FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
以前、『今年は「魔法先生ネギま!カレンダー」は発売されない可能性がある?』という記事を書きましたが、どうやら本当に今年はネギまカレンダーが発売されないようです・・・。
といっても確かな情報を掴んだ訳ではありませんが。

そもそも毎年発売されるネギまカレンダーは、「Kキャラクターズカレンダー」という講談社発行の漫画のキャラクターカレンダーの一つなのです。
毎年色んな漫画のカレンダーが発売されてましたね(^^)
去年の「Kキャラクターズカレンダー2008」ではネギまを始めツバサ&ホリック、みなみけ、フェアリーテイル、夜桜四重奏、怪物王女、しゅごキャラ、チーズスイートホーム、のだめカンタービレが発売されました。
赤松作品はラブひなの頃から「Kキャラクターズカレンダー」に参加してましたが、これはどうやらどの作品を発売するかしないかは講談社側で決める事で、原作者は一切関与して無い模様。
講談社側で発売すると決めてから原作者にイラストを描かせたりしてるんだと思います。
赤松先生はラブひな時代は描き下ろしイラストをカレンダーにしてましたが、ネギまになってからは一度も描き下ろしをやってません。
それはもちろん原作が忙しいからでしょうが、描き下ろしをやらない場合はカレンダー発売を決めてもどうやら原作者には報告はしないようです。

先日赤松先生にカレンダーの事を訊ねてみたら、「う?ん・・・私は話きいてないです。(毎年)」と仰ってました。
どうやら先生は毎年、ネギまカレンダー発売についての話は貰ってないようです。
カレンダー発売の有無は講談社側に一存なのでしょう。
「もう出ないのかもしれません。」と仰ってましたので、講談社がネギまカレンダーを「もう出さない」と決めれば、もう二度と発売はされないという事になるんでしょうね・・・。

ちなみに今年の「Kキャラクターズカレンダー2009」は既に9月に予約を締め切ってたりします。
予約受け付けたのはしゅごキャラ、チーズスイートホーム、のだめカンタービレのたった3作品・・・。
ちなみにこれらの発売は11月下旬になるそうです。
この「Kキャラクターズカレンダー2009」に選ばれなかった以上、今年はこの他のカレンダーの発売は無いという事なのでしょう・・・。

やはり今年はネギまカレンダーは

発売されない可能性が高いようです・・・orz

「ラブひな」「陸まお」「ネギま」と買い続けてただけに、これはかなり寂しいですね?・・・。
さらには、今年発売されないのを機にもしかすると来年以降も発売されない可能性も出て来ました・・・。
それだけは勘弁して欲しいなぁ(;´д`)

しかし、今年はネギま以外にもツバサやホリックや絶望先生やスクランなどアニメ化された作品が多いだけに、何でこれらが「Kキャラクターズカレンダー」に選ばれなかったのかが理解出来ません・・・。
しゅごキャラやのだめが人気あるのも分かりますが、やはりマガジン作品こそKキャラに相応しいと思いますがね??
50周年企画ばかりやってないで、こういうのをもっとしっかりやって欲しかったです・・・。

取り敢えず、勇気がある人は講談社BOOK倶楽部の広報室に電話して訊いてみて下さい(^^; by0時
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
