FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
話題の性教育アニメ
OVA「ないしょのつぼみ」第1話の感想・後編です。
れあぴ可愛いよれあぴ♪
神田朱未はツンデレが似合いますね?(^^; by0時

公式サイトはこちら↓
http://www.naitsubo.com/


ないしょのつぼみ 1 限定版ないしょのつぼみ 1 限定版
(2008/04/25)
名塚佳織、小清水亜美 他

商品詳細を見る

原作のネタバレはドラッグ&反転で見れます。

「※本作品は、性教育を前提として制作しています。そのため、本作品シリーズには、性器の呼称や描写など性的な表現がされている箇所がございます。教育目的であることをご理解のうえ、予めご了承ください。」
DVDの注意書きにある通りですので、以下の画像も決してイヤらしい目で見ないで下さいネ(^^;

前編はこちら↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-345.html


体調を崩し、緊急入院する事になったつぼみのお母さん・・・。
「切迫流産」という、今にも流産しそうな危険な容体です・・・。
当面はお父さんと2人になるので、家事を分担して頑張るつぼみです。
ないつぼ第1話41
ないつぼ第1話42
ないつぼ第1話43
ないつぼ第1話44
頑張ってます(^^;

雨の中、学校へ。
沙耶は今日もお休みです。
お母さんが入院しちゃったからね・・・(^^;
家に帰るとまた体調が悪くなるつぼみ。
ないつぼ第1話45
ソファに横たわると、意識が朦朧としてしまいます・・・。
と、そこに一本の電話が。
ないつぼ第1話46
相手は何と沙耶!
しかも凄く苦しがって、つぼみに助けを求めて来ます!
電話で聞いた音を基に、沙耶を助けに向かうつぼみです。
河原で沙耶を見つけます!
ないつぼ第1話47
何と沙耶は川の中に!
今にも流されそうです!
流産の暗示ですね(^^;
つぼみは沙耶を助けようとしますが、自分も川に落ちてしまいます!
ないつぼ第1話48
水に流される2人・・・。
ないつぼ第1話49
水底に吸い込まれて行く沙耶・・・!
ないつぼ第1話50
つぼみは泳いで沙耶の許へ辿り着きます。
ないつぼ第1話51
沙耶を連れて水面へ!
無事に沙耶を助ける事が出来たつぼみです。
ないつぼ第1話52
助けてくれたつぼみに、心の底から感謝する沙耶です。
もし助けられなかったら、流産していたのでしょう・・・。

ないつぼ第1話53
目を覚ましたつぼみは、あれは夢だったのかと思いますが・・・?
と、またパンツが汚れてる感じがしたつぼみはトイレへ行きます。
しかし今度はオリモノではなく・・・?
ないつぼ第1話54
何と血が!
ないつぼ第1話55
混乱したつぼみはお母さんの許へ走り、助けを求めます。
ないつぼ第1話56
するとその途中に大樹が。
ないつぼ第1話57
心配してくれる大樹ですが、恥ずかしくてとても本当の事を言えません。
ないつぼ第1話58
大樹は心配そうにつぼみを見つめます。
ないつぼ第1話59
すると大樹はペット屋で貰ったアクセサリーをつぼみにあげます。
ないつぼ第1話60
「えっと・・・、その・・・。何があったか知らねえけど、その・・・、元気出せよな?」
ないつぼ第1話61
「うん・・・。ありがとう。根本くん・・・」
大樹と別れ、病院へ向かうつぼみです。

お母さんも体調が良くなった模様。
ないつぼ第1話62
つぼみに初経が来た事を知り、ビックリします(^^;
(今は初潮ではなく、初経と言うんですよ?)
お母さんはつぼみのパンツが汚れたのがオリモノだと教えてあげます。
ないつぼ第1話63
やっぱりつぼみはその事を知らなかったようです(^^;
ないつぼ第1話64
お母さんに優しくされ、緊張の糸が切れたつぼみは涙を流して母に抱き付きます・・・。

翌日の学校。
つぼみは大樹にアクセサリーのお礼を言います。
ないつぼ第1話65
良い感じの所にお邪魔虫なれあぴ登場?(^^;
ないつぼ第1話66
大樹は恥ずかしがってその場を立ち去ってしまいます(^^;
ないつぼ第1話67
しつこいれあぴにつぼみもタジタジです(笑)
ないつぼ第1話68
すると久しぶりに沙耶が登校して来ます。
つぼみが沙耶と話すと、何でも三日くらい前に夢につぼみが出て来たとの事。
ないつぼ第1話69
それはつぼみと全く同じ夢だったようです。
例え夢でも、心がシンクロしてた事に喜ぶつぼみです(^^;
ないつぼ第1話70
例え夢でも、助けてくれて嬉しかったと沙耶はつぼみにお礼を言います。
ないつぼ第1話71
つぼみは夢だと笑い飛ばしましたが、沙耶との間に不思議な絆を感じたようです。
でも、つぼみが沙耶の秘密に気付くのはもう少し先の話(^^;


という訳で、ないつぼ1巻でした?。
イヤ?、これは感動的なアニメですね?♪
性教育+ラブストーリーなんですよね、ホントは(^^;
これは実際に小学校の保健で使っても良いと思います。
女子限定ですけど(^^;
麻生氏にでも見せれば、喜んで教育委員会に持ち上げてくれそうだ(笑)
ぶっちゃけると沙耶は未来のつぼみの妹なんですが、それを暗示させる表現が上手いですね?。
夢オチじゃないんですよ?夢オチじゃ(^^;
あと個人的には神田れあぴが、可愛くて仕方ありません(笑)
セリフも多くて大満足です♪
ツンデレだしね(^^;
感想は以上です。
第2巻はもうちょっと短くしたいなぁ・・・(^^;
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。