FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
各地で話題になってますが、ネギま24巻限定版を既に入手されてる人が大勢いるようです。
というのも、楽天が13日に発送、Amazonも14日には発送を済ませているからです。(アニメイトもみたい)
さらに全国各地の書店でも既に店頭販売されている模様。
早い所では14日の時点で販売してる書店もあったようですね(^^;
ネギま!24巻 OAD付属版発売 表紙イラストは半裸ののどか せなか:オタロードBlog
ちなみに私の予約した書店でも今日店頭に平積みされてました。
まぁ折角なので買って来ましたが、当然の如く販売されていたのは24巻限定版のみです。
通常版はまだどこでも販売されてないと思います。

どうやらこれは過去の14巻限定版の時と同じようで、発売日が月曜の為に限定版のみ土日に各地で発売されてる模様です。
確か限定版は書籍扱いで、早めに入荷される為と当時赤松先生が言っていたような気がします。
その時も先生はALNで謝罪しており、15巻限定版の時は通常通り公式発売日に販売されたんだったと思います。(ちょっとうろ覚え)

気になるのは講談社BOOK倶楽部がどうなってるかですね。
前回、先生は「23巻限定版(OAD1)のフライング発送に関して注意を入れまして、次回以降はこういったことは無くなると思います。」とALNに書かれましたが、Amazonや楽天がフライングしていますので講談社も今日辺り発送するのかな??と。
講談社だけ17日を待っての発送となると、そこで予約した人はちょっと不憫な気がしたモノで・・・(^^;

既にOAD第2話や24巻を見てる人も居るようですが、今の所多くの人が感想は公式発売日を待ってブログ・サイト等に上げようと配慮してくれてるようです。
私も感想記事は17日になってからブログに上げようと思います。(前回は13時間以上掛かったから気長に書きます(^^;)
単行本派の人の中には通常版のみを買おうと思ってる人も居るでしょうから、ネタバレには配慮してあげたいですからね。
また、明日16日は「図書館島の休日・6日目」という事でそちらの準備にいそしんでる人も多いと思いますから、今日明日はそれ程感想上がらないかも?

どちらにせよ、公式発売日は17日ですので、OAD第2話の感想は出来るだけ17日にブログ・サイト等に上げるのが良いのではないかと思います。
特に画像付き感想はネタバレを多く含みますので、記事を書いたとしても下書きor予約投稿で17日に上げるのがまだ24巻限定版を入手してない人への配慮になると思います。
むしろ17日に皆で一斉に感想記事を上げて、楊さんにどのように補足コメントされるか見るのが一番面白いかと思います(^^;
という訳で皆さん、
ネギまOAD第2話の感想は17日に上げましょう!
                    ネギま!公式発売日遵守委員会 0時&72,9

出来ればこれを「にゅーあきばどっとこむ」さんや「アキバBlog(秋葉原ブログ)」さん、「アキバOS|秋葉原総合情報サイト」さん、「萌えよ!アキバ人ブログ」さん、「究極最終兵器2ndWeapon」さん、他ニュース系サイトさんにも見て貰って、感想記事補足は17日以降に行って頂けると幸いですm(_ _)m(最終的判断はお任せします)
あと多くのアニメ感想サイトさんも、出来るだけネギまOAD第2話感想記事は17日以降に上げて頂けるとネギまファンとしてありがたいです。


>機械オンチの30代さん
という訳で24巻限定版、普通に手に入りました(^^;
感想は17日以降という事でお願いしますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
了解w
>という訳で24巻限定版、普通に手に入りました(^^;
>感想は17日以降という事でお願いしますm(_ _)m
入手出来たんですね、よかったよかった。
もちろん感想等を書くのは、元々17日夕方以降と決めてましたから。
(書くのもいくつかのブログしか無いと思います→片手で数えるくらい)

という訳で、今から観ます。
2008/11/15(土) 17:44 | URL | 機械オンチの30代 #/qreiQEc[ 編集]

コメント返信
>機械オンチの30代さん
時雨さんやサイクルさんのように、九州や北海道の人はやはり発売が遅れてるっぽいです。
正式発売日を待ってから書いた方が良いでしょうね。
SNSも今日は図書館島一色なので感想はほとんどなさそうです(^^;
2008/11/16(日) 07:50 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
