FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第6話の感想です。

TOA第6話

怖がりなティア萌え by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。


第6話。
「砂漠の雨」


朝のバチカルの街を見下ろすイオン。
TOA第6話1
そこへ漆黒の翼、強襲!
TOA第6話2
TOA第6話3
連れ去られてしまいます!
TOA第6話4
ノワールのようにケバイお姉さん、実は結構好きです(^^;

アクゼリュスへ向かうルーク達。
TOA第6話5
海にはモースによるオラクル船が監視しているとの事で、ケセドニアから船を乗る事をジェイドが提案します。
ってか直接カイツールの砦に行く気かよ?( ̄□ ̄;
そこでヴァンが囮になってバチカルから船に乗る事になります。

ルークはヴァンと行けなくなってガッカリの様子(^^;
するとイオンが居なくなったとアニスが助けを求めに来ます。
TOA第6話6
TOA第6話7
一方で、イオンをアッシュに引き渡す漆黒の翼です。
追い掛けようとするルークですが、オラクル兵達が街の周りを固めています。
敵に見つからずに街を出る為、ガイがある方法を提案します。

バチカル廃工場。
ここから外へこっそり出るそうです。
TOA第6話8
するとそこへ何とナタリア登場(^^;
皆の反対を押し切って無理矢理付いて行きますw
TOA第6話9
TOA第6話10
アニスの黒さがちょっと垣間見れます(^^;
むしろそれでこそアニスですが(笑)
ルークにはヴァンとの密談を取り出して脅します。
TOA第6話11
幼き日の約束と指切り・・・、現実世界でならナタリアは正ヒロインでもおかしくは無いんだろうなぁ?。
アビスでは「悲恋の女性」ですのでね(^^;

魔物の強襲も難なく撃退するナタリア。
おてんば姫だな?(^^;
ゲームでのナタリアは主に回復役。
ボス戦ではティアと共に欠かせませんね。

イオンはアッシュの顔を見て、ルークの存在意義を知ったようです。

廃工場を進むルーク達。
キャラの掛け合いが面白いですね?♪
アニスの毒舌っぷりが笑えます(^^;
ケンカを買ってナタリアが突っ掛かりますw
TOA第6話12
一方でオバケ嫌いのティアw
TOA第6話13
TOA第6話14
ジェイドに急に声を掛けられて悲鳴をあげます(^^;
TOA第6話15
TOA第6話16
アニスの「お化けが出そう」という言葉に思わず「出ないわよ!」と力強く拒否するティアです(笑)
TOA第6話17
TOA第6話18
TOA第6話19
TOA第6話20
TOA第6話21
さらに宙にぶら下がってるコードに自分でぶつかり、また悲鳴をあげますw
TOA第6話22
それでも「何でもない」と強がるティアです(^^;
可愛いな?、もう(*´д`*)
TOA第6話23
オ?、こんな所でブタザルぐりんぐりんが見れるとは思わんかった(笑)

ナタリアはルークが昔、指切り嫌いだった事を思い出します。
TOA第6話24
TOA第6話25
TOA第6話26
この辺はオリジナル。
記憶を失ったルークに言葉を教えたのはナタリアという事になってます。
ってか初めての言葉が「うぜぇ、ナタリア」って・・・(^^;
TOA第6話27
TOA第6話28
ナタリアのひたむきさは健気だな?(つд`)
それゆえに「叶わぬ恋」なのが残念・・・。
ジェイドはそれを分かった上で、ナタリアに質問してるんですよね?。

先頭を歩いてたナタリアに魔物が強襲!
TOA第6話29
ティアがかばいます。
TOA第6話30
魔物はルーク達が撃退。
TOA第6話31
お!コンタミネーションの説明やるのか(^^;
これ、結構重要なんだよな?♪

ようやく廃工場脱出。
外には丁度イオンが連れ去られる所でした。
ってかイオン、シンクの正体にも気付いたね(^^;
TOA第6話32
TOA第6話33
ルークはアッシュを見て不安に狩られ、思わず斬りかかります。
TOA第6話34
TOA第6話35
そこにはなんと・・・自分と同じ顔の人間が!
TOA第6話36
TOA第6話37
ようやくアッシュの顔お披露目ですね(^^;
もちろん声も一緒ですw
それにしても、髪を下ろしたアッシュはディムロスそっくりだな?(笑)
ナタリア達もアッシュの顔に気付きます。
TOA第6話38
アッシュもナタリアの存在に気付きます・・・。
TOA第6話39
タルタロスで走り去るアッシュ達。
ルークはイオンを追う事に決めます。

ザオ沙漠にて。
またもや幻聴が聞こえるルーク。
TOA第6話40
TOA第6話41
しかし今度はアッシュの声が聞こえます。
TOA第6話42
TOA第6話43
イオンはザオ遺跡に居る模様。
ルーク達は遺跡に向かいます。
ってもう終わりかよ?( ̄□ ̄;
ラルゴ普通に復活してるしね(^^;

次回こそザオ遺跡(^^;
TOA第6話44
今度こそメロン発言を是非w
TOA第6話45
ケセドニアまでかな?
TOA第6話46
幼いティアも可愛い♪
ペンダントも忘れずにね(^^;


オリジナルが秀逸だけど、尺足りるの?
って皆思ってますよね?(^^;
ナタリアの回想シーンは結構良い出来でしたね。
アニメならではの補完だと思います。
またキャラの掛け合いが実に自然で、会話が実に面白いです。
無駄な部分が無いな?と思います。
ティアのオバケ嫌いがまた良い味出してました(笑)

個人的にアビスの不遇は「鉄のラインバレル」と主人公が若干被ってる事かな?(^^;
時期がズレてればもっとアビスが評価されそうなんだろうけど、これだと二番煎じと言われそうかも・・・
まぁ多分、ルークの方が最終的には好感度は上がるでしょうけどね。
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
クモ1「ホントにやるのかよ~」 クモ2「チップ貰ってるからな・・・これも仕事だ!」
2008/11/03(月) 11:39:50 | はじまりの渓谷
テイルズ オブ ジ アビス 第6話「砂漠の雨」の感想です。
2008/11/03(月) 00:47:35 | 八月の鍵
親善大使とゆかいな仲間達
2008/11/02(日) 16:50:30 | 深・翠蛇の沼
なるほど……
2008/11/02(日) 15:20:14 | もす。
親善大使様のお通りだー、俺に従えー
2008/11/02(日) 10:57:30 | 夢の残滓
