FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「今日の5の2」第1話の感想です。

今日の5の2第1話

OVA買え! by0時




<1時間目「グラグラ」>
今日の5の2第1話1
OVAでやった奴ですね・・・(^^;
リョータの指を舐めるシーンはエロくはあるが、やはり絵がな?。

<2時間目「スーパーボール」>
今日の5の2第1話2
同じくOVAでやった奴ですね・・・(^^;

あぁ・・・、スカートふわりが・・・orz
やはり地上波で小学生のパンチラは無理ですよね?(笑)

<3時間目「ノリノリ」>
今日の5の2第1話3
小林画伯、ノリノリやな?(^^;

ただ・・・、チカはこんなキャラじゃねぇ!
オリジナルなのでオチも弱い・・・。

<4時間目「アメフリ」>
今日の5の2第1話4
相合傘・・・ってか3人の時は何て言うんだろう?
ここでリョータとチカの2人きりだったら良かったんだけどな?(^^;
ってか三角関係かよ!(笑)
リョータ、ウラヤマシス(*´д`*)

キャラデザに関して:
イマイチ、萌えない・・・(;´д`)
この絵柄でパンチラとかやってもな?。

声優に関して:
小林ゆうは好きだけど、リョータはどうにもこうにも合わない・・・(;´д`)
やっぱ桑島法子だろう?
他も微妙に違和感があるな?(^^;

OP:
OVAの門脇舞衣達が歌うOPの方がずっと名曲だな?・・・。

ED:

エェ?!?

まさかのZONE「secret base ?君がくれたもの?」

カバー・・・(;´д`)

スタッフのやる気の無さに絶望した・・・orz
別にこの曲自体は名曲だと思うし、好きだけどさ?(^^;
ちゃんとオリジナル曲作れよ!


これは第二次性徴コメディではないな・・・。
普通の小学生コメディ、もしくはギャグアニメですね(^^;
OVAの方がずっとずっと面白いです!
今後も見続けますが、まともな感想にはならないだろうな?・・・。
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
4時間目は評価する値にしてもその他が全くつまらなかったなぁ~。
当初は感想書く気あったけど見てから感想書く気ならなかった。
それほど酷かった。

EDには驚きました。
まじないわww
見続けるけど…一応ね。
2008/10/06(月) 21:06 | URL | イオ #-[ 編集]

コメント返信
>イオさん
予想以上に酷かったですね(^^;
OVAを見てない人には良かったという感想もありますが、やはりOVAを見てるとどうしても見劣りしてしまいますね~。
原作を知ってると尚更悪い部分が目につきます・・・。

EDが名曲だって感想が多いですが、それは元のZONEの歌が名曲だからな気がしますね(^^;
感想は書き続けますが、この調子で余り時間を掛けずに簡潔に書くと思います。
画像も実はサムネイルメーカー製ですw(調整はしてるけど)
2008/10/06(月) 21:23 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

主題歌が過去のヒット曲のカバーやリミックスってアニメ、けっこうあります。

すくなくともこの2つよか全然マシです。
http://jp.youtube.com/watch?v=WQj1jjVHkZ0
http://jp.youtube.com/watch?v=yPBmuIzqE6c
ちなみに後者はまったく別のアニメ(らんま1/2)の主題歌がオリジナルでした。
2008/10/08(水) 21:47 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメント返信2
名前は書いて下さいね(^^;

デジにょ、そうだんたんだwww!
らんまも知ってるのに全然気付きませんでした(^^;
2008/10/08(水) 22:11 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

昨日の「名無し」です。どうもすいませんでした。

ここまでアレンジする位なら既存の曲を使うなとか、何でわざわざその曲を起用するとか製作者を問い詰めたくなるものだけでなく結構作品にマッチしてるのも色々あります。

個人的にウケたのは「『働きマン』に『働く男』」
http://jp.youtube.com/watch?v=lja-_x6cZaE
原曲はユニコーンです。

2008/10/09(木) 17:31 | URL | stoner #-[ 編集]

コメント返信3
>stonerさん
これは見事にマッチしてますねw
こういうのなら既存でもOKだと思います。
そういえば「だぁ!だぁ!だぁ!」の1期EDもtrfの「BOY MEETS GIRL」だったな~。
結構アニメでリメイクしてるのもあるんですね~(^^;
2008/10/10(金) 20:41 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
今日の5の2のTVシリーズの放送が始まりました。4話構成(A・Bパート各2本)で、その内1本がアニメオリジナルでした。
2008/10/10(金) 23:58:53 | ホビーに萌える魂
サブタイ書けねっ
2008/10/08(水) 20:48:36 | もす。
助手「2008年10月期第7弾は・・・」博士「小学生で(´Д`;)ハァハァ」...
2008/10/07(火) 23:01:36 | 電撃JAP
だめだこりゃ。
2008/10/07(火) 06:15:13 | 日常と紙一重のせかい
第1話『グラグラ/スーパーボール/ノリノリ/アメフリ』ニセモノ秋の新番組8本目!!
2008/10/07(火) 03:21:18 | ニコパクブログ7号館
2008年秋新規アニメその12 原作は未読。 OVAでの噂を少し聞いたことがある程度の知識ですw
2008/10/06(月) 23:50:07 | リリカルマジカルS
今度は「今日の5の2」です。 言うまでもなく僕は原作及びOVA版を知らないです。 では感想を書いていきたいと思います。
2008/10/06(月) 22:43:25 | 八月の鍵
第1話「グラグラ/スーパーボール/ノリノリ/アメフリ」
2008/10/06(月) 22:08:47 | 赤い彗星3号館
