FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」231時間目の感想です。
25巻ネタバレですので、続きからどうぞ。 by72,9

楊さんが忙しい時は、イオさんが全部の感想に細かくコメント付けるべきだと思うんだ_・)b by0時

↓アニメ「ネギま!?」でお馴染み、あぼしまこ先生の4コマ漫画絶賛発売中です(^^;
たまごなまたまごなま
(2008/10/27)
あぼし まこ

商品詳細を見る


231時間目。
「EP1『続・旅立ちのラカン


って映画まだ続くのかよ?( ̄□ ̄;
これだけ情報詰め込んでおきながら、まだ「旅立ち」と始まりの章なのが驚きです(^^;

ネギとアリカの関係を茶化すラカン(^^;
231時間目1

エッ(; ゜▽゜)?!エヴァ様?
一瞬、松岡さんの声が流れましたwww
アリカは親しくない人間にはかなりキツイ性格のようですね?(^^;
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/blog-entry-1284.html
>まあ、それはそうとアリカ王女に惚れた(ぇ
取り敢えず、イオさんはドMと覚えておこうφ(..)

ラカンはアリカをアスナの姉かもと読んだようですが、イマイチハッキリしなかったですね。
ナギが言うには「なんか話しにくいみたいだった」そうです。
アスナが実の妹で、普通に生活してるなら「話にくい」なんて事はないですよね?
という事は考えられる事として、「アスナは義理の姉妹」「アスナとは血が繋がってない」「アスナが戦争に利用されてる事に負い目を持っている」などが挙げられると思います。
231時間目2
この容姿を見てハッキリしましたが、アリカは恐らく10代の少女でしょう。
となると、「アスナの母親」説は年齢的に考えて可能性は低いと思います。
っていうか、よくよく考えたらアスナの母親だったら「女王」か「王妃」になると思いますしね(^^;
231時間目3

アリカ・アナルキア・エンテオフュシア!
赤松総研のぴえろさんのコメントにもありますが、「エンテオフェシア」になってますね(^^;
自分も誤植だと思うので、正しい表記で書いておこうと思います。
という訳でアリカの本名が判明しました。
ミドルネームがアスナと違いますね?(^^;
自分はミドルネームについては良く知らないんですが、少し調べてみました。
「親類に敬意を表する為に、姓は時々ミドルネームとして伝えられる。ミドルネームとして母の旧姓を使用する事がよくある」
「子供は時々、両親の内のどちらかのファーストネームまたはミドルネームをミドルネームとして与えられる。アメリカ合衆国では、男の赤ちゃんが父親と同じフルネームを与えられる事は稀ではなく、その場合にはミドルネームが子供と彼の父を区別する為に名前に使われる」

ミドルネームは他にも色々と付けられる理由が国・地域等によって違う模様。
親の性を使用する事から考えると、ミドルネームが違う事からアスナとアリカは父または母が違うとも読み取れますが、これだけで断定は出来ないんでしょうね。
ちょっと良く分かりませんでした(^^;
実の姉妹だとしたら同じミドルネームが付けられるのかな?そんな事無い?
この辺は考察サイト様にお任せします。
個人的にはアスナとアリカの髪の色が違うのが気になるんですよね?。
アスナはオレンジっぽい色。
アリカはネカネと同じで金髪でしょうね。

アリカが戦争の調停役との事ですが。
という事は現在、ウェスペルタティアに王(女王)は居ないのかな?
戦争を終わらせようと頑張ってるようですが、力及ばずとの事・・・。

なんかマリナ・イスマイールを思い出しました(^^;

“完全なる世界”は帝国・連合だけでなく、オスティナ内部にまで浸透してる模様。
真の目的が気になりますね?。
フェイトの言う「世界を救う」と、アルの言う「世界を終わらせる」の二つの意味を持つ目的ってなんだろう・・・?

231時間目4
なるほど。
これがタカミチ少年探偵団か(^^;(←違う!)
231時間目5
ナギ・・・、早くも尻に敷かれてるようで(笑)
アリカは結構高飛車な性格なのかな?
プライドはかなり高そうな気がします(^^;
どうでも良いですが、語尾に「じゃ」をつける少女というと最近では「かんなぎ」のナギを思い出しますねw
脳内CVは戸松遥でok?(反論求む)

ガトウの調査の結果、メセンブリアのナンバー2の執政官までもが奴らの手先と判明します。
一方その頃、多分アリカを狙った刺客がナギ達を襲います!
231時間目6
文字通り、お姫様だっこですね(^^;
231時間目7
アリカの魔法・・・、なんでしょうね?
アスナと姉妹なら完全魔法無効化なんでしょうが、そもそもマジックキャンセルは特殊能力であって魔法とは違う気がしますし。
どんな物か気になります(^^;
もしこれがネギの9番目の魔法だったら面白いw

一晩で敵本拠地を壊滅させるも、アリカを危険な目に遭わせたと思われ詠春に叱られるナギ(^^;
「どんな夜遊びだそれはっ!!」
多分、「昨夜はお楽しみでしたね」的な夜遊びだと思うよ(´▽`)ノ
お姫様だっこしてたしね(笑)
231時間目8
「コワイ冷血お姫様」って、タカミチ何気に酷いね(^^;
231時間目9
ちょwwwwwめっさカメラ目線(^^;
231時間目10
231時間目11
このデリカシーゼロからどうやったらあのネギが生まれるのかが不思議(^^;
アリカは221時間目で登場した帝国第三皇女に会いに行くようです。
同じくらいの年齢なのかな?
ってか乗っていったボロ舟がハルナの飛行船www

執政官を弾劾する為マクギル元老院議員と会うも、それは敵が化けてた偽者でした。
231時間目12

青年フェイト、現る!

多分、こいつが1番目か2番目でしょうね。

簡単に見破られた事を反省してますが、ナギが気付いたのは直感・本能だと思います。
ナギはルフィと同じタイプの人間な気がします(^^;
マクギルは既にメガロ湾の底との事・・・。

青年フェイトに攻撃を仕掛けるナギの前に立ちはだかる二人の新手!
231時間目14
一瞬、焔と調の青年バージョンかと思いました(^^;
父親とかだったら凄いなwww
左の男は火系、右の男は水系の魔法使いのようですね。
真ん中の雷はナギが出した物でしょう。
・・・ん?シオリ?
231時間目13

もしや水の魔法を使ったのが栞の父親か何かで、

青年フェイトは彼のアーティファクトで化けてたとしたら、

栞の能力もやはり変化の類か?!

となると今の明日菜も、栞が化けてる可能性が強まりますね?(^^;

戦う気満々のラカンに対して、青年フェイトはマクギルの声を真似て通報!
一転、ナギ達が反逆者として追われる破目になります。
231時間目15
アリカは現在、「夜の迷宮(ノクティス・ラビリントゥス)」に幽閉されてる模様。
ナギ達が救出に向かいます。
う?ん、なんていう王道展開(^^;
まさに捕らわれのお姫様を助け出す王子または騎士(ナイト)様ですね?♪
これでナギとアリカの仲が進展するんでしょうね、きっと。

って事で、2週間のトイレ休憩となりますw
それにしてもいい加減明日菜が何も反応しないのが気掛かりですね・・・。
やはり偽物?
それとも薬の効果が効いてる?
231時間目16

ネギ、アリカが母親だと気付きましたね!
これでほぼ確定でしょう。
ってかこの絵だけだとアスナが二人の娘っぽく見えるけど(^^;

ってかアリカにもアスナと同じアホ毛がある!
一気に血縁関係が強まりましたよ(^^;
やはり姉妹かな??
でもやっぱり髪の色の違いが気になる・・・。(別に髪の色が違う姉妹は多いが)

ぴえろさんのコメント。
>見た目だけじゃなく、性格もエヴァそっくりのアリカ王女。
>まさかとは思うけど、ナギがエヴァを助けて親切にしたのは、
>エヴァにアリカの面影を見たため?(^^;

ありそうwwwww
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ぴえろさんのコメントを借りて書くと、
気になるのは、「エヴァ別荘修行編」で出てきた、
チャチャゼロの言葉「同属嫌悪」の意味ですね。

今回のアリカ王女の印象とこの言葉がどう結び付くのか
まだ解りませんが、いろいろな角度から考察が必要に
なってきたのかなと思いました。
2008/10/29(水) 21:40 | URL | 機械オンチの30代 #/qreiQEc[ 編集]

コメント返信
>機械オンチの30代さん
個人的には「自分と同じく他人に不幸を押し付けられた者」と考えてますが、それ以外にもある可能性もありそうですね。
アリカはネギの母親で確定なんでしょうが、明日菜とネカネとの関係性はまた複雑そうですね。
2008/11/01(土) 22:11 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

この過去の話で気になるのは
明日菜のことですね、
明日菜って15歳のはずですよね、
なのに、21年前ナギが13歳の時に
明日菜は4~6歳くらいでした、
となると計算があわなくなります、
前に、ラカンが「1つの国と1人の
か弱い女の子を救うことができなかった。」というセリフも気になりま
ね・・、
そのか弱い女の子というのが
アリカなのか、明日菜の事なのか、
アリカがネギの母で明日菜の姉なら
明日菜とネカネが似てたのも
納得ですけど・。
2008/11/03(月) 17:11 | URL | 神楽坂 シン #5akDDC62[ 編集]

コメント返信2
>神楽坂 シンさん
明日菜はクウネルの言うとおり、見た目通りの年齢ではない可能性が高いですねぇ・・・。
まぁ、現在の肉体年齢は15歳くらいでしょう。
長い年月を生きていたとしても、ほとんど軟禁状態だったのかもしれません。

>そのか弱い女の子というのが
>アリカなのか

私は明日菜だと思ってます。
見た感じアリカ、か弱くは無いのでw
それにもし明日菜の事を指してるなら、アリカはまだ生きているという可能性が生まれますしね。
逆にこれがアリカを指していれば、彼女はもう・・・。
2008/11/03(月) 19:25 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
ここのところ不足しがちだったエヴァ分を久々に補給しました。 まったく出て来ないけどね。 続きでネタバレ。
2008/10/29(水) 20:07:30 | まほら内部図解
どういうわけか過去編は感想が書きづらい…。 今回は書く量も少なめです。 そんな231時間目のレビューは追記からです!
2008/10/29(水) 18:49:32 | 薬局タダミサトシ・麻帆良支店
