FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第1話の感想です。

TOA第1話

聖なる焔と七つの譜歌! by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。


第1話。
「予言(スコア)の世界」


TOA第1話1

ナレーション、ウッドロウかよwww!
イヤ、ローレライ役なんですけどね(^^;
この時点で吹きました(笑)
TOA第1話2
TOA第1話3
TOA第1話4
TOA第1話5
TOA第1話6
TOA第1話7
TOA第1話8
TOA第1話9
TOA第1話10
TOA第1話11
TOA第1話12
TOA第1話13
TOA第1話14
TOA第1話15
TOA第1話16
TOA第1話17
TOA第1話18
TOA第1話19
TOA第1話20

OPのカルマに魂が震えた!
やっぱアビスといえばこれですよね?♪
もろネタバレソングだけど(笑)
何はともあれ、ゲームと同じにしてくれて凄く嬉しいです。
OPに第1話本編の映像が少し使われてましたが、これは毎話変わるのかな?
・・・ところで、何でイオンだけ声優違うの?

プロローグはゲームと同じで、ティアによるユリア・ジュエの預言から始まります。
TOA第1話21
TOA第1話22
TOA第1話23
違うトコはティアの出発の前にルークサイドへ移る事ですね。
ルークの第一印象は世間知らずで自分勝手なお坊ちゃまと言った感じです(^^;
まぁ、外殻大地編が終わるまではねw

ファブレ邸のメイドはAKB48の娘たちが演じてるそうです(^^;
TOA第1話24
TOA第1話25
ガイの女性恐怖症も健在のようでなによりですw

何より嬉しいのはナタリアの出番がある事。
TOA第1話26
ゲームでは帰って来るまで出番無いですからね?(^^;
第1話から見れたのはアニメならではだと思います。

皇族の暮らしに暇を持て余すルーク。
TOA第1話27
TOA第1話28
「俺はガイの事、ただの使用人だと思ってない!」
このセリフからルークにとって、如何にガイが大切な友人か分かりますね?♪
ルークがこういう性格じゃなかったら、ガイも考えを改めなかったんだろうなぁ・・・。
TOA第1話29
TOA第1話30
TOA第1話31
TOA第1話32
TOA第1話33
TOA第1話34
ナタリアのひたむきな想いは尊敬に値します。
いわゆる幼馴染みで婚約者なんだけど、ルークは全く意に介さず(^^;
まぁ、仕方ないんだけどね・・・。

TOA第1話35
TOA第1話36
TOA第1話37
TOA第1話38
ティアの出発でAパートは終了。
別にすぐ屋敷の前に跳べるわけじゃないけど(^^;

Bパート。
まずはグランツと再会。
TOA第1話39
TOA第1話40
TOA第1話41
TOA第1話42
続いてファブレ公爵夫婦によるローレライ教団の解説がなされます。
で、イオンが大谷さんじゃないのは何でなの?(^^;

ヴァンに剣術の稽古を付けて貰うルーク。
TOA第1話45
TOA第1話46
TOA第1話47
ゲームではいわゆる戦闘操作のチュートリアルでしたね(^^;
その間に屋敷にティアが侵入!
TOA第1話43
TOA第1話44
TOA第1話48
第一音素譜歌「ナイトメア」で衛兵や使用人達を眠らせます。
「トゥエ レィ ズェ クロア リュオ トゥエ ズェ」と言ってます(^^;
ドレミに直すと「ソ ド レ ファ ミ ソ レ」です。
TOA第1話49
TOA第1話50
ルーク達も睡魔に襲われます。

そしてティア登場!
TOA第1話51
「ようやく見つけたわ。裏切り者、ヴァンデスデルカ!」
TOA第1話52
「やはりお前か、メシュティアリカ」
TOA第1話53
ヴァンの命を狙うティアですが、そこをルークに邪魔されます。
TOA第1話54
TOA第1話55
TOA第1話56
TOA第1話57

ここで超振動、発動!
TOA第1話58
TOA第1話59
ルークとティアは何処かへ飛ばされてしまいます。

着いた先はタタル渓谷。
TOA第1話60
TOA第1話61
TOA第1話62
「第七音譜術士」と書いて「セブンスフォニマー」と呼びます(^^;
ルークに責められてすぐに謝る所がティアらしいですね。
そのルークは初めての海に感激もひとしおw

渓谷を抜けようとして魔物の群れと遭遇!
TOA第1話63
TOA第1話64

ティア、強ぇ?!ってか結構グロイな(^^;
バトルシーンをどうするかが見物でしたが、結構迫力ありました。
これなら十分満足です♪
ルークにはまだまだ無駄な動きが多いですねw
TOA第1話65
TOA第1話66
TOA第1話67
もう一つの見所である譜術発動のシーンも実にアクティブ!
ナイトメアを投げて敵に当ててました(^^;
TOA第1話68
TOA第1話69
TOA第1話70
ティアにお礼を言われて照れるルークが良かったですね♪

渓谷を抜けた所で辻馬車の馭車と出会い、首都まで乗せてって貰う事になります。
しかしその代金一人2万ガルド!
滅茶苦茶高いです(^^;
でもルークはお坊ちゃまなのでお金の価値が全く分かってません。
TOA第1話71
TOA第1話72
仕方ないのでティアは首飾りの宝石を代金として渡します。
ティアにとっては超大切な物ですが、ルークはもちろんその価値を知る筈もありません(^^;
ゲームではサブイベントで取り戻せましたが、崩落編以降なのでかなり後になると思います。
ってか10万ガルドは高過ぎだろw

辻馬車に乗って後は首都に着くのを待つだけ・・・と思いきや!?
TOA第1話73
TOA第1話74
TOA第1話75
陸上装甲艦タルタロス、出現!
ここで第1話は終わりです(^^;

EDは「冒険彗星」。
TOA第1話76
TOA第1話77
TOA第1話78
温かみのあるイラストと次回予告で構成されてます。
TOA第1話79
ちなみにこれは「See You Again Soon」と書かれています(^^;
TOA第1話80
TOA第1話81
TOA第1話82
TOA第1話83
ティアの譜歌は挿入歌扱いなんですね?。
次回は「聖獣の森」!
TOA第1話84
TOA第1話85
イオン、ジェイド、アニス、ミュウとメインキャラが一気に登場です♪
TOA第1話86


ファンにはたまらない面白さです!
ゲーム未プレイの人でも楽しめますが、ゲームをやってるとさらにアニメが楽しめます!
オリジナルの部分もかなり良好です♪
これは今期期待出来るアニメですね?。
気になるのはゲームシナリオが長いので、2クールで収まるかですね(^^;
所々削らなきゃならないと思うけど、どうなんだろう?
あと、何でイオンのCVが大谷育江じゃなくて小林由美子になってるの?
これだけがちょっと不満かな?(^^;
何はともあれ、今後も感想頑張ります!
今夜にも第2話やるけどw
カルマカルマ
(2005/12/14)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
テイルズ オブ ジ アビス 第1話「預言の世界」の感想です。
2008/10/06(月) 01:08:38 | 八月の鍵
明日いきなり2話があるんだよな
2008/10/04(土) 23:43:55 | もす。
ルークがかわいくてしょうがない。
2008/10/04(土) 22:28:31 | もものぱれっと
ティアがいきなりかわいいです、グランツさんの声がいきなり渋くてかっこいいです。 ルークのへなっぷりが見ていてかわいいです(笑
2008/10/04(土) 15:07:04 | りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
