FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第4話の感想です。

TOA第4話

あなたはアニス派?アリエッタ派? by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。


第4話。
「隠された真実」


蛍光血はネットでも大人気のようです(^^;

TOA第4話1
セントビナーでティアの怪我を治療します。
TOA第4話2
気が付いたティアは自分で怪我を直します。
TOA第4話3
ファーストエイドですね(^^;
ルークはティアに謝ろうとしますが、逆にティアに謝られてしまいます。
ティアは軍人として民間人のルークを守るのは自分の義務だと、怪我してしまった自分の非力さを反省します。
TOA第4話4
そんな時、またもやジェイドに「仲が良い」とからかわれ、二人とも真っ赤になりますw

TOA第4話5
アニスからの手紙を受け取るイオン。
TOA第4話6
ミュウ、可愛い♪
TOA第4話7
思わずルークに告白してしまうアニス、腹黒さが見え見えです(^^;
TOA第4話8
これにはルークも呆れ顔w
マルクトの事に詳しい事をジェイドに指摘されるガイ。
まぁ、「マルクト生まれ」ですからね(^^;

一気にフーブラス川。
TOA第4話9
ティアのフォースフィールド!
TOA第4話10
でも譜歌は第一かよ・・・(^^;
TOA第4話11
TOA第4話12
ジェイドの天雷槍!
TOA第4話13
魔物相手ならルークも平気で倒せるようです(^^;
役に立たないミュウを責めるルークですが、イオンには甘いんですねw
ジェイドはレベルが下がっても十分強いですw
ゲームではレベルが上がるにつれ、フェイスチャットでアンチ・フォンスロットが解除される様子が見れます。
LV50になると完全復活です(^^;
って事はジェイドは元々LV50だったのね?。

国境の砦・カイツール。
アニスがマルクト兵に国境越えをお願いするも断られます。
TOA第4話14

「月夜ばかりと思うなよ」
TOA第4話15

アニスの最強捨てゼリフktkrwww!!!

TOA第4話16
コロッと顔色を変え、ルークに抱き付きアニスw
TOA第4話17
「女って怖ぇ?」
ガイは早くもアニスの本性に気付いたようです(^^;
検問所を超えるには旅券が必要ですが、ルークとティアは持ち合わせ無し。
TOA第4話18
そこへヴァン登場。
TOA第4話19
ティアはいきり立ちますが、ジェイドに促され槍を収めます。

宿にて。
TOA第4話20
イオンから戦争回避の事を聞かされるヴァンですが、六神将を差し向けた事をティアが責め立てます。
しかしヴァンによると、六神将はモースの命で動いてるとの事。
ティアはモースが平和は望んでいると主張しますが、逆にモースのスパイである事を疑われます。
TOA第4話21
ヴァンはティアが第七譜石を捜索してる事を見抜きます。
しかしルークは第七譜石が何なのか知りません。
TOA第4話22
譜石にはユリア・ジュエが読んだ預言が書かれており、世界の未来史が分かるのです。
それこそ、世界の終りまで・・・。
これをキムラスカとマルクトで奪い合ったのが戦争の始まりとの事。
第七譜石はユリアが自ら隠し、様々な勢力が探してるようです。

暗躍するアッシュ。
TOA第4話23
ディスト様、登場!
TOA第4話24
ちょっとだけアッシュの顔が見えますw
TOA第4話25
TOA第4話26
アリエッタは命令に背くのが不満のようですが、渋々従います。
TOA第4話27
廊下にシンクも居ました(^^;

無事国境越えするルーク達。
TOA第4話28
ティアは密かにモースに連絡してるのかな?
カイツール軍港に到着します。
TOA第4話29
しかし港が突然襲撃されます!
襲ったのはアリエッタです。
TOA第4話30

「根暗ッタ!何でこんな事するの!?」
TOA第4話31

「アリエッタ、根暗じゃないモン!アニスの意地悪!」

アニスとアリエッタの仲は相当悪いですが、アニスは心底嫌ってる訳ではないんですよね?(^^;
TOA第4話32
ヴァンに叱られるアリエッタですが、アッシュに頼まれてやってる事を言います。
TOA第4話33
船の整備士をさらい、ルーク達にコーラル城に来るよう伝えて去って行きます。
そんな事よりアリエッタ可愛い(*´▽`*)ノ

ヴァンはアリエッタの要求には答えず、別の船が来るのを待とうと言います。
ルークもそれに従おうとしますが、そこへ船員達が整備士を助けてくれと頼みに来ます。
イオンはそれを訊き入れ、コーラル城へ行く事を決めます。
するとガイが、コーラル城は7年前にルークが誘拐されて見つかった場所だと話します。

コーラル城。
かつてはファブレ公爵の別荘だったそうです。
TOA第4話34
ここでジェイドが六神将を説明。
TOA第4話35
魔弾のリグレット!
TOA第4話36
妖獣のアリエッタ!
TOA第4話37
黒獅子ラルゴ!
あとは烈風のシンクと死神ディストです。
もっとも、ディストは自らを「薔薇のディスト」と呼んでますけどね(^^;
TOA第4話38
最後に鮮血のアッシュ!

城の中に潜入。
TOA第4話39
ネズミにワザとらしく驚くアニス(^^;
TOA第4話40
間違えてガイに抱き付いてしまいます。
TOA第4話41
何かを思い出すガイ。
」か・・・。
TOA第4話42
女性恐怖症が過敏に反応します。
ガイは自分も記憶障害である事を明かします。
失ったのは、家族が殺された時の記憶・・・。
TOA第4話43
TOA第4話44
そこにアリエッタが現れ、今度はルークがさらわれます。
TOA第4話45
アニスも戦闘に参加!
TOA第4話46
トクナガを巨大化させて搭乗し、魔物に立ち向かいます。
音機関とは、音素を使った科学技術の事です。
TOA第4話47
TOA第4話48
アニスVSアリエッタ!
ロリッ娘対決ですね。分かりますw
アリエッタは元・フォンマスターガーディアンなのです。
TOA第4話49
TOA第4話50
アリエッタは母の仇をティア達を襲います。
実はアリエッタは魔物に育てられており、ライガ・クイーンは育ての親だったのです。
TOA第4話51
TOA第4話52
ってかアリエッタ戦はルーク抜きか?(^^;
ゲームでは屋上で戦うのです。
ってかウチ、アリエッタ贔屓し過ぎw

TOA第4話53
ある者達と音素振動数が完全に同じなルーク。
TOA第4話54
TOA第4話55
現実世界で言うとDNAみたいな物ですかね(^^;

TOA第4話56
なんとかアリエッタを撃退するアニス達。
TOA第4話57
非情なジェイドも、トドメを刺すのだけは勘弁してあげたようです(^^;

TOA第4話58
TOA第4話59
ディストとシンクの手により、同調フォンスロットが開かれたルーク。
そこへガイが助けに来ます。
TOA第4話60
シンクの持ってた方のフォンディスクを手に入れるガイです。
TOA第4話61
ガイはシンクの仮面を剥ぎ、彼の素顔を暴きます。
イオンと同じ顔」な事に気付いたようですね(^^;
もちろんCVも同じですw
何はともあれ、ルークの救出に成功します。
TOA第4話62
TOA第4話63
TOA第4話63
ジェイドはルークが入っていた音機関を見て驚愕します。
果たしてその意味は?
ガイのディスクはジェイドが後で解析するとの事です。

整備士も無事救出。
TOA第4話64

アリエッタ、捕まったwww!
どうせすぐ解放されるだろうけど(^^;
ヴァンに叱られるも、特に咎められる事なく住みます。
TOA第4話65
様々な謎を残して、カイツール港を出港します。

次回はケセドニア?バチカルへ。
TOA第4話66
ようやくナタリアの出番が戻りそうです(^^;
ゲームではココで初めて登場するんですけどねw
TOA第4話67
セシルも来たwwwww!
「セシルとフリングス」は是非やってくれ!


アニスとアリエッタが萌え過ぎです♪
とくにアリエッタの可愛さは反則ですねw
アニスはその黒さが笑わせてくれますwww
フーブラス川でのイベントがちょっと省略されてたのがちょっと残念ですね(^^;
あそこで“瘴気”やティアの第二譜歌なんかが説明されるんですが、フォースフィールドも第一譜歌の使い回しでしたしね。
どちらも大事な事なのでウチでちょっと補足しときます。

ゲームではフーブラス川でアリエッタのママの事が明らかになります。
しかしバトルになる前に地震が起き、地面から瘴気が溢れ皆に襲い掛かります。
その際ティアが第二譜歌「フォースフィールド」を使い、瘴気から皆を守るのです。
アリエッタは瘴気で気絶し、その間にルーク達は逃げます。
何故地面から瘴気が出るのかは第二部・崩落編になると分かります。
ちなみにルーク達は川の中を通りましたが、それは橋が以前の地震で壊れてしまったからです。
ティアの第二譜歌は最終目的の第七譜歌への重要な道筋。
といっても譜歌習得はほとんどサブイベント扱いですが(^^;
第七譜歌は一?六の譜歌を繋げるので、全部聴きたいんですけどね?。
正しい第二譜歌の詩は「クロア リュオ ズェ トゥエ リュオ レイ ネゥ リュオ ズェ」。
ドレミだと「ファ ミ レ ソ ミ ド ラ ミ レ」になります。

多分、譜歌イベントは全部はやらないでしょうね。
元々サブイベントをこなさなくても、第七譜歌は最終的に覚えるので(^^;
う?ん、このペースだと8話くらいには外殻大地編終わりそうかな?
一番長いのは崩落編なので、サクサク進めた方が良いでしょうね?。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
テイルズ オブ ジ アビス 第4話「隠された真実」の感想です。
2008/10/27(月) 00:45:12 | 八月の鍵
コーラル城にて・・・ ソードダンサー「僕の出番なしっすか?」
2008/10/21(火) 18:40:13 | はじまりの渓谷
テイルズ オブ ジ アビス 第4話 「隠された真実」より感想です。 スーパーぶりっ子タイム発動。
2008/10/20(月) 19:06:42 | カタコト日記~日々の徒然~
「月夜ばかりと思うなよ・・・」
2008/10/19(日) 19:02:42 | 深・翠蛇の沼
『月夜ばかりと思うなよ?』 何と言う二面性キャラ(爆)これはガイならずとも怖れるわ。 でも黒いアニスが好きだなぁ~。
2008/10/19(日) 16:46:26 | 風庫~カゼクラ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。