FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
OVA「史上最強の弟子ケンイチ」第2巻の感想です。
(C)松江名俊・小学館
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻1
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻2
前巻に引き続き今巻も限定版はOAD付きとなっております。
今後はずっとこの形で発売されるのかな?
新作アニメが見れるのは嬉しいですが1話完結だと各敵との長い戦闘やエピソードをどう纏めてくれるかが気になります。
今回は李雷薙編となっており、彼女との激しいバトルを堪能出来ますよ。
ちなみに雷薙の声はEDも歌ってる野水伊織さんです。
感想は続きからどうぞ。


OVA第2話。
「中国から来た少女」


史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻3史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻4
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻5
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻6史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻7
李雷薙は戦闘時にヘルメットを被り素顔を隠している模様。
「スパーク」という通り名どおり火花を散らして戦うのが特徴です(^^;
地躺拳という地を這う武術を使い、プロテクターが地面に擦れて摩擦熱で火花が生まれるようですね。
雷薙はケンイチ打倒の為に雇われとして師である父と共に来日した事が分かります。
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻8史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻9
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻10
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻11史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻12
そんな彼女とケンイチはひょんな形で出逢います。
雷薙は初めから下見のつもりで来たようですが、目の前の人物が標的とは気付いてない様子です(^^;
雷薙はケンイチの植えた花壇に興味を示し、日本は良い土を使ってると羨ましそうに見ていました。
雷薙が中国の貧しい土地出身で故郷の家族の為に日本で働いてると知ってケンイチも感心します。
同じ土弄りが好きな者同士として意気投合して心通わせるケンイチですが、まさか彼女が闇の弟子とは思いもしなかった事でしょう。
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻13史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻14
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻15史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻16
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻17史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻18
地躺拳の達人・李天門が闇に付いたという事で梁山泊にも緊迫感が漂います。
同時にケンイチを巡って美羽と連華の間で女のバトルが繰り広げられますよ(^^;
二人の間で板挟みに遭って痛い目を見るケンイチが羨ましくも悲惨ですねw
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻19史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻20
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻21史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻22
そんな時、キサラ達がスパークに襲われます。
酔拳のように身体をくねらせて闘うスパークの動きにキサラも翻弄され、鋭い蹴りを貰って倒れてしまいます。
同じような闘い方をするジークフリートは地躺拳の特性をすぐに見抜き、初めは良い勝負をしていましたが一瞬の隙を突かれて捕まってしまうから大変です。
人質を取られて武田達はケンイチの居場所を教えるよう命じられてしまいます。
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻23史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻24
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻25
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻26史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻27
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻28
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻29史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻30
そこにようやく本物が到着して勝負を挑むスパーク。
応戦するケンイチですが、如何せん女を殴れない性格の為まともに攻撃出来ません。
そこでケンイチは剣星の真似をし、スパークの身体を触ろうとする仕草をして油断を誘います(^^;
スケベモードになった時の剣星の奇怪な動きにスパークも翻弄されたようで、隙が生まれて左腕を掴まれて関節を決められてしまいますよ。
降参するよう言うケンイチですが、その甘さを突かれて抜け出されてしまいます。
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻31史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻32
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻33
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻34史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻35
ここでスパークはヘルメットを外して素顔を現し、それを見て前に話した女の子だと気付くケンイチです。
名を名乗ったあと雷薙はケンイチの武に対する心構えを侮辱し、自分が闘う理由を語り始めます。
雷薙は故郷の家族を養う為お金を稼ぐ為にYOMIに所属しており、ここでケンイチを倒せば闇の幹部に気に入られてさらに仕事が増えるだろうと考えてる模様。
闇稼業に手を染めてまで大切な人の為にお金を稼ごうとする彼女の覚悟にケンイチ達は気圧されっ放しでした。
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻36史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻37
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻38史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻39
比較的小柄な体格のケンイチはこれまで体格の大きい敵とばかり闘って来た為、自分より身体の小さい雷薙の動きに中々対処出来ません。
上から振り下ろされる攻撃とは違う下から振り上げられる攻撃に翻弄されて防戦一方になります。
その末に強烈な一撃を顔面に貰ってしまい、大きなダメージを追ってしまいますよ。
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻40史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻41
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻42
それでもケンイチは負けずに立ち上がり、雷薙の武への心構えが間違ってると説きます。
自分は己の信念に従って武術を学んでおり、誰もが見て見ぬふりをする悪に立ち向かう為に闘ってると凄むケンイチが勇ましいですね。
それを証明し、これ以上罪を犯させない為にも雷薙を止めてみせると宣言してました。
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻43史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻44
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻45史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻46
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻47史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻48
地躺拳への対処としてケンイチが取った手段はなんと正座!?
どうやら低い位置からの攻撃に対し即座に方向転換出来る座り方をしてるようです。
これは「構え」と呼ばれる座り方で、元々は武士が正座中に刀を向けられても対応出来るように生み出された日本古来の座法だそうな。
また殺意を持って襲って来る相手をいなして捕まえる「居取り」という技を即座に放てる為、女性に攻撃出来ないケンイチには打って付けの闘い方だと分かりますよ。
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻49史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻50
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻51史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻52
関節を決められても雷薙は必死に抵抗し、骨が折れるのも構わず抜け出そうとするからケンイチは思わず手を放してしまいます。
その後また捕まってしまう雷薙ですが、物凄い形相で足掻くもんだから彼女の執念に皆思わず怯んでました。
ひとえにそれは家族を養う為に闘ってるという雷薙なりのプライドが強く出たんでしょうね。
するとそれを見てケンイチは彼女をわざと解放します。
それに逆に雷薙は怒り、手を抜いて情けを掛けるケンイチの首を絞めて殺そうとしますよ。
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻53史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻54
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻55史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻56
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻57
しかし雷薙はどうしてもケンイチを殺す事が出来ません。
花を愛する優しい心を持つ雷薙には元々人殺しなんて無理な話だったのです。
その事をケンイチに見抜かれた雷薙は潔く負けを認めます。
武術で完敗したうえにここまで情けを掛けられては武人としてもう抵抗する気も失せたようです。
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻58
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻59史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻60
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻61
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻62史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻63
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻64
これで終わりかと思いきや、今度は李天門が現れるから大変です。
実の娘にも関わらず負けたうえ敵に情けを掛けられて生き延びる雷薙を容赦なく殴り飛ばすから酷いですね。
ケンイチは美羽達と協力して闘うものの達人級の使う真の地躺拳は弟子の雷薙とは比べ物にならず、まるで竜巻の如き破壊力でケンイチ達を圧倒します。
堪らずビルの中へ逃げるもコンクリートの壁すら粉々に砕いて侵入して来るから恐ろしいです(^^;
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻65
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻66史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻67
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻68史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻69
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻70
追い詰められるケンイチ達ですが、そこに剣星が助けに来てくれます。
達人同士の闘いが始まるとビルの中を暴風が吹き荒れ、目にも止まらぬ攻防が繰り広げられるから次元の違いを知るケンイチ達です。
剣星が隙を突いて天門のみぞおちに強烈な一撃を喰らわせるも逆に腕を掴まれてしまいピンチに陥ります。
しかしそれを無理やり拳を振り抜いて天門を吹き飛ばすからとんでもない力ですね。
これで勝負ありとなり剣星の勝ちです。
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻71
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻72史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻73
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻74
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻75史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻76
するとそこを雷薙が父を助けようと剣星に命乞いをします。
でも剣星は初めから殺すつもりなどなく、最後の一撃も少し手を抜いたようです。
しかしそれは天門も同じだと剣星は言い、彼が本気で闘っていたら皆とっくに死んでいただろうと推測します。
それが出来なかったのは娘と同い年の美羽や連華をどうしても傷付ける事が出来なかったからです。
本当は娘想いの良い父親だったんですね。
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻77史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻78
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻79史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻80
敗北を認めて雷薙と共に天門は去ります。
別れ際にケンイチに忠告し、この先さらなる強敵が襲い掛かって来るだろうと告げていました。
そんな中でどこまで活人拳を貫き通せるか試されるケンイチです。

史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻81史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻82
史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻83史上最強の弟子ケンイチOVA第2巻84
オマケアニメは松江名俊先生の個人製作です。
ネズミの闘忠丸が逆鬼のビールを盗み飲みして酔拳を披露してました(^^;


野水伊織さんの演じる雷薙が凄く良かったです。
素顔の可愛さと戦闘時の冷徹さの両方を完璧に表現していたと思いますね。
雷薙を見た後にEDの曲を聴くとまた凄く良い歌で心に染み亘りました。
彼女の武術に対する執念も恐ろしいほどに伝わって来、ケンイチとの信念と身体の熱いぶつかり合いが迫力ありましたよ。
ただDVDだからかバトルシーンの画質がいまいち悪いんだよなぁ(^^;
今巻はサービスシーンはほとんどありませんでしたが、連華のパンチラとか美羽の浮き乳首とか所々見えてるので満足してます♪
関連記事:
しぐれのおっぱいが乳首付きで丸見え♪「史上最強の弟子ケンイチ」OVA第1巻
史上最強の弟子ケンイチ (47) OVA付特製コミックス史上最強の弟子ケンイチ (47) OVA付特製コミックス
(2012/06/15)
松江名 俊

商品詳細を見る
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
