FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」233時間目の感想です。

26巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。

自分の地元もついに雪が降りました(^^; by72,9

233時間目

OAD第3巻、絶賛予約受付中! by0時

DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 25巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 25巻』
(2009/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る


233時間目。
「EP1『旅立ちのラカンよ永遠に』」


ギャ?wwwwwwwwww!
待て!
ちょっと落ち着こう。
取り敢えずお茶でも飲んで(・_・)旦
ズズズ?・・・。
ではもう一度読もう。





ギャ?wwwwwwwwww!
やっぱり現実だった・・・orz
と、取り敢えず感想を書かなきゃ・・・。

■ナギVS造物主!
233時間目1
敵のボスは「造物主(ライフメイカー)」「始まりの魔法使い」と呼ばれてるようですね。
命を造る者か・・・。
こいつがフェイト達を造ったという事でほぼ間違いないでしょう。
という事は、3番目のフェイトが居る限り多分まだ生きてるんだろうな?(^^;
「始まりの魔法使い」の「始まり」が何を意味してるのかが気掛かりです。
世界の始まりを指すのか、命の始まりを指すのか・・・。

233時間目2
フィリウス、ナギの師匠だったのか!

アルが「ゼクト」と呼んでますが、こちらが名前かな?
ゼクト・フィリウス?
フィリウス・ゼクト?
それともどちらかは本名ではないのかな?
取り敢えず、今後はゼクトと呼ぶ事にします(^^;

233時間目3
これはね、明日菜の「大丈夫!」と同じなんですよね。
根拠が無くてもそう言ってくれるだけで、周りは安心させられるのです(^^)

アルは造物主が何者か分かったんでしょうかね?
「この世界の誰にも不可能」という事は、造物主はこの世界の人間ではないということかもしれませんね。
魔界の魔族の王とか、邪悪なる神とか・・・。
233時間目4

まぁ、結局勝つんですが(笑)
でもやっぱり完全には倒せて無いんだろうな?。
ゼクトの姿が見当たりませんが、やられてしまったんでしょうか・・・。
ただ、こういうノリでの勝利は回想だから可能な話。
本編ではもっと緻密な戦略戦が期待されますね(^^;

ラスボスを倒してもピンチは続く!
233時間目5
アル曰く、「世界の始まりと終わりの魔法」との事。
気になるのはこの「世界」というのが魔法世界のみを指すのか、現実との両世界を指すのかですね。
魔法世界のみならば、この世から魔法という存在が消え、元々の世界に戻るという風にも取れます。
そう・・・、魔法世界から魔法が消え、火星になるという可能性が生まれるのです!
実は魔法世界は過去の火星で(ゲートポートは実はタイムマシン)、フェイトらの手により魔法が消された為、今の火星が出来たのです!
・・・とか思い付きました(^^;
まぁそれは置いといて、この現象はもちろんアスナの力による物。
周囲の魔力を消してる訳ですが、魔法世界から魔力が消えると言う事はきっと空気が無くなる事に匹敵する程なんでしょうね。
万物に魔力が宿ってるとしたら、それが無くなれば植物も動物も生きてはいけなくなるのでしょう。

諦め掛けるアルをアリカが一喝!
233時間目6
おお!
221時間目で登場したキャラがまた出ましたね(^^;
第三皇女と握手を交わしてた人物です。
221時間目10
名前はリカード
スヴェンフヴィートの艦長のようですが、今は元老院議員の主席外交官でしたね(^^;
出世したようですw
233時間目7
第三皇女、艦隊動かすとは権力あるな?(^^;
230時間目の「皇女様の力」ってこういう事を指すのかな?
ガトウの「よろしいのですね・・?」が気になります。
この封印方法だと一緒にアスナも封印されると思うんですが、そういう意味なんでしょうか?
233時間目8
最後の最後までこの二人はこの二人という事で(^^;
右端のタカミチの隣にいるのは多分ガトウだと思うんですが、何故顔が消えてるんでしょうかね??
作画中のミスかな?

■映画を見たネギま部の感想
233時間目9
基本、大絶賛のようですね(^^;
「すぺくたくる」をカタカナで言えない木乃香萌え♪
古菲がアルの名前を呼ぶとちょっと紛らわしいw
「チートだろ」って、改造コードwwwww
多分、「HPMAX」「MPMAX」「攻撃力MAX」「魔法攻撃力MAX」くらいは使ってるでしょうね(笑)
映画は人の記憶から映像を作るムービーメイカーのような物で作成したようです。
ドラえもんの道具にありそうだ(^^;
233時間目10
一番気になるのはやはりナギアリのようです(^^;
想像通りだと仮定して、結局ネギがアリカの息子だという事は公表されてない訳ですからスキャンダルにはならなかったんでしょうね。
ナギとラカンのマギステル・マギですが、どうやら「偉大なる魔法使い」>「立派な魔法使い」という位置付けのようですね。
今までマギステル・マギという言葉を使う際どちらが正しいのか迷いましたが、元々別の意味を持ってるようです。

千雨の冷静な分析が冴えますね?(^^;
問題の一つに空中都市が落ちて多くの国民が住む場所を失った事がありますよね。
アリカはその時何もしなかったのだろうか?
落ちたのはラスボス戦の時なのだろうか?
それとも別の時期なのだろうか?
アスナはどうなったのか?
アリカはどうなったのか?
色々と謎が残りますね?(^^;

■二人の捕らわれの少女!
233時間目11

アーニャ来たwwwww!
1年以上振りです(^^;
やはり焔とは別人だったんですね?、ってか捕まっとるwwwww!
何故に!?
アーニャを捕まえて何の得があるのだろうか?
そりゃあ人質には使えるだろうけど・・・。
「髪型も似てるし」って、赤松先生絶対読者が勘違いすると思って描いてますよね(^^;
騙された人は楊さん、イオさん・・・あとは自己申告でw
ぴえろさん「OAD第2話が出たから、そろそろ登場するかと思っていましたが」とコメントしてますが、多分先生は狙ってたんだろうな?(^^;
機械オンチさんによると「焔」から「焰」に名称変更されたようです。
まだ24巻読んでないので後で確認します(^^;

おや?
まだ誰か捕まってるんですね。
誰かな??
233時間目12

( д )゜ ゜!?
233時間目13

ギャ?wwwwwwwwww!!!

明日菜、捕まっとるwwwww!!!

誰か助けて?!ヽ(;´д`)ノ


イヤね・・・、そんな気はしてたんですよ・・・orz
初めこそ「そんな事無い」と思ってましたが、231時間目で青年フェイトがマクギルに化けてたシーンを見て段々と疑惑が湧いて来て・・・。
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-683.html
栞が!栞が!
父親かどうかはともかく、フェイトの持ってた奴と栞の能力は十中八九関係があると思います。
ネギの傍に居るのは変化した栞の可能性が高いでしょう!
それだと228時間目でフェイトの目アップも納得が行きます。
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-637.html
刹那への連絡はネコミミの機能なんでしょうね、多分。
自分はスッカリ騙されました(^^;
最初から疑ってたエヴァ人さんに感服です。

ただ、余りにも明日菜に似過ぎてますよね?。
アルのアーティファクト並ですよ!?
人格を完全に真似てますモノ。
バカっぽさもそうですが、明日菜が“冥府の石柱”を消した事まで知ってるんですから記憶もコピー出来てるのではないでしょうか?
少しくらいボロが出ないとネギ達は気付きようもないですね?。
この後どうやって救出するんでしょう?
何かのきっかけでネギ達の誰かが気付くか・・・アッ!

のどかのアーティファクトがあるか!
もしや、のどかが気付くのかな?
その線が有力かも知れません(^^;

問題はこの後拳闘大会がある事ですね?(^^;
明日菜達、しばらく放ったらかしになるんじゃ・・・(汗)

驚愕の展開で不安は募りますが、むしろ良い方向に捉えたいと思います。

そう、これはアリカ救出の再現なのだと!
ナギが捕らわれのアリカを救出して最終的に結ばれたように、ネギも明日菜を救出して最終的に結ばれるのです!
間違い無い(・_・)b
明日菜が捕まったのは、助けに来るネギを好きになるフラグなのです!
・・・とか言ってみる(^^;
イヤ、真面目にそうなって欲しいな?とは思ってます。

という訳で、折角のアーニャ発見も明日菜に全部持ってかれた今週のネギまでした(^^;

オマケ。
ネギま白き翼第2話A
233時間目オマケ
OADも大絶賛という事で(^^;
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
