FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」229時間目の感想です。
25巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 by72,9

やっと・・・、やっと解禁されたか!
もう、待ちに待ってました(^^;
ではどうぞ↓
224時間目問題・ALN、8月27日の日記の真相!
あ?、これなら意地でも朝にマガジン買いに行けば良かったw by0時

↓もうすぐ予約締切!
ドラマCD 『魔法先生ネギま! ?白き翼 ALA ALBA? 言っておきたいことがある!』ドラマCD 『魔法先生ネギま! ?白き翼 ALA ALBA? 言っておきたいことがある!』
(2008/12/17)
赤松 健

商品詳細を見る


228時間目・・・違う、229時間目だ!(^^;
229時間目。
「フェイトの正体!」


■ネギ、夕映と再会!?
229時間目1
そういえばネギはいつの間に虚空瞬動使えるようになったんだろう(^^;
多分、ラカンの修業中にだよね?
コレットが「A級以上の達人」と言ってる事から、ラカンの強さ票で楓はAクラス以上の強さである事が予想出来ますね。
あと、真名もかな?
古菲も頑張ればAクラスでしょうね(^^;

折角の再会も、お互いハッキリと気付かずニアミスでしたね(^^;
229時間目2
記憶を失ってても想いは残ってるんだから、夕映は本当にネギが好きなんですね?
ってかコレット、ネギが指名手配犯だと気付いたなら、いずれ夕映も指名手配されてる事に気付くでしょうね。(多分、まだ気付いてない)

結局ネギに逃げられたエミリィ達。
なんか最近、カッツェの語尾の「にゃ」が可愛くて仕方ないです(^^;
229時間目3
エミリィ、やっぱり夕映が好きなのね
ツンデレ♪ツンデレ♪

■状況確認
メインは最後に取って置きます(^^;
229時間目5
せっちゃん、サービス
でも悔しがる顔が痛々しくて、「エロス!」とか言える雰囲気じゃないですね・・・(^^;
刹那は今後、「人として戦う」のと「化け物として戦う」のどちらかを選ぶ事になるんだろうな?。
もちろん、最後まで人として戦って欲しいですね。
・・・なんか「ダイの大冒険」でヒュンケルが闇の力に賭けるか、光の力に賭けるか選ぶシーンを思い出しました(^^;
刹那が今のままでさらにパワーアップするには方法は一つ!

木乃香とパクティオーでしょう
是非、やれ!(笑)

ネギの夕映カードに反応が無いという事は、現在は夕映の持ってるカードも反応してないんでしょうね。
カードでの念話はまだ無理そうです。
あとは茶々丸のバッジレーダーが頼りですね。

皆に謝るネギをハルナがツッコミ。
229時間目6
ゴメスか?。
ロベルト・ゴメスを思い出した人→ガンダムファン
レオ・ゴメスを思い出した人→野球ファン
マリオ・ゴメスを思い出した人→サッカーファン
屯田五目須を思い出した人→こち亀ファン

さぁ、あなたはどれかな?(笑)

229時間目7
さよ可愛いよさよ♪
229時間目8
さよ可愛過ぎるよさよ
ってか、いつの間に幼女言葉にwww(^^;
あと、フェイトの言葉を鵜呑みにしかけて言い訳してる刹那が面白かったですw

フェイトが持ってたのは「鵬法璽(エンノモス・アエトスフラーギス)」という魔道具。
229時間目9
日本読みは「ホウホウジ」かな?
その効果は絶大で、契約した者の言葉を絶対遵守させるとか・・・。
これはあれですね?
ドラクエ1の「世界の半分をお前にやろう」でハイを選ぶと、ゲームオーバーになるという奴(^^;
これが「ハヤテのごとく!」なら、単行本カバーを外した所にBADENDとネタにされてたでしょうね(笑)

のどかが暴いたフェイトの真の名前を皆に披露。
229時間目15
楊さんの感想から抜粋↓
>一さんネギま!デビューですかww
>これ、普通なら一郎さんだよなぁwww
>一さんの影響があるんじゃない^^;w

さすが、楊さん!
自分は思いもしませんでした(^^;

「死亡フラグアルか本屋!?」

それはハルナか千雨のセリフだろう!(^^;
古菲が死亡フラグ知ってる事自体、驚きですよ(笑)

のどかの絵日記石化は一度カードに戻せば直すそうですが、そうすると中身が全部消えちゃうそうです。
日記にならん・・・(^^;
229時間目10
「各国の勢力の牽制を誘発→旧ゲートポート周辺を空気地帯に」ですが、、これはこれから何かするのかな?
こんな事されたら大規模戦闘が起きる予感がしますね?(^^;
あの古龍龍樹とスヴァンフヴィートのバトルは見てみたい気もするけどw
「旧王宮深奥部への侵入→黄昏の姫御子?」ですが、これが一番の目的な気がします。
深奥部には何かがあるんでしょうね。
恐らくは黄昏の姫御子に関する物が。

明日菜が無理矢理次のページを捲って、日記を破いてしまうシーン・・・。
229時間目11

イカン・・・、偽者疑惑が・・・(^^;
これはワザとやったように見えるな?。
でも次のページで直せた所を見ると、やはり単に失敗しただけなんでしょうね。
本当に偽者なら完全に粉々にして見せなくしたと思うし。
第一、フェイトは見ても良いように心を読ませてますしね。

う?ん・・・、最近疑い深くなってるな?(^^;

ようやく繋がったフェイトとナギの関係性!
229時間目12
229時間目13
百年前か・・・、フェイトはエヴァ並に長い年月を生きてるんですね?。
相討ちしたという事は、少なくともナギが“完全なる世界”の一員になってるという世紀末覇王先生的な展開は無いと思えますね(^^;
良かった良かったw
という事は、ナギはフェイト達との戦いで傷付いて、それを癒しながら彼らに対抗する手段を模索してるとの考えも出来るでしょう。
ダークサイドに落ちてる某SWのDV的な展開だけは、ちょっと勘弁して欲しいですよね(^^;

■ラカン様の爆笑人生活劇公開!(笑)
ラカンの自主制作映画、一体いくら製作費なんだろう(^^;
ハリウッド並に億とか行ったら、ネギ破産どころじゃ済まないだろうな?(笑)
ってかCG使ってる所とか、ラカンって見た目と違って結構PC・機械系得意なのねw
229時間目14
EP1「旅立ちのラカン」って、EP2も作る気かよ!(^^;
多分、前半1時間くらいはラカンの生い立ちとか無駄な話だと思う(笑)
・・・ところで、ジャックって聖書のヤコブ (Jacob) から派生したものなんですね(^^;
だから仮契約カードにヤコブスって書いてあるんですね?。

■長かった・・・。ついに224時間目問題解決!
ALNの8月27日の日記で明らかになった、のどか達の血の真相。
ようやく劇中でも説明されましたね(^^;
229時間目4
当時、ウチではALNの日記に納得出来ず、反論記事を書いたりしました↓
ALNの8月27日の日記に反論してみる
状況的に血である方が自然に見えたからです。
しかし、その後実は赤松先生とメールをやり取りして、事の真相をちょっとだけ知っていたのです。
こちらがその詳細です↓
224時間目問題・ALN、8月27日の日記の真相!

今回明らかになった通り、のどかと千雨のはフルーツの果汁でした。
のどかが左手に持ってますが。
ってかスイカじゃなくてこっちだったのね(^^;
ってか売り物勝手に持って来るなよ!(笑)
一方、ハルナの方はやはり血だったようです。
二人をかばったからじゃなく、アーティファクトのダメージ反映効果なんですね(^^;
ちょっと不便だな?w

何はともあれ、ようやく漫画内で真相が描かれてホッとしました(^^;
これでやっと肩の荷が下りましたよw
赤松先生、これくらいで許して下さいm(_ _)m

■オマケ。
229時間目オマケ
「Hなのはイケないと思います!」by明日菜
図書館島で18禁ばかり買って来ないように(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつも拝見させていただいてます

ところで、ネギの虚空瞬動は20巻で披露されてると思いますよ
2008/10/15(水) 19:53 | URL | 隠れた閲覧者 #-[ 編集]

ウルトラQの怪獣を真っ先に思い出したワタクシorz
で、でもちゃんと「鉄腕バーディー」だって思い出せたモン!
じじいって言うなあぁッッ!!
2008/10/15(水) 20:03 | URL | ustet #-[ 編集]

コメント返信
>隠れた閲覧者さん
あ、20巻で描かれてましたか(^^;
最近は過去の話はすぐに忘れてしまって困りますw
この前も明日菜の必殺技忘れてたしねorz

>ustetさん
ウルトラQも書こうと思ったけど、古いから誰も知らないと思ってたらやっぱり居ましたか(^^;
ドンマイw
2008/10/16(木) 07:04 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

明日菜について
ご無沙汰(?)しております、ゆえゆえです
すみません、二週間程遅れて明日菜についてですが、偽物か本物か自分なりに考察を

ずばり自分はあの明日菜は偽物だと思います

と、いうのも環が空間、暦が時間、焔が火と個々の能力が名前に関係してたようにおそらく栞は本に関する能力かと思われます

ではこれが何を意味するか、アルのアーティファクトは知ってますよね?

イノチノシヘン…一度戦った相手の人生録を取り出しそれを確実なまでに再生させる能力…そしてそれに関連していたのは本と栞
つまり、栞も似たようなアーティファクトを持っており、明日菜を捕らえた後、アーティファクト(と本?)を使い、明日菜の能力、力、性格を忠実に再現したダミーを作りそれをネギたちの元に送ったものと思われます
(刹那たちと連絡を取っていたのは何かの魔法か何かしたか)

こうすれば、ネギとフェイトの交渉の一部、焔と栞の撤退、何故明日菜が栞と出会った後のことが書かれていないのか全て説明がつきます
そしてフェイトの撤退理由はネギパーティが揃ったからとされますが、もう一つ明日菜のこともあるのかと…

以上です
最後に、いろいろすみませんでしたι

PS.自分も金メダル買うつもりです
2008/10/17(金) 14:21 | URL | ゆえゆえ #0zDVe/QE[ 編集]

コメント返信2
>ゆえゆえさん
栞のアーティファクトについては色んな方が考察してますね~。
アルのような能力も十分考えられますし、他の能力もあり得なくは無いでしょうね。
栞の変装だとしたら余りにも明日菜に似過ぎで驚きますよね(^^;
精巧なコピーの方がまだ可能性が高いと思います。
本者であって欲しいですが、偽者の可能性も十分考えられますね~。

何と、ゆえゆえさんもメダル買うんですか(^^;
やはり明日菜ファンなら「買い」ですよねw
2008/10/18(土) 17:38 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
