FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
2012年夏アニメ感想第1弾!
アニメ「ちとせげっちゅ!!」第1話の感想です。

ちとせげっちゅ第1話
真島悦也/竹書房 ちとせげっちゅ!!製作委員会

元気な女子小学生が積極的に求愛!


第1話。
「ちとせちゃんの日々」


<キャスト>
桜庭 ちとせ:仲谷明香(AKB48)
柏原 宏志:羽多野渉
みさき:徳井青空
柊 雛子:MAKO
藤 麻子:三石琴乃
後輩先生:山口立花子
シゲさん:辻親八

仲谷相変わらず棒過ぎるだろ・・・。
まぁその内慣れるか。

ちとせげっちゅ第1話1
ちとせげっちゅ第1話2ちとせげっちゅ第1話3
ちとせげっちゅ第1話4ちとせげっちゅ第1話5
ちとせげっちゅ第1話6
リコランの後番として今日から始まった本作はもう10年も連載が続いてる長寿4コマです。
まずは主人公であるちとせの自己紹介から。
小学5年生11歳の桜庭ちとせは村役場で働く柏原お兄ちゃんにぞっこんラブなのでした。
役場は学校のすぐ隣りにあるので休み時間に抜け出しては柏原に会いに行くから困り者です(^^;
現在の障害は担任教師である麻子先生。
いつもいつもお兄ちゃんとの仲を引き裂こうとするからちとせにとっては邪魔者でしかありません。
まぁ授業中に抜け出すちとせが悪いんですけどね(^^;
障害に負けず柏原のハートをげっちゅしようとする元気いっぱいなちとせが可愛いですよ♪
いつもいつも体当たりされて怪我をする柏原は堪ったもんじゃないでしょうけどwww
ちとせげっちゅ第1話7
ちとせげっちゅ第1話8ちとせげっちゅ第1話9
ちとせげっちゅ第1話10
麻子先生にお仕置きされてホッペが赤くなるちとせがウケますねw
そこで友達のみさきがどうしてそんなに夢中なのかちとせに訪ねます。
するとちとせは教卓に上がって喜々として説明しますよ、授業中に(^^;
ちとせげっちゅ第1話11ちとせげっちゅ第1話12
ちとせげっちゅ第1話13ちとせげっちゅ第1話14
ちとせげっちゅ第1話15
ちとせの話によるとなんでも危ない所を柏原に助けて貰った模様。
実際には近所の犬とじゃれていた所を声掛けられただけですが(^^;
ひとんど一目惚れだったようでノリノリで解説するちとせが面白いです。
ちとせげっちゅ第1話16ちとせげっちゅ第1話17
ちとせげっちゅ第1話18
ちとせげっちゅ第1話19ちとせげっちゅ第1話20
突然現れては去って行った柏原がまるで自分を助けに来た王子様のようにちとせには見えたんでしょうね。
もちろん柏原にそんな気は微塵も無かったでしょうけど。
自分とお兄ちゃんの馴れ初めを説明し終えてドヤ顔するちとせですが、そこを麻子先生に捕まってお仕置きされてしまうから憐れでしたwww
ちとせげっちゅ第1話21
EDはちとせ&みさき&雛子で「ちとせげっちゅ!!の歌」。
子供らしい元気溢れる歌で良いですね。


アニメは結構オリジナルを含んでいますがちとせと柏原の関係を分かり易く描いていたと思います。
元気でお兄ちゃんラブなちとせ、パパッ娘のみさき、駄洒落好きで毒舌な雛子と魅力溢れる女子小学生の今後の活躍に期待が持てそうです。
もちろん麻子先生の恋心もね♪
あと個人的にちとせママの性的な発言に期待していますw
これで中の人がベテランだったら文句無かったんだけどなぁ(^^;
ちとせげっちゅ!! (8)ちとせげっちゅ!! (8)
(2012/07/27)
真島悦也

商品詳細を見る
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
