FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第5話の感想です。

TOA第5話

セシル様、結婚してくれ! by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。


第5話。
「選ばれし英雄」


船の中でフォンディスクを解析するジェイド。
TOA第5話1
ルークの真実に気付きます。
これ、確かケセドニアのイベントだよね・・・(^^;

連絡船キャツベルト内にて。
アニメのルークは余り「ブタザル」とは言いませんね(^^;
ジェイド達がフォニム振動数と同位体、フォミクリーとローレライの事を説明します。
TOA第5話3
フォミクリーにイオンが反応しましたね(^^;
ココからルークの事を連想出来た人がどれだけ居ただろうか・・・。
TOA第5話2
ルークの無知さは実はユーザーに合わせてるんですよね。
ゲームを初回プレイする時は皆、世界設定を知らない訳ですから。
記憶喪失と絡ませたのは良い設定だと思います。

TOA第5話4
鼻垂れディスト・・・死神ディスト・・・イヤイヤ、薔薇のディスト様が船を強襲(^^;
フォンディスクをあっさり奪われますが、既にジェイドが記憶済みです。
TOA第5話5
ディストがいきり立って、カイザーディストRを召喚!
TOA第5話6
機械なので剣撃が通じず、譜術も中々効きません。
そこでジェイドが一計。
TOA第5話7
水の譜術・スプラッシュで機能停止させます。
TOA第5話8
そこにヴァンが参戦。
TOA第5話9
これは超振動なのかな?
イヤ、普通に譜術だろうな。
ちなみにゲームではヴァンは参戦しません(^^;
TOA第5話10
爆風に巻き込まれて吹き飛ばされるディストです。

夜。
TOA第5話11
ルークはローレライからの囁きがハッキリと聞こえます。
TOA第5話12
自分の意思とは無関係に超振動の力を使ってしまいます。
戸惑うルークにヴァンが落ち着くよう言います。
TOA第5話13

これは見事なBL(笑)
落ち着いたルークにヴァンが超振動の説明をします。
軟禁生活の真実に憤慨するルーク。
そこでヴァンは戦争を回避する事で自由を得る事を提案されます。
その言葉を鵜呑みにし、ルークは“英雄”になる事を目指します。

光の王都・バチカル、到着。
TOA第5話14

セシル来たwwwww!
ってかゴンドラ、使えるかよ!(^^;
ゲームでは当然街中を歩かされますw
ルークの記憶喪失が深刻なのを知り、ちょっと優しくなるティアです(^^;

モースが居る中、堂々と謁見の間へ入るルーク達。
親書を渡して、王に戦争回避を申し出ます。

TOA第5話15

さり気無くミュウを抱っこ出来て、内心ティアは喜びまくりだろうなw
ルークは家に戻ります。
TOA第5話16
アニスの皮肉顔(^^;

TOA第5話17

セシル様好きだwwwww!
TOA第5話18
ナタリア、久々の出番(^^;
TOA第5話19
TOA第5話20
TOA第5話21
TOA第5話22
ナタリア節が炸裂ですねw
TOA第5話23
ナタリアがルークの婚約者だと知り、ビックリするティアとアニスです。
ルークの母親が床に臥せってると知り、ティアは謝りに行く事にします。

ルークの母に許して貰えたティア。
ルークからも気にしないように言われます。
TOA第5話24
ツンデレルークですね(^^;
夜にモースに本当に戦争を起こそうとしてるのか尋ねるティアです。
ココはオリジナルですね(^^;

翌日。
王から和平の提案としてアクゼリュスを救うという話を聞かされます。
TOA第5話25
アクゼリュスは大地から噴き出す瘴気で壊滅状態。
親善大使としてルークがアクゼリュス行きを命じられます。
ルークは嫌がりますが、そこでティアが譜石を読まされます。
TOA第5話26
そこにはルークがアクゼリュスを救うというユリアの預言が!
TOA第5話27
ルークは“英雄”になるという言葉に喜び勇みます。

ヴァンに密かに預言の続きを聞かされるルーク。
ルークが戦争を起こす事を知らされます。
そこでヴァンはダアトに亡命する事を提案。
さらに自分を誘拐したのがヴァンだと知らされます。
TOA第5話28
“必要”という言葉を鵜呑みにし、ヴァンを過信してしまうルークです・・・。
TOA第5話29
それを陰でナタリアが聞いてました(^^;

次回はバチカル廃工場?ザオ遺跡!
TOA第5話30
TOA第5話32
ルーク、アッシュと初対面します。
TOA第5話31
漆黒の翼も登場です(^^;

展開早ぇ?!
ってかケセドニア、見事に省略されましたね(^^;
あそこでティアの首輪の行方が分かるのに、どうするんだろう?
次のケセドニアでやるのかな?
ところで、ココから崩落編の初めまでルークが一気に性格悪くなるんですよね?(^^;
ゲーム未プレイの人は我慢我慢w

ってかザオ遺跡でメロン発言が聴けるかどうかが気になるwww
あ、セシルとフリングスは必須ね(^^;
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
媽呀阿阿阿阿阿阿阿阿~~~~~~~~~~~~~~~~這集爆點好多阿!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!>口
2008/10/27(月) 21:28:13 | ちひろラブ*夏の終焉ver.
テイルズ オブ ジ アビス 第5話「選ばれし英雄」の感想です。
2008/10/27(月) 01:10:23 | 八月の鍵
選ばれた英雄って・・・ルークかよw こんな英雄は嫌だな
2008/10/26(日) 22:51:20 | 夢の残滓
高級武器がそろってそうな街だなーとテイルズ脳で考えてみる。
2008/10/26(日) 13:34:49 | もす。
ディスト様祭りだー!
2008/10/26(日) 13:23:54 | 深・翠蛇の沼
