FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギま24巻限定版、本日より発売です!
イヤ・・・ホント、今日が公式発売日なんですよ?(^^;
早速買って来たのでレビューしたいと思います(笑)
そこ!今更とか言わないでwww
通常版との比較もやってるので、よろしくお願いしますね(^^;

まずは限定版の箱を紹介。
ネギま24巻限定版1
23巻限定版と同じ形の箱ですが、少しサイズは小さくなってます。
23巻の時はOAD収納BOXが付いていましたからね。
今回収録されてるのは3点です。
ネギま24巻限定版2
こちらは箱の裏側。
服を着ているのどかは通常版の仕様となっています。
限定版では半裸状態です

という訳で早速中身を紹介します。(画像はクリックで拡大)
まずは単行本表表紙。
左が通常版、右が限定版です。
ネギま24巻限定版10
ご覧の通り、限定版ではのどかの服が破れて半裸仕様になってます
単行本派の人は初め「白髪の少年は誰?」と思うかもしれませんが、間違いなくネギですのでご心配なく(^^;
何故このような姿なのかは24巻を読めば分かります。
“いどのえにっき”には現在ののどかの心境が書かれており、「こっここ こんにちわ 宮崎のどかです」と挨拶までしています。
さらに右側を良く見ると、限定版で服が脱げてる事に対して書き込みがあったりと細かい演出がなされてますw(通常版は空白)
多分隠れてる部分にも文章が書かれてるんでしょうが、赤松先生にでも答えて貰わない限り全部は読み取れないですね(^^;

続いて裏表紙。
ネギま24巻限定版11
今回は風香でした(^^;
もちろん24巻には一コマも登場していませんw
これにより、多分25巻は史伽でしょうね。
ネギま連載当初は双子は一緒に来ると思いましたが、どうやら分けて背表紙・裏表紙に描かれるようです。
という事はネギまは少なく見積もってもネギ+31人の32巻までは続く事がほぼ確定しました(^^;
まぁ、実際は32巻では絶対に連載終わらないと思いますけどね。
だってまだ2学期・3学期と残ってますのでw

次はカバー折り返しの「作者からひとこと」。
ネギま24巻限定版12
通常版では24巻の内容紹介、限定版では特典の紹介がされています。
OAD第2話は水着、温泉、パンチラとサービス満点なのです
実寸大仮契約カードはシリーズ初のクラスメイト以外のキャラ、ラカンのカードが封入されています。
こちらの詳細は後ほど。
また、DVDには今回もwebラジオ「ヒミツの放課後」が収録されています。
パソコンをお持ちの方は、是非聴きましょう。
著者近影のイラストですが、手を振ってるのは多分アシMKさんですね(^^;
9月24日にネギまスタジオを卒業したのです。
11月22日追記:
折り返し反対側の明日菜&刹那ですが、通常版ではスパッツで限定版ではパンツを穿いてました(^^;

次はカバーを外して表側。
ネギま24巻限定版3
今回は通常版と限定版の違いはありません。
好例の「なぜなにネギま」が書かれています(^^;
「分かったかなー?」って、分かるか!(笑)
裏側。
ネギま24巻限定版4
風香のキャラ解説。
これまで双子は常に一緒に描かれて来ましたが、2学期以降はそれぞれの個性を生かした話を描いても良いかもしれませんね。
双子は大人になったら今と同じように子供体系のままか、逆にボンキュッボンの美女になるかのどちらかだと思います(^^;
結構後者も定番なんですよね?。

次はジャック・ラカンの仮契約カード。
ネギま24巻限定版5
名前が「JACOBUS」なのは、元々「ジャック」はラテン語のJACOBUSが語源になってるからのようです。
称号「ARMIGER MILLIPLEX」は、赤松総研のぴえろさんは「千の武器を持つ者」と訳した模様。
星辰性は月。
徳性は勇気。
方位は南。
色調は黒です。
ナンバーは1001となっています。
裏側。
ネギま24巻限定版6
契約主はネギではなく父親のナギ・スプリングフィールドです。
ナギは他にアルビレオとの仮契約が確認されてます。
そちらは恐らく25巻限定版の特典となる筈です。

さぁ、本命のOAD第2巻です!
ネギま24巻限定版7

今回は水着
海でのネギま部の一コマです。
前回はちょっと不評な意見もありましたが、今回は文句無いでしょう(^^;
サービス満点です♪
それにしてもハルナ、胸大きいなw
裏側。
ネギま24巻限定版8
アーニャです(^^;
水着はアニメを見て確認して下さい♪
もちろん温泉シーンもね
収録内容はOAD第2話とwebラジオ「麻帆良学園中等部3-A・ヒミツの放課後Part2」です。
ラジオはパソコンで視聴出来ます。

続いて中身の紹介。
ネギま24巻限定版9
今回の出席者は裕奈、和美、夕映、亜子、アキラ、明日菜、古菲、木乃香、ハルナ、刹那、まき絵、楓、千鶴、風香、文伽、千雨、エヴァ、のどか、夏美、あやか、ネギです。
実はさよも出席してたりします(^^;
人形なので声はありませんがw
小太郎は3-Aでは無いので記入されていません。
ブックレットの中には赤松先生のメッセージ、OADハイライト集&チェックポイント、声優やスタッフのイラスト&メッセージ、次回予告などが書かれています。
まずはOAD本編を見ましょう♪
ってか画伯のイラストが相変わらず凄い(笑)

今回はチラシがありませんが、ネギま25巻限定版は12月15日予約締切となっています。
確実に手に入れたい人は忘れずに予約しましょう。


以上が、ネギま24巻限定版の特典です。
メインはもちろんOAD第2話なので、まずはそちらを楽しみましょう♪
では、私も早速見ようと思います(^^; by72,9
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
