FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
公式サイトで12月に発売されるネギまの新作ドラマCDの週録話数が決定しましたね!
収録されるのは
・181時間目「言っておきたいことがある!」
・118時間目「すべての想いを両の拳に!」
・164?165時間目「マジカル悪戯魂

となりました!
クソ?・・・。
たった2票差で190時間目が入らなかったとは?(^^;
9位と10位ですが、これはOAD3巻の方に収録される話もあると思います。
ロリ楓VSロリ真名とかねw

という事でドラマCDに収録される話は決まった訳ですが、気になるのはOADメインキャスト以外の声優ですよね(^^;
118時間目ではサウザンドマスター・ナギの声が誰になるのかが気になります。
ナギの過去のCVはアニメ第1期では子安武人さん、第2期では沢城みゆきさんが担当しました。
やはりこのどちらかになる可能性が高いでしょうが、子安さんはもちろんOADには出演しなさそうですし、ネカネ役も務めてる沢城さんも出演予定は決まっていません。
117時間目ではネカネの出番もありますが、今回収録されるのは118時間目のみのようですので。
となると、どちらになっても不思議では無い気がします。
個人的には子安さんが好きなので、彼に演じで欲しいですね(^^;
新しい声優を選ぶのはちょっと可能性が低い気がします。
それならば誰かと二役になる方が可能性高いでしょうね。
一番可能性が高いのはOAD唯一の男性声優であるアルビレオ役の小野大輔さんですが、そもそも118時間目のナギはアルのアーティファクトで変化してる物なので、彼がそのままナギの声を演じるのはちょっとおかしいような気がします。
だってドラマCDなんだから声しか聴けない訳で、同じ声優で別キャラを演じてもいまいち臨場感が伝わって来ませんモン(^^;
ココはアルビレオとナギは別の声優が演じるのが妥当だと思います。
ナギには渋めの声が似合うと思いますので、やはり男性が演じるのが良いと思いますね?(^^;
是非、子安ナギをもう一度!

次は164?165時間目について。
164時間目は実に多くのキャラが登場します(^^;
もちろん主役は空気娘・美空ですが(笑)、中にはまだ声優の決まってないキャラも登場します。
まずは何と言ってもココネ!
幼い彼女を演じるのは一体誰なんでしょうかね??
新しい声優を呼ぶというのも考えられますが、予算とか大人の事情とかの問題で二役になる可能性も十分あります(^^;
となると小太郎役の井上麻里奈さんなんかが可能性高い気がします。
小太郎は少年役ですから、少女役として麻里奈さんを使うという手もあるでしょう。
他に考えられるのは、ザジ役のいのくちゆかさんなんかあり得ると思います。
如何せん、ザジの出番少ないので(^^;
兼任させるなら妥当だと思います。

次に登場するのは高音!
ホンの一コマですが、原作ではセリフがありました(^^;
高音は過去にPS2ゲームで千雨役の志村由美さんが演じた事があるので、そのまま彼女が演じる可能性があります。
しかし、165時間目には千雨の出番もあるんですよね?(^^;
ヘタすると千雨が喋ってると思われるかも知れないので、他の人が演じる可能性もあるでしょうね。
もしかすると、ココだけカットされるかもしれません。

次にシスター・シャークティ!
オチを担当するだけに、声優選びは慎重にやらなければいけません(^^;
新しい声優を選ぶとなると誰になるか予想出来ませんが、二役となるといくらか候補はあります。
ポイントは色んな声質を使える声優さんです。
まずは亜子役の山川琴美さん。
亜子ではかなり高い声で演じていますが、地声は結構違います(^^;
実際他のアニメで山川さんの声を聴いても、気付かない事が多々あるのでw
亜子とは違う声質でシャークティを演じるという手もあるでしょう。
他には茶々丸役の渡辺明乃さん。
茶々丸はかなり低い声で演じていますが、ToLOVEるの結城リトのように少年声や高い声を使う事も出来ます。
茶々丸とは違う性質でシャークティを演じる事も出来るでしょう。
他にはまき絵役の堀江由衣さん。
美少女役を演じる事の多い堀江さんですが、まき絵と「ラブひな」のなるとでは結構違います(^^;
大人っぽい声でシャークティを演じる事も出来るでしょう。
この3人の中からシャークティ役を兼任するという事も出来ると思います。
もちろん他の人を選んでも良いですけどね(^^;

後は美空のボイスチェンジをどうするかですが・・・。
普通なら声を変える訳だから別な人が演じるのが良いんでしょうが、折角の美空もとい板東愛さんメインの話ですから、他の人を使うのは勿体無いですよね(^^;
ならばココは板東さんがそのまま演じるのが一番良いような気がします。
裏声とかで低い声を出したりしてねw

とまぁ、こんな感じで気になった事を書き連ねてみました(^^;
何はともあれ、今からドラマCDが楽しみです♪
↓10月17日締め切り!
ドラマCD 『魔法先生ネギま! ?白き翼 ALA ALBA? 言っておきたいことがある!』ドラマCD 『魔法先生ネギま! ?白き翼 ALA ALBA? 言っておきたいことがある!』
(2008/12/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
う~ん、ただでさえ「ドラマCD」って好きじゃないのに、声優の使いまわしだと、
申し訳ないですけど買う気が失せてきました。

個人的には、美空のパクカ以外良さが見当たらず、正直2000円弱出して
買うものなのかと迷ってます・・・orz

も~、メンドーだから、「1時間目」からアニメでやり直せ!
2008/10/08(水) 21:15 | URL | 機械オンチの30代 #/qreiQEc[ 編集]

コメント返信
>機械オンチの30代さん
おや、意外ですね(^^;
ドラマCD好きじゃないんですかw
私も数年前までは敬遠してましたが、ドラマCDの面白さを知ったので今は結構好きです。
声優を二役、三役にするアニメやゲームでも多々あるので、特に気にはなりません。

個人的にはパクカが一番のオマケだと思ってますけどね(^^;
あくまで私はドラマCDの内容が楽しみで仕方ないです♪

私は麻帆良祭からでも良いですね(^^;
TVアニメ3期があるなら魔法世界編からでもOKかな。
2008/10/08(水) 21:25 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。