する瞬間の描写すら無しかよwwwwwwwwww
いきなり学校に麻雀部優勝と全国出場の垂れ幕が掛かっていて驚きました(^^;
まぁそんな訳で穏乃達は無事インターハイに出場決定したようです。
新聞には他の県予選の結果も書かれており、和が居る清澄も全国出場が決まったと知って穏乃達は大喜びしてましたよ。
これでまた和と一緒に遊べると闘志を燃やす穏乃の演出が面白いですね(^^;
宥はというと優勝校としてTV放映されたせいでクラスメイトに揉みくちゃにされてましたw
咲阿知賀編第3話58
咲阿知賀編第3話59咲阿知賀編第3話60
県予選優勝した事で部費も増えたようで、穏乃達はインターハイ本戦までに毎週末遠征を行う事になります。
全国出場校以外となら練習試合が認められてるらしく、晴絵先生の提案で各県の予選2位と対戦する事になりますよ。
そこで穏乃は和が戦った長野の2位と戦いたいと言います。
それを晴絵も聞き入れ、早速練習試合を申し込んでくれました。
というのも晴絵はそこが有名な強豪校であると既に知っていたからのようです。
咲阿知賀編第3話61咲阿知賀編第3話62
咲阿知賀編第3話63
咲阿知賀編第3話65
咲阿知賀編第3話64咲阿知賀編第3話66

龍門渕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
最早オーラが晩成とは比べ物にならんねw
その中でも特に強いオーラを放つ天江衣に穏乃達は早速気圧されてしまいます。
果たして今の穏乃達でどこまで衣に通用するかな?
咲阿知賀編第3話67
咲阿知賀編第3話68咲阿知賀編第3話69
咲阿知賀編第3話70咲阿知賀編第3話71
咲阿知賀編第3話72
ハイ、全然通用しませんでしたね(^^;
衣に三連続「海底撈月」でフルボッコにされて穏乃はすっかりレイプ目になってましたよw
衣の天才的な強さに圧倒されっぱなしの阿知賀メンバーですが、やられた穏乃本人はすぐに起き上って衣に和の強さはどうだったか訊ねます。
もっとも和と戦ったのは透華なので衣は彼女の実力を知りませんが。
その代わりに自分を負かした「嶺上開花」使いの宮永咲を穏乃に教えてあげる衣です。
そういえば衣は満月に近い時ほど強さを発揮するんでしたね。
その後は皆でお互いの力を高めながら真剣勝負を楽しんでました。
咲阿知賀編第3話73
咲阿知賀編第3話74咲阿知賀編第3話75
咲阿知賀編第3話76咲阿知賀編第3話77
咲阿知賀編第3話78
夏休み前に一通り遠征も終わり、龍門渕以外には全勝出来て皆のレベルも上がった様子。
中には勝てない相手も居ましたが総合力では自分達が上回っていたとし、全国優勝するには個人の力だけでなく総合的な強さも必要だと晴絵先生に教えられます。
夏休みからは総合力を強化する合宿を行い、その後ゆっくり静養を取ったうえでインターハイに臨む予定です。
そんな訳で一行は温泉宿でひたすら麻雀の特訓に励みます。
咲阿知賀編第3話79
咲阿知賀編第3話80
穏乃達の全裸温泉サービス
女子高生のおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚

温泉宿なら当然温泉に入って汗を流しますよね♪
裸でキャッキャウフフする穏乃達が百合百合していて微笑ましかったです(*´∀`*)

咲阿知賀編第3話81
咲阿知賀編第3話82咲阿知賀編第3話83
咲阿知賀編第3話84
そしていよいよ東京へ出発の日。
皆に見送られてバスに乗り込む憧の前に初瀬が現れて引き留めます。
憧が晩成に勝ったのは相当努力したからだと手の豆から知り、彼女の実力を認めて自分の分まで頑張って来るよう応援する初瀬が潔いですね。
旧友の励ましを貰って全国優勝目指し元気良く出発する憧でした。
咲阿知賀編第3話85咲阿知賀編第3話86
咲阿知賀編第3話87咲阿知賀編第3話88
咲阿知賀編第3話89咲阿知賀編第3話90
咲阿知賀編第3話91
道中、浜名湖のパーキングで休憩にして各々自由行動を取ります。
ってか暑い暑い言ってるけど夏休み突入してるのになんで憧達全員冬服のままなの?
まず夏服に着替えたら良いと思うんだけど(^^;
湖の前で休んでると目の前で女の子が倒れて穏乃達は助けようとします。
そこで知り合った少女らはなんと関西最強と呼ばわれる大阪代表、千里山女子高校だったから驚きです。
これは間違いなく彼女らと対戦する事になりそうですね~。
ちなみに千里山の四人の声優はOPを歌ってるStylipSが担当しております。
今回知り合った園城寺怜(とき)と清水谷竜華はゆいかおりでしたね。
咲阿知賀編第3話92
咲阿知賀編第3話93咲阿知賀編第3話94
咲阿知賀編第3話95
ホテルで一晩止まった後ようやく試合会場に到着。
組み合わせ抽選はいつの間にか部長に決まった灼が行うようです。
その間穏乃達は控え室へ向かいますが、その途中和と同じ清澄の制服を着た少女と廊下ですれ違います。
しかしその少女が放つ鋭い眼光に皆思わず震え上がってしまいますよ。
咲阿知賀編第3話96
咲阿知賀編第3話97咲阿知賀編第3話98
咲阿知賀編第3話99

咲怖ええええええええええ!!!!!

マジでラスボスじゃねえかwwwww

1期の頃の面影を全く感じさせないほど恐ろしい眼つきをする咲が怖過ぎますね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
彼女が衣を倒した嶺上使いだと気付き、自分の倒すべき相手と認識する穏乃です。

咲阿知賀編第3話100咲阿知賀編第3話101
咲阿知賀編第3話102咲阿知賀編第3話103
咲阿知賀編第3話104咲阿知賀編第3話105
咲阿知賀編第3話106咲阿知賀編第3話107
今週はシリアスEDになっております。
歌は橋本みゆきで「Futurstic Player」。
先週とは違いしんみりとしたEDでどこか不安感を感じさせる歌でした。
2期も各話毎の引きに合わせてED変えるんでしょうね。
咲阿知賀編第3話108咲阿知賀編第3話109
咲阿知賀編第3話110
咲阿知賀編第3話111咲阿知賀編第3話112
咲阿知賀編第3話113
Cパートでも懐かしいキャラの顔が見れます。
清澄と対戦する方のキャラの出番はさすがに無さそうかな?
穏乃達がどこまで勝ち上がれるか、無事和と再会を果たせるか続きが気になりますね。
次回は「全国」。
早速千里山と戦うようです。


晩成マジ弱過ぎで全く相手にならなかったですね(^^;
それだけでなく県予選決勝ですら描写する必要性無しと判断されるほど特筆する試合ではなかったようで余りにもあっさりし過ぎてて呆気に取られましたよw
あんな負け方したら下手すりゃショックで部活辞めてもおかしくないと思いました。
さらに今週は懐かしいキャラが大勢登場して嬉しかったです。
衣は相変わらず子供っぽくて可愛いですね♪
その衣にフルボッコにされてレイプ目になる穏乃が憐れでしたよ。
そしてなんと言っても咲が怖過ぎ!
一体全体どうしてあんな眼つきしてたのか気になります(^^;
やっぱりトイレに行こうとして切羽詰ってたのかな?
実際清澄と対局する事になっても和と戦えるのは一人だけなのでここは王道的に新旧主人公対決となる予感がします。
出鱈目な強さの咲に穏乃がどこまで対抗出来るか気になりますよ。
TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A OP主題歌(初回限定盤)(DVD付)TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A OP主題歌(初回限定盤)(DVD付)
(2012/05/16)
StylipS

商品詳細を見る

TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A エンディング主題歌TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A エンディング主題歌
(2012/04/25)
新子憧(東山奈央),松実玄(花澤香菜),鷺森灼(内山夕実),松実宥(MAKO) 高鴨穏乃(悠木碧)

商品詳細を見る

ってか橋本みゆきver.のEDも一緒に収録されるのかよ。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
咲く00
2012/04/23(月) 22:59 | URL | 一尉 #-[ 編集]

>顔アップで先鋒から大将まで名前が表示されるという特別待遇からその強さが伺えますね~。

 公式ページには紹介がないんですよ。とほー。

>晩成弱ええええええええええwwwww

 来年度がもしあるならば(あって欲しい)、今年唯一の2年で大将をはった由華さんに期待したいです。

>得意のドラ集めでいきなり8000点も獲得するからやえは意表を突かれてしまいます。

 ツモ、ドラ7で8飜。倍満です。玄が親なので24000ですね。8000オールです(3人各人から8000づつ)。プラス小走やえがリーチをかけていたので、1000プラスして合計25000が玄に入ったわけです。

>ちなみに千里山の四人の声優はOPを歌ってるStylipSが担当しております。

 全く気が付きませんでした。もう一度観てきます。

>やっぱりトイレに行こうとして切羽詰ってたのかな?

 咲の中の人がツィッターで解説していますが、そのとおりのようですw
2012/04/23(月) 23:03 | URL | 名無しさん #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
県予選大会! いきなり初戦の相手が晩成高校! ゆうお姉ちゃんふるえてるwかわいい(*´ω`*) あれ、もう予選終わり?はやいw クラスメイトにもみくちゃにされてるゆうお姉ちゃん可愛い(*´ω`*) 穏乃が燃えてるw
2012/04/24(火) 23:54:37 | 空色きゃんでぃ
今週は驚きましたよ、まさかわずが1話で地区予選を突破して全国に行っちゃうのだから予想外でしたよ、これから予選に行くとばかり思っていたので正直話を飛ばしすぎますって、原作でもこれぐらい早かったのだろうか?、 それにしても予選の1回戦で名門晩成女子とすぐに?...
2012/04/23(月) 23:01:35 | 二次元アニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。