FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ToLOVEる☆LOVEさんでのアンケートに便乗して行った投票「『魔法先生ネギま!』がPCでギャルゲーになるとしたらどんな内容を望みますか?」結果発表です(^^;
「魔法先生ネギま!」がPCでギャルゲーになるとしたらどんな内容を望みますか?
果たしてネギまファンはネギまのギャルゲー化を望んでいるのか否か?
早速結果発表に移ります。


17位:1票
■全員幼女化ゲー(ロリペド派)
コメント無し。
個人的には木乃香と刹那の幼女ゲーをキボンヌ(´▽`)ノ

■今の原作のようなシリアスなバトルをメインに据えた物語。濡れ場はおまけ要素で。 (追加)
   「Fate」みたいな感じのストーリーを期待。
シリアスなストーリーが基盤だと濡れ場もさほどエロく感じないので、一般ユーザーも楽しむ事が出来そうですね(^^;

■3-Aクラスメイト寝取られゲー(特殊派)
コメント無し。
寝取られと言えば、やどろく7さんですね(笑)

■18禁タイピングソフト
コメント無し。
15禁くらいで良いんで、デスクトップアクセサリとして発売して欲しいかな?

■ヒロインが全員ヤンデレ
コメント無し。
今流行りのヤンデレだけど、31人も居たらさすがに引きますね(^^;
ってか1人でも引くけどw


13位:2票
■3-Aクラスメイト成長物語 (追加)
   卒業後の進路を見つける物語。全員同等の活躍有り。抜けるエロは有るが微エロは無し。
桜子は高校卒業後はソープ嬢へ(・_・)b

■夕映のアリアドネー武装解除レース
コメント無し。
レースゲーム感覚でエミリィやベアトリクスを脱がしまくるゲームとかやりたいw

■アーニャ&ココネ育成シミュレーション(娘派)
コメント無し。
幼女ココネを光源氏よろしく自分好みの嫁に育成させるとか重要あると思うけどな?(^^;

■しずな先生他麻帆良女教師のプレイべートレッスン(年上派)
    エロレッスン!
    エロレッスン!
個人的には一番やってみたい(*´д`)=3


9位:3票
■ネギを操作して女の子にイタズラの限りを尽くすゲーム
コメント無し。
ってかPS2ネギま1・2時間目で散々やった(´▽`)ノ

■ネギくん成長物語+にゃんにゃん (追加)
   同人ゲームですがちょうど作り始めようと動き出したところですw > http://kei.stbbs.net/rubyeye/
18禁ネギま育成SLGを製作中のようです(^^;
実際のネギまギャルゲーは同人作品に期待ですね。

■主人公として生徒と同年代の魔法生徒の少年を新たに追加 (追加)
   エロゲーだと、ヒロインと同年代の男でないと感情移入できないと思うんだ
   やっぱり主人公はネギではなく名前が変えられる自分にしたいから
主人公を自分の分身にしてクラスメイト達とエロい事したいんですねw
ショタ属性ない人は中高生くらいの男子の主人公を好むようです(^^;

■ネギコタショタゲー(ショタコン派)
   もちろんお姉様系キャラ限定ですね(いいんちょや千鶴姉等)
そっちかwwwww
ショタは男の子同士でも年上お姉さんと絡ませてもOK( ̄ー ̄)b


7位:4票
■主人公をネギか小太郎か選べる。攻略ヒロインは互いに3?A半分ずつくらい (追加)
   小太郎だって……フラグ立てまくってるんだからね♪
小太郎ルート=夕映、円、楓、千鶴、夏実、愛衣・・・あと誰が良いかな?

■べ、別に腹ボテルートなんて期待してないんだからねっ。全員妊娠なんて(孕ませ派)
   孕ませだろ♪
   折角、魔法って便利なものがあるんだからスケスケ魔法なんかで子宮の内の様子とか見せてくれ!(種付けの瞬間とか、受精卵の成長とか…)
マニアック過ぎるwwwww
ドラクエの同人ゲーに「ハラボテ」という、一瞬で孕ませる呪文があるよ(´▽`)ノ


6位:5票
■ネギまがエロゲーになるなんてとんでもない(絶対に許さないよ派)
コメント無し。
女性読者が多いからもっと票が伸びるかと思ったけど、意外と女性ファンもギャルゲー・エロゲーやってみたい人居るのかな?


5位:6票
■全ヒロイン調教・凌辱ゲー(鬼畜派)
コメント無し。
ネギまに鬼畜ゲーは似合わないと思うけど、結構重要ある?(^^;


3位:11票
■純愛シミュレーションな泣きゲー(Hシーンありの感動派)
   正統派ネギ×明日菜ルートで!
   正直、2D格ゲーも捨てがたい。が、クラス全員を楽しむなら純愛系で
   でもヒロイン31人は多すぎるよね?(笑)
私もネギアスルートで( ̄ー ̄)b
まぁ、31人も攻略する気はしないけどw

■完全“抜き目的”のエロゲー(絶対18禁化希望派)
コメント無し。
フラッシュ詰め合わせとかキボンヌ_・)b
もちろん動画は必須でw


2位:16票
■このせつ18禁百合ゲー(このせつ派)
   このせつの仲介役として見守りたい。  bySっちゃん
   このせつ勿論、たつにん、たつせつ、アスこのせつ、くーちゃおもアリですネ!
ネギまと言えば、やっぱり百合ですよね?♪
カップリングは無限に思い付きますしwww
同人18禁百合ゲーといえば「ふぐり屋」の「その花びらにくちづけを」シリーズが有名ですね(^^;


1位:26票
■原作のえっちさそのままのゲームがプレイしたい(15禁くらいがちょうどいいよ派)
コメント無し。
やはり原作通りのエロさが一番好まれるようですね(^^;
PS2ネギま1・2時間目が一番丁度良いように感じますw


以上の結果になりました。
1位はやはり原作そのままのエロさが良いという結果になりましたね(^^;
ネギまのイメージを壊さない程度のゲームが一番と思ってる人が多いのかもしれません。
ストーリー重視のゲームも面白そうですし、エロ重視のゲームもそれはそれで面白そうですけどねw
現実には同人ゲームくらいでしかネギまのギャルゲーは出来ないと思いますので、今後の同人作家さんの活躍に期待と言った所でしょう。
公式ゲームではかつてのPS2ネギま1・2時間目のようなゲームを復活して欲しいですね。
もしTVアニメ第3期があるのなら、それも夢ではないかもしれませんが(^^;
何はともあれ、投票して下さった皆様ありがとうございますm(_ _)m
次のアンケートの際もよろしくお願いします。 by72,9

ネギま24巻限定版発売まで、あと2日!
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
こんなのはどうだろう(結局考えてみたw)
主人公はパイオ・ツゥw
ネギの身体を乗っ取って、エロ虫とエロオコジョを使役してオパイ狩りの冒険開始!ww
ターゲットは3-Aはもちろん、麻帆良学園やアリアドネーの魔法学校、現在も過去も完全制覇を目指す!!www
ただし、明日菜や刹那といったハンターとのバトルに敗れると即ゲームオーバー! 死して屍拾うもの無し!!
勝てばもちろん、君のコレクションが充実するゾwwww
…ああ、やっぱり書くんじゃなかったorz
2008/11/15(土) 22:08 | URL | ustet #-[ 編集]

コメント返信
>ustetさん
触手系かwww
魔法ファンタジー=触手凌辱という定義には納得しかねるモノがあります_・)ノ
ラブラブ触手モノってないのかしら?(←意味不明)
気にせずどんどん書いて下さい。
2008/11/16(日) 07:59 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

個人的にはPS2版の1・2時限目をPCに合わせてクオリティアップ+現時点での設定分を追加&修正+追加イベントで移植して欲しい。
PCならR指定で出せば問題なし。
(ファンディスクがR指定で発売済み。R指定ならキャストもアニメ版のままで出せるので)
ただ、問題は中学生の年齢が規制に引っかからなければ良いのだけれど。
2008/11/16(日) 12:46 | URL | 通行人 #-[ 編集]

コメント返信2
>通行人さん
ファンディスクのようなのをまだ出して欲しいですね~。
ミニゲーム集とかも良いかもしれません(^^;
原作の名シーンを声優さんの声付きでフルカラー再現とかあると最高ですね♪
2008/11/17(月) 19:31 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
ムーンライトバスケット ~交易馬車はどこまでも!~『ムーンライトバスケット』は交易シミュレーションゲームです。プレイヤーは街の錬金術師ティコとなり、海洋王国イシュワルドの街々を股に掛け、多くの商品を売り買いし、巨額の富を得て国内随一の商人を目指しましょう...
2011/11/06(日) 05:07:43 | ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ
