FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第3話の感想です。

TOA第3話

アリエッタ萌え? by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。


第3話。
「神託の盾来襲」


ジェイドに捕まってしまったルーク達。
どうやら不法入国の疑いを掛けられてしまったようです(^^;
TOA第3話1
ルークは名を訊かれ、隠さずにファブレの子息である事を告げます。
TOA第3話2
TOA第3話3
「玉の輿チャ?ンス♪」
アニスの本性がちょっと見えたwww

2人の入国が事故だと知り、逆に協力して貰う事にするジェイドです。
TOA第3話4
キムラスカとマルクトが戦争間近だそうで、それを止める為にジェイド達は平和師団としてマルクトに向かってる模様。
TOA第3話5
TOA第3話6
イオンは保守派のモースと対立しており、モースが戦争を起こしたがってると聞いて反論するティアです。
モースが戦争を起こしたがるのは「それがユリアの預言にあるから」なんですよね?。
TOA第3話7
ルークの協力を乞う為、躊躇なく頭を下げるジェイドです。
TOA第3話8
ジェイド・・・、笑ってるけど心の中では「こいつとは絶対に友達になれない」って思ってるんだよね(^^;

TOA第3話9
ブタザル発言来たwww
TOA第3話10
TOA第3話11
ミュウは常に可愛いね♪
TOA第3話12
アニスは分かり易く玉の輿狙いです(^^;
TOA第3話13
「お前、オスかよ!?」
TOA第3話14
「そうだったんだ?。でも可愛い♪」
ティアも可愛いってば(´▽`)ノ
ジェイドはルークがマルクトに誘拐されたという話に不審を抱きます。

そこへ突然、魔物の襲撃!
TOA第3話15
TOA第3話16
ライガ達がタイタロスを襲います。
TOA第3話17
コングマン・・・じゃなかったラルゴ、登場!
イヤ、同じ玄田哲章なので・・・(^^;
TOA第3話18
TOA第3話19
ジェイドはサンダーブレードを放ちます!
FOF技はアニメではやるのかな?
TOA第3話20

ラルゴ、弾き返したwwwww!スゲー!
TOA第3話21
ジェイドはネクロマンサーの称号を手に入れたw
TOA第3話22
黒獅子・ラルゴ・・・、実は「ナタリアの実の父親」なんですよね?(^^;(←超ネタバレなので注意!)
TOA第3話23
TOA第3話24
アンチ・フォンスロットは、実は軍用兵器に匹敵する超高額です
確か国家予算の10分の1。
TOA第3話25
ゲームではこれによりジェイドのレベルはルーク達と同じになり、バランスが良くなるのですw

ジェイドの槍、初披露!
TOA第3話26
確か右手と一体になってるんでしたね(^^;
コンタミネーションは結構重要なサブイベントだけ、これはやるのかな?
TOA第3話27
ティアの譜歌でラルゴを足止めします。
TOA第3話28
TOA第3話29
間近で槍で刺される所を見て、思わず怯むルークです。
一応生きてるけどね(^^;
イオンを守る為に、アニス孤軍奮闘。
TOA第3話30
TOA第3話31
TOA第3話32
TOA第3話33

「野郎!テメー!ブッコロース!」
アニス、本領発揮www!
ゲームではルークとジェイドを戦闘に参加させずに秘奥義を使うといつでも聴けます(^^;

一人になった所を敵に襲われ、思わず反撃してしまうルーク。
TOA第3話34
TOA第3話35
TOA第3話36
TOA第3話37
TOA第3話38
その手を汚してしまいます・・・
さすがにブタザルグリングリンはカットされましたね(^^;

「人を殺す事が怖いなら、剣なんか捨てちまいな!この出来損ないが!」
もう一つのガラス玉、来たwwwww!
TOA第3話39
これはアイシクルレインですね(^^;
TOA第3話40
TOA第3話41
アッシュ&リグレット、登場!
ルーク達は船室に閉じ込められます。

ルーク気絶中にローレライからの囁き。
TOA第3話42
人を殺してしまった事に怯えるルークです・・・。
TOA第3話43
イオンは現在「シュレーの丘」です(^^;
TOA第3話44
ルークはこれ以上手を汚す事を嫌います。
しかしそれはティアも同じ事・・・
覚悟を決め、戦う事を選ぶルークです。
TOA第3話45
TOA第3話46
ジェイド、簡単に牢を破るなよ(笑)
TOA第3話47
アリエッタ、萌え?♪

タルタロスを緊急停止させ、脱出を図るルーク達。
非常ハッチが開くシーンはCGですね(^^;
アビスはCGムービーも魅力的だったので、是非再現して欲しいです♪
TOA第3話48
TOA第3話49
ミュウファイア威力強過ぎだろ(笑)
ゲームではマリオのファイヤーボールくらいなのにw
TOA第3話50
ジェイドVSリグレット!
ジェイドがリグレットを人質に、イオンを解放させます
TOA第3話51
TOA第3話52
ティアとリグレット、師弟の運命の再会!
TOA第3話53
しかしライガが強襲し、一転ピンチに!
TOA第3話54
あぁもう、アリエッタ可愛いな?(*´д`*)
TOA第3話55
TOA第3話56
ガイ、華麗に参上!
TOA第3話57
TOA第3話58
アリエッタを人質に取り、タルタロスごと神託の盾を封じ込めます。

イオンの為に休憩中。
ガイが自己紹介します。
TOA第3話59
TOA第3話60
もちろんティアにも女性恐怖症は出ます(^^;

そこへオラクル兵士が追って来ます!
TOA第3話61
TOA第3話62
ルークは人を殺す事に躊躇し、大ピンチに!
TOA第3話63
TOA第3話64
TOA第3話65
ルークをかばってティアが怪我をしてしまいます・・・!
TOA第3話66
「ティア・・・、俺・・・」
「バカ・・・」
TOA第3話67
これはまた良いトコで引くな?(^^;

次回は「隠された真実」。
TOA第3話68
TOA第3話69
ディスト様www
シンクも登場します(^^;
セントビナーからコーラル城まで一気に攻略するようですw
TOA第3話70
ついにアニスのあのセリフが聴けそうだ(笑)


さすがに展開は早いです!
ルークが人を殺すシーン、ホントはルークがミュウを振り回してファイアが眠ってた兵士に当たったせいで襲われるんですが、さすがに省略されたようです(^^;
その代わりシュレーの丘でのイオンの様子がちょっと描かれてましたね
今回はルークの弱さが特筆されてました
人間なら誰しもが持つ弱さですが、こういうのがルークの世間知らずさをより際立たせるんですよね?。
ところで、アビスで使われてる血の色を輝かせる手法、これは結構グロさを緩和してる気がします。
赤よりもピンクに近い感じが出てるので。
個人的にこれは良い演出だと思いました(^^)
あ、イオンの声はもう慣れましたw
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
記事読ませて頂きました~。
こういうアニメのネタバレは全然平気なので反転部分も全て見ちゃいました~。

>ゲームではこれによりジェイドのレベルはルーク達と同じになり、バランスが良くなるのですw

なる程~と頷いた後に急にしばらく手をつけていないゲームをまたやりたくなってしまいました^^;
ティルズシリーズ最新版を探してみたいと思います^^
2008/10/14(火) 17:50 | URL | rizu #Rd4D7Zog[ 編集]

コメント返信
>rizuさん
読んで頂いてありがとうございます。
ネタバレも見てしまいましたかw
まぁ、ぶっちゃけアレはrizuさん用に反転してあったんですけどね(^^;
(ネタバレ不可だった時の為に)

テイルズはシリーズごとに話が繋がってる訳ではありませんが、後の作品になるほど前の作品のキャラがゲスト出演したりしてるので、順番にやって行くと結構面白いです(^^;
ちなみにアビスでは闘技場でファンタジアのミント、デスティニーのフィリア、エターニアのリッドとかがゲスト出演します。(めちゃ強い)
これはアニメではやらないと思いますけどねw
最新版は1月に発売されたPS2デスティニー・ディレクターズカット版、6月に発売されたWiiシンフォニア~ラタトスクの騎士~、8月に発売されたXBOX360ヴェスペリア、12月に発売されるDSハーツとなっています。
今年だけで4作品もw(^^;
2008/10/14(火) 19:34 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
テイルズ オブ ジ アビス 第3話「神託の盾来襲」の感想です。
2008/10/19(日) 22:55:29 | 八月の鍵
じー ルーク「あぁ━━━━━━━っ!」
2008/10/14(火) 00:46:03 | はじまりの渓谷
テイルズ オブ ジ アビス(2005/12/15)PlayStation2商品詳細を見る テイルズ オブ ジ アビス 第3話
2008/10/12(日) 20:02:24 | RAY=OUT
神託っつーとシンフォニアにもつながるな
2008/10/12(日) 16:39:29 | もす。
このアニメはいい意味で休ませてくれませんな。戦闘の連続です! ・・・「私は女だと思わなくていいですから」 ごめん、無理。
2008/10/12(日) 13:00:35 | りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
