FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
月刊ドラゴンエイジで連載された赤井丸歩郎「仮面のメイドガイ」最終第15巻の感想です。
仮面のメイドガイ第15巻1
TVアニメ化とOAD化までしたのに最後はまたあっさり打ち切られたなぁ・・・。
そんな訳でメイドガイ最終巻です(^^;
メイド忍軍やマジカルメイド教団が総攻撃を仕掛けて来たり行方不明だったなえかの両親が登場したりと怒涛の急展開が繰り広げられますが、全てを放り投げて結局はいつものノリで締め括られてるので最後の最後まで笑わせてくれますよw
おっぱいとメイドを巡るハチャメチャな物語もこれで見納めと思うとちょっと寂しいですね。
感想は続きからどうぞ。


仮面のメイドガイ第15巻2
最終巻のカラーページはなえかとフブキさんのウエディングドレス姿です。
なんでも二人の家の女は代々一人の男を巡って恋のバトルを繰り広げて来たそうで、なえか達もいずれはそうなる運命だそうです。
これまでフブキさんの祖母・アラシと母・タツマキがなえかの祖母&母に連敗してる為、三代目であるフブキさんはなんとしてでもなえかに勝つよう喝を入れられてましたよ(^^;
まぁ残念ながらその模様は本編では描かれませんでしたけどね。

仮面のメイドガイ第15巻3
痴女ッ娘メイドのエッチな御奉仕プレイ
すっかり幸助の婚約者に仕立て上げられてしまったメイド忍軍のツララ子もといツララは、幸助の理想のメイドになるべく厳しい修行を強いられる破目になってました(^^;
痴女と思い込まれてるツララがメイドになれば痴女ッ娘メイドさんの誕生と幸助も期待に胸を膨らませてる様子です。
淫乱なメイドさんってのはやっぱり男が憧れる浪漫の一つですよね~♪
元々メイド忍者なので本物のメイドな訳ですが、幸助の欲望を叶える為に恥ずかしい修行を受けさせられるツララが憐れでしたよ。
その後メイド忍軍がメイド界の覇権を握ろうと最後の総攻撃を仕掛けますが、カバー下裏表紙であっさりと放置されるからこれまた憐れ過ぎますw
散々思わせぶりな伏線を張っておいてこんなオチじゃメイド忍軍も報われないだろうな~(^^;
仮面のメイドガイ第15巻4
次に以前なえかに倒された学園生徒皇帝のネロ秀が新たな生徒皇帝を決める為、富士青木ヶ原でサバイバルレースを開催します。
生徒皇帝になれば学園を好きなように出来ると皆こぞって参加しますが、当然ネロ秀の目的はなえかへの復讐のようです。
サバイバルレースにはこれまでなえかに煮え湯を飲まされて来た強敵達が待っており、さらに恥ずかしいトラップの数々が仕掛けられてると分かります。
初っ端から大スクリーンで寝起き姿を盗撮した写真を全校生徒に見せられるなえかが憐れですねw
男子はネロ秀の持つなえか盗撮写真集を手に入れるべく闘志を燃やしてましたよ(^^;
仮面のメイドガイ第15巻5
ちなみにレース会場は龍玉神社経営のスパリゾートになってました。
温泉スパの為強制的にスク水を着させられて早速辱めを受けるなえか達が笑えますw
しかもルールを破った場合水着を破られて裸にされると身を以て体験してとんだ辱めを受けてましたよ♪
門を潜ると早速かつての強敵が出現し、荒屋敷やらリズやら懐かしいキャラが登場します。
しかし数々の困難を乗り越えて来たなえかにとって最早敵ではなく、次々と刺客を倒してネロ秀の待つ頂上へと足を進めてました。
仮面のメイドガイ第15巻6
どちらかというと刺客よりも途中用意された様々なトラップ温泉に引っ掛かって辱めを受けてた事が分かり、ネロ秀の許へ辿り着く頃にはスク水もボロボロになってましたよ。
ラスボスもあっさり倒して晴れて学園皇帝になるなえかですが、それとは別にちゃんと生徒会会長選挙が開かれていて結局何の権力も得られず無駄骨を折ってしまいます(^^;
しかし全くの無駄だった訳でもなく、試練を乗り越えた事により神より褒美が下されたなえかは行方不明の両親の手掛かりを知る事が出来たようです。

仮面のメイドガイ第15巻7
女子高生とメイドさんがジャングルで全裸サービス
両親が南米の密林地帯で幻のメイド神殿を探していたと分かり、なえか達は龍玉神社特製のワープホールを通って地球の真裏へと瞬間移動します。
でもその際に衣服が全部バラバラになってしまい、素っ裸でジャングルに放り出されるから悲惨ですねwww
さらに下着を猿に盗まれてしまい、ノーパンノーブラのまま森の中を彷徨う破目になります。
仮面のメイドガイ第15巻8
なえかの母・なおりもフブキさんやタツマキに負けず劣らずのかなり美人なメイドさんですね♪
なんでもメイド神殿の扉が開けると世界中の人間がメイドさんを愛するようになるそうです(^^;
一方で神殿を制圧しようと狙っていたマジカルメイド教団がジャングルに集結します。
総勢5万人の魔法使いメイド達の総攻撃の前にさすがのコガラシも手に余るかと思いきや、怯む事無くたった一人で立ち向かっていくから勇ましいですよ。
仮面のメイドガイ第15巻9
するとコガラシの御奉仕魂に呼応されて古代のメイド石像からなんとメイドガイ父&母が現れるから驚きの展開です(^^;
さらにマスターメイドガイまで現れてさながらウルトラ一家勢揃いのような最強カルテットが結成されてました。
一人でも破天荒な強さを持つメイドガイが四人も相手となってはさすがのマジカルメイドも敵いません。
理不尽にパンツを略奪される辱めを受けて蜘蛛の子を散らすように逃げてましたよ。
しかしマジカルメイドが逃げ去った後にコガラシ達は消えてしまいます。
ここでコガラシは自分が不在の間娘を守って欲しいとなえか父から依頼されていたと判明します。
ようやく両親と再会出来たなえかですが、代わりにコガラシは全ての力を使い果たして光のメイドの国へ帰ってしまったようです。
仮面のメイドガイ第15巻10
と思いきや家に帰ってみたら普通に居たというオチでした(^^;
結局コガラシの強制御奉仕からは逃れられないようですねw
最後の最後までドタバタな漫画でしたよ。


マジカルメイド教団の教祖来日やらメイド忍軍の総攻撃やらカバー下で取り上げられてますが基本的に全部丸投げで終わってる所がまた打ち切り感漂ってますね(^^;
終盤は強引な展開ながらも本作らしいコメディ色の強いラストで最後まで楽しめました。
なえかやフブキさんのサービスシーンもあって満足してます♪
次回作でもこういうエロバカな漫画を描いて欲しいです。(次は乳首ありで描いて欲しい)
関連記事:
貧乳巫女と巨乳妻と漢メイドのラブロマンス「仮面のメイドガイ」第14巻
メイドさんでお嫁さんとか最高じゃないか!「仮面のメイドガイ」第13巻
乳と乳のせめぎ合い♪忍者メイドVS魔法メイド!「仮面のメイドガイ」第12巻
漢メイドと魔法メイドの乳操り傀儡バトル!「仮面のメイドガイ」第11巻
最強メイド漢が巻き起こすエロの笑いの嵐!「仮面のメイドガイ」第10巻(アニメ第2期希望)
仮面のメイドガイ (15) (完)仮面のメイドガイ (15) (完)
(2012/05/09)
赤衣 丸歩郎

商品詳細を見る

仮面のメイドガイ SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]仮面のメイドガイ SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]
(2011/08/24)
小山力也、井口裕香 他

商品詳細を見る

仮面のメイドガイ SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]仮面のメイドガイ SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]
(2011/09/22)
小山力也、井口裕香 他

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
人気あると思ってたんだが打ち切りなのか
アニメ2期あるだろうなって思ってたあの頃が懐かしい
2012/05/13(日) 16:27 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集]

俺も2期は期待してた
2012/05/13(日) 19:14 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

にゅーあきば.こむから。
私も感想リンクされたんで、他の方のが気になりまして。
自分は、あまりの投げ出しっぷりにがっかりで画像も載せてないので、正直リンクされて困るレベル。これだけ丁寧な感想はすごいです。絵的には魅力的なやつがいっぱいあったんですよね。乳やら水着やら。

ゴルフ13も終わってしまって、私も次に期待してます。
2012/05/14(月) 19:33 | URL | エル #wLMIWoss[ 編集]

おー、最新巻でてたんだー・・・って
最終巻かよー明日買わないと
2012/05/14(月) 23:50 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

急過ぎる
「ゴルフ13」のせいか、終わりかたが早い。両方とも完全版を希望します。「花右京&こいこい7」時代の、もりしげ先生みたいだ。ネクストシートも15巻でほぼ同時に終了したのも驚きの一因。
2012/06/11(月) 19:13 | URL | やるっきゃ記事 #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
