FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第7話の感想です。

TOA第7話

「メ、メ、メ、メロンですって?!?」 by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。


第7話。
「孤立」


砂漠を旅するルーク達。
アニスとミュウは早くも暑さにダウンしてます(^^;
TOA第7話1
TOA第7話2
イラつくルークに対し、ティアは何故アッシュの声がルークに聞こえたのか疑問に思います。
もちろんコーラル城で何かしたんですがねw
ナタリアとガイはアッシュがルークと同じ顔だった事を疑問に思います。
ジェイドは知ってて知らんぷり(^^;

ザオ遺跡。
TOA第7話3
中が暗いのでミュウがファイアで明かり代わりにしようとします。
TOA第7話4
もちろんルークに怒られました(^^;

TOA第7話5
イオンに扉を開けさせようとするアッシュ。
そこにルーク達が追い付きます。
ラルゴ、やっぱり生きてました(^^;
TOA第7話6
ラルゴ&シンク戦!
TOA第7話7
ジェイドの瞬迅槍!
いわゆる「瞬迅剣」の槍バージョンです(^^;
本来は槍を投げはしませんけどw
TOA第7話8
ティアのノクターナルライト!
技の出が早いのでコンボに有力な技なのです(^^;
TOA第7話9
尻もちをつくアニス(^^;
TOA第7話10
ガイVSシンクが熱い!
TOA第7話11
TOA第7話12
シンクの一撃を貰ってしまうガイです。
TOA第7話13
そしてルークVSアッシュ!
TOA第7話14
これは超振動が起こってるのかな?
アッシュも自分と同じ剣技を使える事を知ります。
ゲームではココでは戦わないので、知るのはもっと先ですけどね(^^;
さらにアッシュは思わず自分の正体を喋りそうに。
TOA第7話15
超振動の影響で遺跡が崩れそうになり、逃げるアッシュ達。
TOA第7話16
ちょっと百合♪
TOA第7話17
ラルゴ、ナタリアの正体に気付きましたね(^^;
あ、ミュウアタックは当然省略でしたw

ザオ遺跡にはセフィロトがダアト式譜術によって封印されているのです。
一方でルークは早くアクゼリュスに行きたくてイラつきがおさまらない様子(^^;
ルークの勝手な態度にアニスも呆れます。

ケセドニアに到着。
イオンもアクゼリュスに付いて行く事になります。
TOA第7話18
勝手に決められる事にますますイラつくルーク。
TOA第7話19
TOA第7話20
一人で先に歩いてると漆黒の翼にアッシュと間違われます。
TOA第7話21
船に乗ろうとするとガイの右腕の呪いが発動!
シンクのダアト式譜術“カースロット”です。
TOA第7話22
TOA第7話23
ルークは相変わらずガイにだけ優しいのね(^^;
TOA第7話24
近くにシンクが居る事をイオンが指摘します。
素早く船に乗り、街を離れるルーク達。
イオンもシンクの正体に気付いたようです。
カースロットは脳に刻まれた記憶を利用するので、「恨みや復讐心を抱いている人間」に有効なんですよね?(^^;
ゲームでは斬り掛かるくらい強力でした。

アクゼリュスへの山道、デオ峠。
ルークは「砂漠で寄り道しなければ良かった」と嫌みを言います。
TOA第7話25
それにさすがのアニスも「あんた、バカ?」とキレ気味(^^;
TOA第7話26
ティア達もルークの発言に呆れます。
TOA第7話27
「私はルーク様の財産の事だ?い好きですモン
(笑)
山道でイオンはいよいよお疲れの様子。
TOA第7話28
それでもルークは早く行くよう急かします。
TOA第7話29
ますます孤立するルーク・・・。
ジェイドはルークの意思を無視して休憩を取る事を提案します。

TOA第7話30
休憩中に今度はリグレットが強襲!
ティアとの師弟対決!
戦闘はありませんでしたが(^^;
「この世界は預言に支配されている」
リグレットの意思=“彼”の意思と同意です。
ティアに自分の下に戻るよう言うリグレット。
TOA第7話31
ティアはリグレットとの日々を思い出します。
TOA第7話32
TOA第7話33
リグレットがヴァンの副官になった経緯は語られるのだろうか?
ゲームではラストダンジョンに入った後、一度戻らなければならないのでアニメでは無理かな?。
TOA第7話34
TOA第7話35
ジェイドはフォミクリーを勝手に復活された事に怒り、冷静さを欠いて思わず声を荒げます。
そりゃ、「自分が作り上げて封印した技術」ですからね?(^^;
ルークは自分が会話に置いてきぼりにされてさらにキレます。
TOA第7話36
それにティアが説教し、冷たく突き放します。
パーティ内で孤立してしまうルークです・・・

TOA第7話37
次回、外殻大地編ラスト!
TOA第7話38
崩落編に突入です。
TOA第7話39
ルーク、大罪と真実を背負う・・・。


・・・メロンは(´・ω・`)?
展開が早いのは仕方ないとしても、こういうちょっとしたシーンを外すのは勿体無いな?。
ゲームではザオ遺跡でルークがティアの胸を「メロン」と発言するのです(^^;
ってかティアのペンダントはどうするのだろう?
まぁこれは崩落編以降も出来るか。
戦闘シーンはザコ敵は基本カットのようですね(^^;
ボス戦でもリグレットでは会話のみだったし。
この先も六神将との戦い以外は極力省略されそうです。
そろそろゲーム未プレイの視聴者は限界かと思いますが、もうすぐそれも終わりですので最後までしっかり見て下さいね(^^;
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして&ツッコミ
はじめまして、やまやまと申します。私が住んでいるあたりは、アニメがほとんど見られない地域なので、バンビジュの配信
待ちです。早く見られる人がちょっぴり羨ましかったり。
一応ゲームはクリア済みなので、感想ブログを読むのが楽しみです。もうデオ峠なんですね。次回サブタイトルは「崩落」ですか…。いよいよアレですね。
ところで、初めてで申し訳ないんですが、一つツッコミを。
メロンのスキットは、ザオ遺跡ではありません。もう少し先になります。
(ネタバレになるといけないと思いますので、詳しくは書きませんが)
では、失礼いたします。いきなりツッコんですみません。
2008/11/10(月) 20:32 | URL | やまやま #RwH1dyjc[ 編集]

コメント返信
>やまやまさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

アビスはネット配信やってるのでPCある人なら誰でも見れるのでまだいいですね(^^;
もっともっと最新アニメをネット配信して欲しいです。
ちなみに・・・・・・私の地方もアビスは放映してませんw

>メロンのスキットは、ザオ遺跡ではありません。
あ、やはりそうですか!
書いててなんか変だな~と思ったんですよ(^^;
「ココでこのセリフ、本当に言ったっけ?」と。
実はメロンスキットは1回しか見れてないのです。
2週目プレイ時は見逃してしまったので。
ではまだ希望はあるという事ですね♪
期待して待とうと思いますw
2008/11/11(火) 06:35 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

初めまして、ふらふら~と見てましたが、
ルークVSアッシュのシーン。確かにあそこではゲームとしての戦闘シーンはなかったけどイベントとして互いに双牙斬をぶつけあうシーンはあったかと。
2008/11/14(金) 09:12 | URL | cocoa #uv1J38xk[ 編集]

コメント返信2
>cocoaさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

あ~、ココもですか(^^;
やはりココもちょっとうろ覚えだったんですよね~。
言われてみればそういうシーンがあったような記憶があります。
というか、そうじゃないと会話が上手く繋がらないですしね。
という事はほとんど原作通りに作られているんですね。
次からはもう少ししっかり描こうと思います。
(攻略本片手に感想書いてても細かい展開までは書かれてませんから)
2008/11/14(金) 10:03 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
アッシュ「ザオ遺跡滞在時間約6分とか短すぎだろ・・・屑が」 ルーク「うるせー!こっちは常に尺に追われてるんだよ!」
2008/11/11(火) 08:45:33 | はじまりの渓谷
テイルズ オブ ジ アビス 第7話「孤立」の感想です。
2008/11/10(月) 01:51:35 | 八月の鍵
テイルズ オブ ジ アビス 第7話 「孤立」より感想です。 我儘、横暴、世間知らず、自分勝手その他いろいろな主人公。
2008/11/09(日) 16:31:32 | カタコト日記~日々の徒然~
親善大使(笑)
2008/11/09(日) 14:30:45 | もす。
「生き別れの兄弟だったりしてな」 ありがちな展開を事前に潰してくれるガイ様
2008/11/09(日) 14:00:13 | 深・翠蛇の沼
俺は親善大使 俺は涙を流さない~ダダダーン! テイルズ オブ ジ アビス 1(2009/02/20)鈴木千尋ゆかな商品詳細を見る
2008/11/09(日) 13:33:55 | せーにんの冒険記
だんだんとルークがひどくなっていく
2008/11/09(日) 10:54:08 | 夢の残滓
