FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
電撃マ王連載中の武田すん「世界の果てで愛ましょう」第6巻の感想です。
世界の果てで愛ましょう第6巻1
乙男女(おとめ)となってしまった元男子の女の子・涼馬と異世界の王子・エミリオが繰り広げる性転換コメディ6巻目です。
前巻記憶を失った際に実の兄を襲ってしまった祐二が今回はアリシアと涼馬とで三角関係の板挟みに遭います(^^;
その後は涼馬とエミリオの命を狙う怪しげな男が現れるから緊迫の展開が繰り広げられますよ。
感想は続きからどうぞ。


世界の果てで愛ましょう第6巻2
アリシアのおっぱいお風呂サービス
華やかなお城暮らしから萎びた温泉旅館の女将生活を強いられる事になったエミリオの元婚約者のアリシアですが、そこに想い人の祐二が旅館で働かせて欲しいとやってくるから大変です。
好きな人にこんな落ちぶれた姿を見られたくないという女心から必死に誤魔化そうとするも、女将の仕事を放り投げる訳にもいかず彼の目の前で必死に働く姿を見せつける破目になるアリシアが憐れですね(^^;
でも祐二は逆に一生懸命働くアリシアの姿に惹かれ、ただのわがままお嬢様だった頃の以前よりも今の方が好感持てると述べてました。
世界の果てで愛ましょう第6巻3
そういう意味じゃないとはいえ好きな人に好きと言われて嬉しくない女の子は居ませんよね♪
これでアリシアは益々祐二に惚れてしまい、彼とより親密な仲になれるよう執事のカミラにアドバイスを貰います。
しかし祐二と恋人になるには何と言っても涼馬の存在が大きな壁に他なりません。
案の定すぐに祐二を連れ戻しに涼馬達がやって来、彼を返すまいと必死に追い出そうとするアリシアです。
でもさすがにお客として泊まられては無理に追い返せず、別の作戦を立ててなんとか諦めて貰おうとしますよ。
世界の果てで愛ましょう第6巻4
そこでカミラが提案したのはアリシアと祐二が恋人のふりをするという作戦でした。
これだと涼馬を諦めさせられるうえ祐二との仲も深まり一石二鳥と考えたようです。
祐二としても今は涼馬と一緒に暮らすなんて無理な話な為、カミラの作戦を受け入れて協力してくれます。
もっともそのせいで二人でお風呂に入らされそうになったり一つの布団で寝させられそうになったりしてましたけどねw
世界の果てで愛ましょう第6巻5
カミラの台本通りにシナリオを進めるとアリシアとキスをしてる所を涼馬に見せつけるよう支持をされてしまう祐二。
それにアリシアが嫌がる事なく受け入れようとするもんだから思わず可愛いと感じて少し本気になってしまいます。
まぁすぐに涼馬に邪魔されてしまいますが(^^;
涼馬と徹夜で口論したあと祐二が実兄を押し倒したと聞いて益々返す訳にはいかないと憤慨するアリシアですが、涼馬は全く気にしてないようでいつもの勘違いと軽く捉えてる模様。
兄がいつも自分を見守っていると知って祐二は納得し、家に帰るとアリシアに告げます。
しかしカミラがあらかじめ先手を打っており、涼馬達の宿泊代を返す為結局住み込みで働き続ける破目になる祐二でした。
その後も色んな方法で借金を作らせて祐二を引き留めようとするからえげつないですね。

世界の果てで愛ましょう第6巻6
幕間のショートエピソードではオルドリットで餃子が流行り、涼馬達が寂れた餃子店で正しい餃子の作り方を教える事になります。
というのもエミリオが間違った餃子の作り方を教えてしまったせいで、それを忠実に守ってるその店だけ閑古鳥が鳴いてたからです(^^;
それで実際に調理しようとするもののオルドリットに地球の食材がある筈もなく、まずは似たような味の食材を探す所から始める事に。
見た目も名称も地球の食材とは全く違う為悪戦苦闘しながら料理を作る涼馬の苦労が忍ばれますね。
苦労して完成した餃子は凄く美味しく、お陰でその店も繁盛し有名になってました。
半分は餃子の味よりもエミリオが来店したという理由からですけどw

世界の果てで愛ましょう第6巻7
あくまで王子と結婚するつもりは無く、男に戻りたいと思ってる涼馬ですが最早女子と一緒に着替えても平気なんだから説得力がありません(^^;
そんなある日、涼馬はオルドリットとデンバーの和平を祝う舞踏会に出席する事になります。
久しぶりのアレックスとの再会を喜び、豪勢な料理に舌鼓を打ちつつ華やかな社交パーティを堪能する涼馬。
しかしダンスは踊らないと約束した筈のエミリオが見知らぬ女性とダンスを踊っていたからショックを受けてしまいますよ。
世界の果てで愛ましょう第6巻8
エミリオが自分との約束を破ったのが悲しかったのか、自分以外の女の子と踊っていたのが妬ましかったのか、少なくとも涼馬にとってエミリオの自分へ寄せる想いは何よりも強いと信じていたのでしょうね。
はしゃいでいた自分が惨めに思えて一人テラスで黄昏ていると、そこを謎の男が声を掛けて来ます。
怪しみながらもその男にダンスを誘われて断り切れずつい一緒に踊ってしまう事に。
しかしその男がエミリオ暗殺事件についてまるで関係者のように語るから不安な表情を浮かべる涼馬です。
さらに男は涼馬が暗殺を止めた人物と見抜いてる様子だから不審過ぎます。
世界の果てで愛ましょう第6巻9
すぐそこにエミリオが駆け付けて何も起こらず済みますが、別れ際ダンスのお礼にと男から指輪の入ったケースをプレゼントされる涼馬です。
嫌な予感がしたエミリオはアレックスにもう一人の弟・ニコライについて訊ねます。
エミリオはニコライと顔を合わせた事が無いようですが病弱の為王位継承権を放棄した模様。
するとその話をしてる最中に涼馬が貰ったケースが爆発して死傷者が出るから大変な騒ぎになりますよ。
幸いにも涼馬は無事でしたが明らかに先程の男が彼と自分の命を狙ったものと分かり、このままではまた涼馬を命の危険に晒してしまうと苦悩するエミリオです。
世界の果てで愛ましょう第6巻10
そこでエミリオは苦渋の決断をし、涼馬を男に戻して別れる決意をします。
それは涼馬の念願に他なりませんが、意外にも急な別れを嫌がって拒否しようとするから驚きです。
成り行きとはいえ長い時間一緒に居た事で、また女として過ごした事でエミリオとの間に友情とは違う何かが生まれていたのかもしれません。
でもエミリオにとって何より辛いのは涼馬を失う事であり、考えを曲げず涼馬を冷たく突き放してまで別れようとするから格好付け過ぎですよ。
納得は出来ないものの自分が居る事でエミリオに迷惑が掛かると思った涼馬は素直に地球へ帰ろうとします。
世界の果てで愛ましょう第6巻11
ところが男から貰った指輪に罠が仕掛けられており、涼馬がゲートを通った瞬間別の世界へ跳ばされてしまうから大変です。
そこで待っていたのはやはりあの男で、涼馬は捕らわれの身になってしまうから緊迫の引きなってましたよ。
やはりこの男がニコライで間違いなさそうですね。


考えてみるとこれもエロコメとシリアスの温度差が激しい作品ですね(^^;
涼馬と祐二とアリシアの三角関係はコミカルで笑えながらも真剣に恋するアリシアが可愛くて好感持てました。
初登場時は巨人化して暴れ回っただけに今はすっかりしおらしくなって別人のように変わった印象を受けましたよ。
そして再び動き出した王位継承問題で今度は別の弟らしき人物がエミリオの命を狙って来たから緊張が高まります。
しかも涼馬を実質人質に取られてしまった訳ですし、ここからどう救い出すかエミリオの活躍に期待したいですね。
クライマックスも近いので涼馬とエミリオの恋の行方も含めてどんな結末になるのか気になります。
関連記事:
記憶を失った弟が女体化した兄を夜這いwww「世界の果てで愛ましょう」第5巻
涼馬死す?王子の義弟襲来!緊迫の「世界の果てで愛ましょう」第4巻
ついに命名!?女体化男子=乙男女(おとめ)「世界の果てで愛ましょう」第3巻
TS少年がスク水を着て尻相撲対決♪「世界の果てで愛ましょう」第2巻
女になった少年に求愛する王子と実弟!「世界の果てで愛ましょう」1巻
世界の果てで愛ましょう (6)世界の果てで愛ましょう (6)
(2012/04/27)
武田 すん

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。