FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
青炎燃焼!
サッカー南アフリカワールドカップ最終予選、ROAD To 2010!ALL For 2010!
日本VSカタール戦をリアルタイムでお送りします!
多分、ネット最速で(^^;
アウェイ決戦・その1!
悲劇の地・ドーハにて天敵・カタールと対戦です!
今こそ歴史を覆せ! by0時

試合終了!日本3?0カタール!


スターティングメンバー。
GK:1 川口能活(cap)
DF:2 寺田周平、4 田中マルクス闘莉王、15 長友佑都、3 内田篤人
MF:10 中村俊輔、7 遠藤保仁、17 長谷部誠
FW:16 大久保嘉人、11 玉田圭司、8 田中達也

サブメンバー。
18 都築龍太、6 阿部勇樹、14 中村憲剛、9 松井大輔、5 今野泰幸、12 佐藤寿人、13 岡崎慎司

アジア最終予選組み合わせ。
グループ1:オーストラリア、日本、バーレーン、ウズベキスタン、カタール。
グループ2:韓国、イラン、サウジアラビア、北朝鮮、UAE。
上位2チームがワールドカップ出場!3位同士がプレーオフし、さらにオセアニア代表(ニュージーランド)との大陸間プレーオフを制したチームが出場!

日程。
2008年11月19日:カタールVS日本。
2009年2月11日:日本VSオーストラリア。
3月28日:日本VSバーレーン。
6月6日:ウズベキスタンVS日本。
6月10日:日本VSカタール。
6月17日:オーストラリアVS日本。

グループ1、成績。
オーストラリア:勝ち点6、得失点差+5、総得点5。
日本:勝ち点4、得失点差+1、総得点4。
カタール:勝ち点4、得失点差-1、総得点4。
バーレーン:勝ち点1、得失点差-1、総得点3。
ウズベキスタン:勝ち点1、得失点差-4、総得点1。

15年前の悲劇・・・。
ドーハの悲劇・・・!
ワールドカップへの夢を打ち砕かれた日から15年経ちました。
まぁ、その頃は私はまだサッカー見てませんでしたが(^^;
対戦成績2敗3分け。
これまで一度も勝った事が無い相手。
それがカタールです!
昨年のアジアカップで引き分け。
北京五輪最終予選で逆転負けしました。
FIFAランキングでは日本が上も、何故か勝てないカタール。
日本にとっては天敵とも言える存在です。
さらに決戦の地はかのドーハ!
日本サッカーファンがもっとも印象に残ってるであろう「ドーハの悲劇」の地なのです。
あの時の相手はイラクでしたが・・・。
「ドーハには魔物が住む!」とはよく言ったモノ。
昨年の北京五輪最終予選でまざまざとそれを思い知らされましたね(^^;
サッカーは何が起こるか分からない!
後半ロスタイムまで結果が分からないスポーツなのです。

万全の状態とは行かない日本。
楢崎、中澤が負傷中です。
俊輔も足を痛めてるようですが、なんとか出場できる模様。
フル出場出来なくても良いから、試合を決定づける活躍を期待したいですね。
中澤のポジションには長身の寺田を、守護神には久しぶりに川口を召喚しました(^^;
ココ最近無失点で終わる試合が無いので、今日は何としても無失点勝利をお願いしたいです!
FWは大久保、玉田、そして田中達也!
玉田と達也の2トップの形です。
ゴールを量産して欲しいですね。
そして今日のキープレイヤーとなるだろう選手は遠藤!
ガンバ大阪をアジア王者へと導いた力を今こそ発揮して欲しいですね。

カタールのエースはセバスチャン!
アジアカップでゴールを決められた相手です。
こいつに仕事をさせてはいけません!
闘莉王、封殺頼むぞ!
さぁ、時間です!
早速試合をレビューしたいと思います。

<1st>
0:00、日本ボールでキックオフ!
0:20、玉田が倒されるもファールは無し。
1:10、達也が倒されます。脚大丈夫か?
2:00、俊輔のFK!クロスはクリアされます。
3:30、カタールのFK!カタールのヘディング!川口がキャッチします!
4:30、ペナルティエリア内へ切り込まれるも、冷静に対処する日本DF!まぁその前に潰して欲しいが(^^;
闘莉王、今日はファールは無しねw
6:20、内田のクロス!精度を欠いてラインを割ります。
7:30、カタールのFK!クロスをヘディング!ゴール左にそれます。
右サイド攻められてるな?。
9:15、カタールのCKへ。
9:45、ニアへのクロスは闘莉王がクリアします。
12:50、ピンチの後にチャンスあり!内田が上がってCKゲット!
13:30、俊輔のクロス!もう一度CKへ!
14:00、クロスはGKがクリアします。
14:20、闘莉王のシュート!GKにキャッチされます。
15:20、日本のCKへ!
16:00、遠藤のクロス!GKにキャッチされます。
16:30、日本のCKへ!
17:00、俊輔のクロス!DFのクリアボールを達也がシュート!ゴール右にそれます。
19:00、内田のクロスに達也がシュート!決まった?!

GOOOOOAL!!!

日本1?0カタール!
日本先制!
見事な股抜き!
20:30、遠藤のCK!クリアされます。
これでカタールは攻めて来るから要注意!
23:10、カタールのクロス!合わせる選手が居なくてセーフ(^^;
24:00、達也が負傷・・・。怪我にはホント気を付けて欲しいな?。
29:00、日本のスローイン。クロスまでは至らず。
オーストラリアとバーレーンの試合はオーストラリアの勝利で勝ち点9で首位をキープ(^^;
30:00、日本のFK!ココは壁の隙間を(・_・)b
30:40、遠藤のシュート!CKへ!
31:15、俊輔のクロス!GKにキャッチされます。
32:00、ペナルティエリア前まで攻められる日本!シュートを撃たせず守り切ります!
34:25、日本のクロス!CKへ!
35:00、俊輔のクロス!クリアボールを繋いでシュート!ジャストミートしませんでした(^^;
36:30、カタールのFK!遠藤がクリアします。玉田がファールして今度は中央でFKへ!
37:30、カタールの直接シュート!枠を大きく外れます。
38:40、日本がペナルティエリア内へ!選手重なってシュート撃てなかったね(^^;
41:00、長友のクロス!GKにキャッチされます。
44:25、内田のクロスを繋いで遠藤!DFに阻まれシュート出来ず。
45:00、ロスタイムは2分!
47:00、前半終了!

日本1?0カタール!
達也の股抜きで日本がリードです!
カタールの堅い守りと素早い攻撃に中々攻めあぐねていた序盤ですが、少ないチャンスをモノに出来て良かったです。
ただ、まだまだ油断は出来ませんよね(^^;
ペナルティエリア前まで攻められる事が多いですし。
ファールギリギリで防いでるシーンも多々見られます。
PK取られたらシャレにならないので、ピンチになる前に防いで欲しいですね。
う?ん、今日は中々高い位置でボールを奪えないな?。
後半は早い段階で憲剛を入れて、ミドルシュートを狙って欲しいです。
そうすればカタールDFは引かなければいけず、カウンターしずらくなりますから。

<2nd>
0:00、カタールボールでキックオフ!
1:30、玉田のシュート!見事に決まった?!

GOOOOOAL!!!

日本2?0カタール!
長谷部からのパスを見事なダイレクトシュートでした!
2:25、カタールのシュート!枠をそれます。
リードしてる時こそ、しっかり守ろう!
3:40、長谷部がファールを取られ、カタールのFKへ!
4:15、カタールの直接シュート!枠を大きくそれます。
7:00、カタールのFK!クロスをクリアし、スローインから今度はCKへ!
7:45、クロスを川口がパンチング!クリアします。
11:10、大久保が抜けてシュート!GKに防がれCKへ!
そこはグラインダーだろう(^^;
11:40、クロスはGKがキャッチ。
16:00、達也が頑張ってFKゲット!
17:00、遠藤のクロス!GKにキャッチされます。
17:45、大久保が倒されるもファール無し・・・。タックル当たってるだろう(^^;
20:20、内田が上がるもCKゲットならず。ゴールキックへ。
21:25、俊輔がファールを貰い、FKへ。
22:00、達也が踏ん張ってCKゲット!
22:30、俊輔のクロス!闘莉王のヘディング!決まった?!

GOOOOOAL!!!

日本3?0カタール!
ニアへのショートコナーからフォアへのクロスを闘莉王が見事に決めました!
あ?、カタールサポーター帰ってるし(^^;
ってこれはバーレーン戦の再現になりそうだな・・・。
こういう時こそ守備をしっかりやろう!
25:00、達也→松井へ交代!
今日は先制ゴールをありがとう、達也!
27:00、松井のクロスを繋いで長谷部のシュート!クロスバーをわずかにそれます。
28:30、松井のシュート!GKがキャッチします。
遠藤負傷中・・・。
33:00、カタールのFK!クロスをクリアします。
33:40、松井が踏ん張ってFKゲット!
ボールキープ力あるよね?(^^;
34:30、俊輔のクロス!クリアされます。
う?ん、俊輔足大丈夫なのかな??
35:30、クロスを繋がれカタールのシュート!川口が右手一本でファインセーブします!
危ね?(^^;
あとは守備に気を配ってくれ。
大久保が負傷・・・。
イヤ、これはファールだろう。
40:30、大久保→岡崎へ交代!
岡崎、残り時間を走りまくれ!
43:30、松井が頑張ってFKゲット!
松井、粘り強いな?(^^;
カタール、プレイが粗くなって来たな・・・。
45:00、ロスタイムは3分!
今度は玉田が負傷・・・。
46:15、玉田→寿人へ交代!
玉田、2点目をありがとう!
ってか俊輔を休ませてやれよw
47:10、カタール、イエロー3枚目(^^;
48:00、試合終了!

日本3?0カタール!
ドーハで悪夢を完全に払拭しました!
カタールに初勝利です!
今日は最高ですね?♪
もちろんミスはありましたが、3?0と圧勝出来たのは褒められるでしょう。
なにより無失点だというのが嬉しいですね。
ここ最近失点続きだったので(^^;
後半は中盤でボールをキープ出来たのが良かったですね。
危ないシーンはほとんどありませんでした。
川口もファインセーブが冴えてましたね?。
さすがは守護神です。
途中交代の松井の個人技も光ってました。
攻撃面はFW2人が点を取ってくれたのが良かったです。
闘莉王もさすがですね?(^^;
俊輔は最後までよく頑張れたな?と思います。
ホント足、大丈夫?
何はともあれ、日本がドーハで快勝しました!
これでようやく15年前の悪夢を払拭出来たと思います。
次は首位のオーストラリア戦!
勝って首位を奪還して欲しいですね!
それではまた会いましょうノシ
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
