FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」230時間目の感想です。
25巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 by72,9

4GB、万歳!(←しつこい!)
24巻限定版発売まで残り1ヶ月を切りました。
私は既に準備万端!
11月17日は朝10時に開店と同時に書店に行って速攻で帰って来てまずは限定版レビュー→OAD第2話感想・前編→OAD第2話感想・後編と1日で書きます。
楊さんの代わりに有休取ったので、幾らでも時間掛けられそうです(^^; by0時


229・・・ではなく230時間目です(^^;
230時間目。
「EP1『旅立ちのラカン』」


■ラカンVS詠春!ラカンVSナギ!
21年前のヘラス帝国辺境。
230時間目1
ラカンは最初はナギ達の敵だったようです(^^;
まぁ自分から仲間になるような性格では無いよねw

230時間目2
鍋将軍・・・ではなく鍋奉行、詠春!(笑)
ってか料理出来るのか、このオッサンw
木乃香の料理の腕は、詠春の血を継いでるんですね?(^^;

230時間目3
ようやく登場した“紅き翼”最後のメンバー!
古菲曰く「ちっこいじじい口調の新キャラ」との事で、やはり特徴的なのがその老人染みた言葉遣いですね。
こういうキャラは色んな漫画やアニメでも見られますが、年齢は見た目同様なパターンと、見た目以上に年を取ってるというパターンに大別されます。
果たしてこの人物はどちらなのか?
個人的には見た目以上に年を取っていて、実際に長い年月を生きてるように思えます。
アルのように魔法で外見を若く見せてるような気がしました。

問題はこの人物が今どうしてるかですかね。
ネットではフェイト、もしくはフェイトの仲間と予想されてましたが、個人的にはフェイトの方は無いだろうと今回で思いました。
ですが、まだゲートの楔を壊した方かどうかも判断出来ませんね。
もしこの人物とフェイトの仲間が同一人物だとしたら、ネギ達に敵対する理由が分かりませんから。

「姫子ちゃん=アスナ」でしょうが、明日菜はまだオスティアで軟禁状態なんでしょうかね?(^^;
あのままナギが連れ出すのかと思いましたが、どうやらナギと明日菜が出会った時期=終戦時期では無いようです。
後1年は戦争が続く模様。

ラカンがナギ達に戦いを挑むも、鍋を引っ繰り返されてキレた詠春が速攻を仕掛けます(^^;
230時間目4
さすが旧世界のサムライ・マスター!
並大抵の強さでは無いようです(^^;
そうか・・・。
ラカンが202時間目で言った「キレると怖い」というのは、この鍋を引っ繰り返した時の事だったんですね(笑)
230時間目5

ラカンのお色気攻撃www
230時間目6

保険の方に反応した人はアウトです(笑)

この頃って、詠春はまだ結婚してないのかな?21年前だし。

ちょっと気になったんですが、もしエヴァ人さんの言うとおり現実世界と魔法世界に5日程度の時間軸の差があるんだとしたら、この21年前というのは現実世界での年月の事でですよね?
もし魔法世界での事でだったら現実世界は100年以上昔という事に・・・。
イヤイヤ、それは無いでしょう(^^;
詠春何歳だってのw
もしかすると魔法世界は1年=12ヶ月ではないのかも?(60ヶ月?)
現実世界と魔法世界の時間軸に差があるのはほぼ間違いないのですが、この辺のトコがどうなってるのか不明ですよね?。

そしてナギとラカンのマジバトル!
230時間目7
ナギも分身使えるのか(^^;(影分身?)
230時間目8
“千の雷”、ナギはこの魔法が得意なようですね?(^^;
早くネギが覚えて使う所を見たいです♪

途中省略して“赤き翼”メンバーに加わるラカン(^^;
ってかEP1、自分中心過ぎだろ!(笑)

■“完全なる世界”と美しき協力者!
230時間目9
エロに弱いのと詰めが甘いのと生真面目が弱点・・・、確かに刹那もそうかも(^^;

という事は刹那の剣の師匠は詠春か?!
私は鶴子の旦那かもと前に考察しましたが、詠春に拾われたばかりの頃は彼に習ってたのかも?
夕凪を譲って貰ったからにはどこかで接点があると思いますね。

大分烈戦争が始まったのはナギが13歳の頃。
まほら武道会で活躍したのが10歳の頃の1978年ですから、1981年頃ですね。
赤松総研の年表を見ると分かりやすいです(^^;
230時間目10
やはりヘラス帝国の侵攻から戦争は始まったようです。
その目的はオスティアの奪還との事。
オスティアが北に属していたのが気になってましたが、どうやら元々は南側だったみたいですね?。
この辺の話は実に興味深いです。
230時間目11
221時間目でコレットが言ってた「グレート=ブリッジ」とは、オスティアとメセンブリア地方を結ぶ巨大要塞の事のようです。
確かにココを攻略されるとオスティアとメセンブリアをそれぞれ挟み撃ちに出来るので、かなり有効な戦略ですね。
約1000kmを瞬間転移されたら、さすがに虚を突かれるでしょうね?(^^;
230時間目12
コレットは奪還作戦でスヴァンフヴィートの事ばかり語ってましたが、どうやらナギ達も大活躍だったようですw
ガトウ、タカミチと出会ったのもこの頃のようです。
230時間目13
230時間目14
ここでようやく“完全なる世界”が出て来る訳ですね。
「タカミチ少年探偵団」?
タカミチって、一体何をやってたんだろう(^^;

ってか明日菜が子供の頃にタカミチが少年という事は、

やはり明日菜も見た目通りの15歳ではないようですねぇ・・・。

この後何かあって年を取るようになるんでしょうね、きっと。

ガトウに呼び出されてメセンブリアへ。
230時間目15

ウェスペルタティア王国アリカ王女、登場!
ウェスペルタティアの王女という事は、明日菜の姉?母親?

でも多分・・・、この女性が

ネギの母親だと思います!

ラカンがニヤけてますしね(^^;
となるとアリカは明日菜の姉のような気がしますが、それだとネギと明日菜は楊さんの言うとおり甥と伯母の関係になりますね?。
・・・甥と伯母って結婚出来るよね?
エロ漫画では良くある事( ̄ー ̄)b


という感じの230時間目ですが・・・。

やはり気になるのはアリカ王女が

ネギ、ナギ、明日菜とどう関係して

いるかですね!

あとネカネ!
明日菜がネカネと似ているという事は、アリカとも関係あるような気がします。
ネカネはネギの従姉らしいですが、それも疑問に思えて来ました。
もしネカネがネギの実の姉で、アリカがネギの母親&明日菜の姉だとしたら似てるのも納得がいくんですよね?(^^;
もしくはネカネ=アリカとか?

いやはや、この先が気になって仕方ないですw

オマケ。
230時間目オマケ
保険の方に反応したら死亡(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
オレ、反応しちゃったんで死亡しました。

新たな説
詠春と石川五右ヱ門は同族である。
頼むから、誰か同意してくれww

エヴァにんさんトコから
>響子さん
めぞん一刻のキャラ「音無響子」です。
確か椎名高志の漫画でも出てきたような(うろ覚えスマヌ)
2008/10/22(水) 22:26 | URL | 機械オンチの30代 #/qreiQEc[ 編集]

コメント返信
>機械オンチの30代さん
あ、ちなみに私は正常に美女の方に反応しましたので(^^;

石川五ェ門は神鳴流剣士だったのです!
神鳴流の男子は皆、お色気が苦手なのですw
刹那は木乃香の婿になるよう育てられたので同じようにお色気が苦手になったのです(笑)

めぞん一刻、アニメ放映してた頃私まだ小学生上がってない・・・。
20代は気付かんよ!ヽ( ̄□ ̄)ノ
2008/10/22(水) 22:49 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

すまんな~
おっちゃんはスピリッツで読んでた世代なんや~。
全巻持っとるし。
アニメと実写はほぼ見てないし。
2008/10/22(水) 22:55 | URL | エヴァにん #5pssIxco[ 編集]

コメント返信2
>エヴァ人さん
なんていうか、私の知り合いって年上多いな~(^^;
エヴァ人さんとみそらんはネギま読者最年長な気がするw
2008/10/22(水) 23:15 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

どうもです。
こちらの説に乗って頂きありがとうございます。

>めぞん一刻、アニメ放映してた頃私まだ小学生上がってない・・・。
>20代は気付かんよ!ヽ( ̄□ ̄)ノ
確かにw
0時さんの年代だと、「らんま1/2」「人魚の森」「1ポンドの福音」かな。
(読んだことがあるという限定ですが)

>なんていうか、私の知り合いって年上多いな~(^^;
>エヴァ人さんとみそらんはネギま読者最年長な気がするw
美空家さんはお会いした事ないのでワカラズ、とは言えブログ見れば明らかに
私より「はるかにw」年上だと思います(←失礼だろ
この前の、亀戸LIVEで多くの方にお会いしたのでなんとなく年代が分かりましたw
(やっぱ年下ばっかやん、特にSNS組はw)

個人的には、いけさんは大先輩ですね。(るーみっく関係では)
うる星やつらのLDBOX(50枚組:価格33万円)を当時買えるくらいですから。
(当時のLD再生機は、パイオニアの69,800円?が一番安い時代です)
ただし、年齢は判らず・・・(多分、年上?)
2008/10/23(木) 00:08 | URL | 機械オンチの30代 #-[ 編集]

コメント返信3
>機械オンチの30代さん
らんまがドンピシャですね(^^;
兄と一緒にハマってましたw
単行本も全巻持ってます。

イベントやオフ会に参加してる人はお互いの年齢を大体は把握してる訳ですね。
アクティブな活動をしてるほど若いのかな?
そんな事無いか(^^;
ネットでの繋がりだけだと相手の年齢が分からないので、気安く話してた人が年上だと知った時はビックリしますよw
2008/10/25(土) 17:48 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
