FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」232時間目の感想です。
26巻ネタバレを含むので、感想は続きからどうぞ。 by72,9

232時間目1

( ゜д゜)!?

232時間目2

(; д ) ゜ ゜!!!???

エア・ギア、ネギま画像使い過ぎッ!(笑)

ってか堂々と漫画として出してるしwww(^^; by0時

ネギま24巻限定版発売まで、あと5日!


232時間目。
「EP1『続々・旅立ちのラカン


サブタイトルがなんか「三匹が斬る!」みたいになって来た(^^;

■アリカ救出&第三皇女
「夜の迷宮(ノクティス・ラビリントゥス)」は夏美がのどかからの手紙を受け取った時に、のどかが居た場所ですね(^^;
ココで「読み上げ耳」を見つけたのかな?
232時間目3
アリカと一緒に捕らわれていたのは何と帝国の第三皇女でした!
なるほど、交渉相手も一緒にさらえば帝国側に「さらったのは連合軍だ」と吹き込む事も出来ますからね。
戦争をさらに炊き付ける好材料になります。
どうでも良いですが、このおてんば姫が・・・
232時間目4
          ↓
221時間目9
こうなるんですよね?(^^;
年月の流れを感じますw
ってか今もこういう性格だった方が面白いけど。

RPGにおいても主人公よろしく世界を敵に回す訳で、ナギも多分に洩れず連合&帝国&王国から狙われ、さらに敵組織からも狙われるという王道展開に(^^;
しかしアリカは気丈に振る舞い、世界救世を宣言。
232時間目5
これは良い構図ですね?♪
ふと思ったんですが、このアリカが剣を持ってる姿がまるでナギのパートナーになったように感じました(^^;
主人を守るというのとは逆ですが、英雄像では魔法使いと剣士がモチーフにされてましたから。
あの像の女性像の杖と男性像の剣を入れ替えるとこんな感じかな?とね。
このままアリカがナギと結ばれるならば、実際にパートナーとして本契約を結ぶ事になるんでしょうね?。
もちろん本契約=セクロスの意味も兼ねて

■反撃の狼煙!

ラカン、解説省くな!(^^;
取り敢えず、第三皇女を帝国に連れて帰るのが信頼を取り戻す最善策な気がしますが、結局この娘はナギ達について行ったのかな?
「映画なら3部作、単行本なら14巻分」って、映画ならロード・オブ・ザ・リングくらいでしょうね?(^^;
それは長そうだwww
単行本14巻分なら「ラブひな」くらいでしょうw

232時間目6
ラストダンジョン、「墓守り人の宮殿」!
オスティア空中王宮最奥部という事は、現在のフェイトの狙いはこれですね!

232時間目7
なるほど。
ココでこの少年は髪を切るのか。
道理でナギの別荘にあった写真と違和感があった訳です(^^;
232時間目8
総長、若ぇ?(^^;
「学園長」ってなってますが、これは「総長」とは違うんでしょうか?
先生はその辺の違いは気にしてないのかな。
ってあんたもナギファンか!(笑)
やっぱりナギは年上キラー( ̄ー ̄)b
初め、対自動人形に麻帆良祭で使った特殊魔装具を使用したのかと思いましたが、この頃には対抗策が出来てたのでしょうかね?

232時間目9
「世界を無に帰す儀式」・・・、これは世界から魔法を消すという意味なのか、それとも文字通り魔法世界を消滅させるという意味なのか・・・。
う?ん、黄昏の姫御子がそれ程重要な人物なら代わりになれるような人物というと限られてる気がするな?。
もしかして、アリカが現在“完全なる世界”に捕らわれているのかも?

■決戦!紅き翼VS完全なる世界!
232時間目10
フェイト・パーティ、メンバー増えとる?(^^;
右端の相手は間違いなく楓と戦った相手ですね!
左端の男は雷系の魔法拳士といった所でしょうか?
このタイプは今のフェイト・パーティには居ないですね。
232時間目11
白熱のバトル!!!
232時間目12

紅き翼、最後のメンバーの名前は「フィリウス」!
敵が名前を知ってると言う事は、よっぽど名の知れた魔法使いか元敵側の人物という事のどちらかでしょうね。
フィリウスといえば、ハリー・ポッターシリーズのフィリウス・フリットウィックが居ますね。
フィリウス・フリットウィック - Wikipedia
「呪文学」の先生で、「レプラコーンの血を引いている為に非常に小柄」との事。
フィリウスのモデルはこの人物な気がします(^^;
232時間目13
ナギが使ってるのは“雷の投擲”かな?
物凄い数ですが、これもネギが使える魔法の一つ。
ナギが使う魔法はこれまで5つでしたが、これで6つになりましたね。
フェイトの血はやはり赤ではない模様。
白?青?

フェイトを追い詰めるもそこへさらなる敵が!
232時間目14
232時間目15
フィリウスの“最強防護(クラティステー・アイギス)”は9個の魔法障壁が見て取れます。
これ、ネギ・パーティにも欲しいな?(^^;
232時間目16
す、凄まじい威力の魔法だ・・・!
ラカンの腕が吹っ飛ぶとは・・・。
現在のラカンの両腕の傷はこの時のモノなんですね?。
全滅必死のナギ達の眼前に君臨する魔法世界の暗黒王!
232時間目17

“完全なる世界”の大ボスの登場!

この人物がネギまのラスボスでしょうね!

スター・ウォーズの皇帝みたいに(^^;
あのラカンに「絶対に勝てない」と思わせる程とは・・・。
「力の差じゃねぇ」という事は奴の容姿を見てそう思ったのかな?
黒幕の顔が気になります(^^;
ぴえろさんのコメント。
>意外と女性かもしれない。
>ザジか?(^^;

それだったら凄過ぎるwww
「ダイの大冒険」のように初め老人の姿で、あとから青年の姿になるという展開が予想出来るかも(^^;

とにかく黒幕の正体が気になりますね?(^^;
果たして男か女か?
老人か青年か?
既出キャラか否か?
いつ、どこで顔を明かすかが重要ですね。
ドラクエみたいに二段階、三段階の変身シーンがあると面白いかもしれませんね。
その場合は最終的には如何にもな魔王的容姿になるでしょう。
巨大な魔族の王に立ち向かうネギと31人の生徒達の姿が想像出来ますw

どうでも良いけど、次のページのエア・ギアで妄想が全部吹き飛びました(^^;
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。