FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
布団の配置図ですが、原作では全員の位置までは分かりませんでしたが、OAD第2話ではこのようになってるようです。
ネギま白き翼第2話240


ト 夕映&のどか 千雨   木乃香&刹那 まき絵&亜子 古菲&和美 アキラ&裕奈

レ  ハルナ   千鶴&ネギ 夏美&???   史伽     風香&楓   小太郎

                   あやか      ???

・・・あれ?なんか変じゃない?
お気付きですか?
微妙に矛盾してる事を(^^;
原作を少しアレンジした為、おかしな部分が出来てしまってます。
まず夏美の隣で寝てるのが誰だか分かりません。
ネギま白き翼第2話237
↑の画像でネギの右側で寝ている夏美ですが、その隣の栗色ロングヘアの娘は誰でしょう?
木乃香はその向かい側で刹那と一緒に寝てるので違います。
今回のメンバーから考えると、可能性として一番高いのはアキラです。
しかしアキラは、
ネギま白き翼第2話233
で和美の左側に寝ている事が確認出来ますね?
アキラが二人存在してるような配置図になってます(^^;
多分、これはシャフト側のミスでしょう。
原作では和美の左には布団はあるも誰もおらず、夏美の右に黒っぽいロングヘアの娘が寝てるのが確認出来ます。
多分、夏美の横で寝てるのがアキラなんでしょうね。
裕奈はハルナの隣に寝させるべきだったんだと思います。
無理にカップリングで寝させてしまった為に起きた矛盾です。

また、アーニャの位置がちょっと不明です(^^;
多分、アーニャを史伽の左側に持ってくるべきだったんだと思います。
ネギはアーニャに蹴られた後、
ネギま白き翼第2話248
風香→楓とバウンドしてるので、アーニャは史伽の左側に居なければいけません。
しかし、
ネギま白き翼第2話243
でネギがトイレから帰って来た時、既に楓の横を通過してるんですよね?(^^;
矛盾していますw
さらに言うなれば、本来あやかは楓より右側に居なければならないのです。
じゃないとぼた餅になりませんので。
あやかは移動中でしたが、ネギへ向かって進んでいたのならあの位置にいるのはおかしいです。

また、明日菜の位置もちょっと不明です(^^;
ネギま白き翼第2話235
↑の画像から考えるとハルナの左側にでも居るような気がしますが、それだと楓の横を通過してるのはおかしいんですよね?。
マクラの位置が反対になってますし。

最後にネギの移動経路。
ネギま白き翼第2話263
のどか達の所に居た筈なのに、何故か古菲の横を寝転がって千雨の所へ行ってます(^^;
まぁ、原作でも右に移動した筈なのに千雨の右側からネギが転がって来るというおかしな点はありましたけどねw

どうにもこうにも布団の配置がおかしいです。
アーニャとあやかの位置が微妙な気がします。
そこであれこれ考えて、このような配置図だったら問題無いのではと思いました↓

ト 夕映&のどか   千雨   木乃香&刹那  まき絵&亜子 古菲&和美 明日菜

レ 裕奈&パル 千鶴&ネギ 夏美&アキラ アーニャ&史伽 風香&楓 コタ&あやか

どうでしょう?
これなら原作通りに話を進められると思います。
明日菜は楓の横を通って布団に入り、その向かい側にあやかが居る。
あやかはネギの方向へ進む。
ネギはトイレから戻って来てアーニャの布団に入る。
ネギがアーニャに蹴られ、風香→楓とバウンドしてあやかの下へ。
ネギ、まき絵のリボンに捕まりまき絵の布団へ。
アーニャ、オーバーヘッドでネギを蹴り飛ばす。
ネギ、のどか達の布団へ。
ネギ、千雨の布団へ。

多分、これが正しい布団配置図だと思います(^^;
絶対と言いきる自信はありませんが。
判断は皆さんにお任せします。
あくまで原作の布団配置図ですので、アニメはどうなってるかは不明のままです。
ってか、そもそも途中から一人布団になってるしねw
ネギま白き翼第2話273
風香が起きた時も反対側が襖になってるし(^^;
アニメは何も考えずに見て楽しんだ方が得策です。 by72,9

OAD第2話感想はこちら↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-711.html
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-714.html
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
正直どうでもいいと思いますが^^;
管理人さんの努力は凄いと思いますが((笑)
2008/11/19(水) 15:17 | URL | すがり #JalddpaA[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
トゥルースリーパーで腰痛が良くなってきたかも♪毎日が楽しくなりました。
2009/01/21(水) 18:26:39 | トゥルースリーパー
