FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
今日は夏美の誕生日!
夏美は現在絶賛魔法世界でメイド奴隷中ですが、既に魔法バレしてる為、今後は明日菜達のようにパクティオーする可能性を持っていますね(^^;
もちろん運動部4人組もそうですが。
もし、夏美が仮契約したらどんなアーティファクトが生まれるのでしょうか?
ちょっとだけ考えてみました。

夏美の仮契約カードはまだ決まっていません。
アニメ第1期では何故かライダースーツとバイクで颯爽と駆けてましたが・・・(^^;
それはあくまでアニメオリジナルの物。
原作では変わる可能性が高いです。
となると、どんなアーティファクトになるのか?
アーティファクトは契約者の潜在能力を引き出すような魔法アイテムが出る事が多いです。
和美ならカメラ技術、ハルナなら絵描き技術、千雨なら電子技術といったように。
夏美はどう考えても戦闘キャラでは無いので、後方支援系のアーティファクトとなるでしょうね。
夏美の特技と言えば、やはり演劇!
つまりは演技力です!
という事は、演技力を活かしたアーティファクトになる可能性が高いのではないでしょうか?

演技力を活かした後方支援となると、やはり「変装」がありそうな気がします。
「変身能力」を持ったアーティファクトと言えばアルビレオの“イノチノシヘン”がありますね。
ただしアレは変装とは次元が違い、他人を完全に再現する効果があります。
アーティファクトの能力の高さには契約者の資質も加わるので、夏美が「変身能力」を持ったアーティファクトを手に入れたとしても、アルのようにレベルの高い物にはならないでしょう。
「見た目・外見がそっくり」といった「変装」程度になるような気がします。
あとは声が他人にそっくりになるとか。

「変装」を活かす場面と言えば、やっぱり敵情視察でしょう。
敵に変装してアジトに潜入して、情報を引き出し仲間の下へ届けるとか。
外見と声がそっくりになって、あとは持ち前の演技力でカバーすれば十分可能だと思います。
例えば、明日菜に変装してそれらしく振る舞い、ネギ達の行動をフェイトに報告するとか・・・。
え?どこかで見たような場面ですって?
多分気のせいです(^^;

という事で、夏美のアーティファクトは「変装」の効果を持った物になる可能性が高い気がします。
「変装」する為のアイテムというと服とかカツラとか色々ありますが、夏美は女優を目指してるようなのでやはり「メイク道具」とかありなんじゃないかな?と思います。
さらにこの「メイク道具」の利点は、自分以外の人も他人そっくりに出来るという事です。
これなら結構汎用あるし、応用が利くのではないでしょうか?
もし、夏美が仮契約するとしたらこんな感じだと面白いかもしれません。
まぁ最も、夏美がネギと仮契約するという確証は無いんですがね(^^;
夏美は小太郎が好きだしw
生徒全員がネギと仮契約すると決まった訳でもありませんしね。
でも桜子とかアーティファクトも効果も決まってるしな?。
どうなるかは今後の夏美の人気にかかってるかもしれません(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
アーティファクト名は当然“千の仮面”ですかねw
しかし、彼女の演技能力がどのくらいの物か、公開された事もないしなあ(オバケ屋敷で死体演ってたのは見たけどさw)。『ガラスの仮面』の北島マヤ級なら、どんな状況でも役に立つんだろうけど…。
あ、学園祭で演ろうとしてたのはまさか『真夏の夜の夢』の妖精パック役か? それならかなりの演技力の持ち主ってことになるんですけど、どーなんですかねw
2008/10/21(火) 21:15 | URL | ustet #-[ 編集]

コメント返信
>ustetさん
個人的には夏美は結構な演技力を秘めてると思います。
それこそ女優の卵くらいの。
夏美のプロフィールから想像すると、全く演技が下手という風には見えませんしね。
2008/10/22(水) 22:23 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。