FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」230時間目について、ちょっと考察してみました。

25巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 by72,9


今週のネギま230時間目は色々と情報満載の話でしたが、何と言っても気になるのがアリカ王女の存在ですよね(^^;
230時間目15
色んな人の感想を見て回りましたが、大きく分けると
・「明日菜の姉妹」説
・「明日菜の母親」説
・「明日菜の親族」説
・「ネギの母親」説

のどれかだと思ってる人が多いようです。(または複数)

最後のコマでナギがジ?っとアリカの事を見つめており、それに気付いたラカンがニヤけてるのが気になりますよね(^^;
ラカンは他人の色恋沙汰に敏感な所があるので(217時間目参照)、読み通り本当にナギがアリカに気を持ってしまったという事も十分あり得そうです。
となるとやはりアリカこそが「ネギの母親」という説がかなり有力かも知れませんね。

問題なのは、アリカがウェスペルタティアの王女である事。
そしてアスナも、ウェスペルタティアの王族で“黄昏の姫御子”と呼ばれていた事ですね。
単純に考えれば、アスナとアリカは血縁関係であると予想が出来ます。
となると「姉妹」「母親」または普通に「親族」のどれかである可能性が高いです。
「ネギの母親」であるのと、アスナと血縁関係である事の両方が成り立つのであれば、組み合わせからいくつか考えられそうです。

<ネギの母親で、アスナの姉妹=ネギと明日菜は甥・伯母(叔母)>
これが一番考えてる人が多いかな?
アリカはアスナと姉妹で、後にネギの母親となると。
となると当然ネギと明日菜は甥とおばの関係になります。
これならまだネギアスEDもあり得そうです(^^;
甥とおばって結婚出来るよね?
エロ漫画では良くあるもん(´▽`)ノ
王道的に明日菜が最終的にネギと結ばれるなら、この関係が一番可能性として高い気がします。

<ネギの母親で、アスナの母親=ネギと明日菜は異父姉弟>
アリカをアスナの母親と考えてる人が二番目に多い気がします。
アスナがアリカの娘だとすると、アリカは結婚してる事になりますからナギと結ばれない可能性が高いんでしょうが。
もしくは、別にナギはアリカを何とも思ってなかったという可能性も考えられます。
しかし、もし何らかの理由でナギとアリカが結ばれてネギが生まれる事になったならば、ネギは明日菜と異父姉弟という事になり、ネギアスEDは近親相姦になってしまいます(^^;
一般少年誌でそんな事をやるともあり得ないので、ネギと明日菜が義姉弟だとしたら普通は結ばれない可能性が高くなるでしょうね。
まぁ、イマドキ普通の漫画でも近親恋愛をテーマにした物は多々ありますがw
個人的にはこれだけはあって欲しくないです(^^;

<ネギの母親で、アスナの親族=ネギと明日菜は親戚関係>
ネギと明日菜が親戚関係でも特に物語に影響はないように感じますが、そこでネカネの存在です。
ネカネはネギの従姉との説がありますが、もし実の姉ならばネカネと明日菜も血縁関係にある事になり、顔立ちが似ているのも納得がいくと思います。
これは上2つの場合も同様ですが。
取り敢えず、明日菜がネカネに似ているという謎は解けます。

上記3つが可能性としては高そうです。
やはり一番可能性が高いのは「ネギの母親」説でしょうね?。
スター・ウォーズみたいな展開になるような気がします(^^;
だってEP1ですからw
って事はナギは今、暗黒面に落ちてるって事か?
世紀末覇王先生的展開はちょっと困る・・・(^^;

アスナとの関係も気になるアリカですが、ネカネとの関係も気になるんですよね。
「ネギの母親」ならばネカネもアリカの娘という可能性が高いんですが、そもそもネギとネカネが実の姉弟なのかがハッキリしてないんですよ。
8巻65時間目5
65時間目で右下のおじさんを「お父さま」って言ってるのも気になりますし。
まぁ、ただネギとネカネを養っててそう呼んでるとも考えられるけど。

ところで、ネギがアリカの娘だとしたら、

ネギはウェスペルタティア王国の王子

という事になるんですよね!

2巻15時間目1
2巻15時間目2

という事はまさかこれも伏線なのか?!
だとしたら赤松先生、凄過ぎます(^^;
ってかむしろハルナが凄い(笑)
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
甥とおばでも立派に近親相姦ですからw
少なくとも、日本では3親等以内の血族との結婚が、法で禁じられています。いとこ同士だったらOKなんですね。いとこのお母さんが、どれほど美形のロリ顔でもダメですw
あと、亡国の王子様とか、世が世ならお殿様とか、とっくに没落してるんだし、気にしちゃ負けですww
かく言うワタクシめも、先祖は某所の庄屋様で大地主様だったそーでw
ひいじいちゃんの代に、医療保険制度もない時代に医者なんか目指しやがって、よーするに仁者だったそーなんだけど、山林全部売っ払って、オマケに本人も息子(じーちゃん)も早死にするからorzとーちゃんの代には一文無しですよ!そのとーちゃんまで早死にしやがったから、俺なんか借金もさせてもらえないよ!!(それは自業自得w)
このウェスペルタティア王国の場合、その滅亡がまだ“ついこないだ”で、人の恨みつらみがあっちこっちにてんこ盛りです。おまけに、話のウラにもオモテにも、陰謀の香りがぷんぷんします。
ネギ君の幼い頃、周囲の人間はナギの名は口にしても、母親のことは完全スルーでした。おかげでネギ自身も母親について、ほとんど興味を持たなかったようですが…
どー考えても、異常だよ、この状況は。ネギ母の話題は、ナギの行方以上のタブーだったって事だもの。
いったいネギの出生にどれほどのドラマが隠されていたんでしょうか。
次回、「長ぇしめんどいから、エピソード1、ここでおしまい♪」なんて言ってるラカンが見えるよーだw
2008/10/23(木) 22:45 | URL | ustet #-[ 編集]

ネギパ14巻(?)曰くネカネはネギの従姉だそうですよ~。
2008/10/24(金) 15:06 | URL | Go #-[ 編集]

コメント返信
>ustetさん
実際の所、先生が3親等の事を知ってるなら、アリカは明日菜の姉妹では無いと思っています。
明日菜がネギまのヒロインである以上、最後に選ばれるのは彼女だと思ってるので。
設定とかストーリーとか置いといて、ラブコメ漫画としてそれが基本でしょうから。

ってかustetさんの過去がwww(つд`)
めげずに頑張って生きて下さい!

>Goさん
ネギパは一応公式ファンブックですが、劇中でハッキリと描かれていないので(^^;
明日菜に似てるので多分母方の従姉だと思うんですが。
2008/10/25(土) 18:01 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
