FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま!?neo」第24教科目の感想です。

4GB、万歳!
あ、私的な話です(^^;

4GB、快適♪
ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 by72,9


第24教科目。
「闇のマジック・アイ」


今回で5巻収録分が溜まりました(^^;
発売は12月と巻末コメントに書かれてます。
今回も限定版があります♪
第24教科目1
今回のヒロインは龍宮真名!
レミントンって何の事か分かりませんでしたが、真名が背負ってる銃の事なんですね(^^;

近頃学校を休みがちな真名を心配して、家庭訪問へ向かうネギ。
第24教科目2
真名は龍宮神社の巫女さんです。
普通、魔法漫画で巫女さんって言ったら悪霊退散系巫女さんが定番ですが、真名には全然似合いませんね(^^;
想像するとちょっと笑えますw

第24教科目3
neoの真名は本家よりちょっと怖いですね(^^;
アニメではザジと仲良かったですが、neoでは繋がりないしな?。

第24教科目4
藤真先生の解釈では、真名は龍宮神社を継ぐ家系という事にしたようです。
これは本家でも明らかになってないんですよね。
和美の話では「龍宮神社の一人娘」という事ですが、失効カードの苗字は「龍宮」ではありませんし。
実際の所どうなのか気になります。

第24教科目5
これは本家でも言ったセリフですね(^^;
さすが藤真先生、分かってる?♪

第24教科目6
真名の戦闘服って、際どいのが多いですよね?
多分、真名は自分の肌を見られる事に余り羞恥心は感じていないんでしょうね。
これはファッションというより機能性を考えての物だと思います。

真名が裏の仕事を請け負ってる事を知るネギ。
第24教科目7
思うんですが、真名は貰ったお金を何に使ってるんでしょう?
こういう仕事はかなり大金が手に入りそうですが、使い所は全く不明ですよね?(^^;
寄付?貯金?

「龍宮さん、この距離でライフルは・・」
「心配は無用だ」
第24教科目8
真名のセリフの後に「私に苦手な距離はない」が続くと思ったんだけどな?(^^;
まだまだ甘いな・・・、藤真先生(笑)

第24教科目9

せっちゃん、パンチラ
この服、風で捲れれば乳首まで見えそうwww

第24教科目10

(´・ω・`)?

刹那は真名を「龍宮」と呼ぶんだが・・・。

なんか違和感がありました(^^;
アニメでも苗字で呼んでますよね?

久々に登場の闇とのバトル!
クリスタルは?(^^;
屋上に偶然居た犬を助けて隙が出来る真名。
そこをネギが魔法で助けます。
第24教科目11
Kouki・Tは本家では写真のみですが、きっとこういう感じの青年だったんでしょうね(^^;
そこに真名は惚れた訳です♪

真名の魔眼の能力は本家でもハッキリとは描かれていませんが、敵の弱点を見抜くと言うのはアリな気がします(^^;
第24教科目12
落下中でも正確に急所を狙い打つ真名。
真名は三半規管がかなり発達してそうですね(^^;
バランス感覚はまき絵やザジと良い勝負かも知れませんw

真名から死んだパートナーの話を聞くネギ。
本家では誤魔化されましたけどね(^^;
第24教科目13
真名の重みのあるセリフですね?。
という事で、この後ネギは“闇の魔法”へ手を出すのでしたw
めでたし、めでたし(笑)
嘘です(^^;

第24教科目14
最後はお約束の「龍宮隊長」で締めます(^^;


今回はサービス少なめでバトル中心でしたね(^^;
まぁ、少しずつneoの方もストーリーを進めて行かなきゃいけませんしね。
でも今回はそんなにストーリー進んでないよな?(^^;
真名のクラスメイト編は本家でもやりましたが、謎の部分が多いので所々想像で補うしかないので藤真先生も苦労したんじゃないかと思います。
そこんとこもあって、ちょっと本家ともアニメとも違う真名が描かれていたと思います。
これはこれで面白いですがねw

来月はまたまた表紙&巻頭カラー+付録とneo祭りのようです♪
今年何回やったよ(^^;

オマケ。
第24教科目オマケ
ネギ、援交www
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
