FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギま233時間目において、驚愕の事実が明らかになりましたが、それについてのちょっとしたおさらいです(^^;

25?26巻ネタバレにつき、続きからどうぞ。 by72,9


という訳で、233時間目で本物の明日菜がフェイト一味に捕まっていた訳ですが(^^;
233時間目13
ネギまを隅々まで読んでる人にとっては今更かもしれませんが、今ネギの傍に居るのが偽者だという可能性を指し示す伏線を改めて見て行こうと思います。

228時間目14
まずは「明日菜来るの早過ぎ!焰と栞はどうした?」という事(^^;
227時間目で焰・栞と対峙した筈なのに、特に戦闘シーンもなくあっという間にフェイトの下へ辿り着きましたからね。
この時点で多くの人が疑問に思った事でしょう。
しかし、その後の明日菜が実に本者っぽく描かれてるのに惑わされた人も多いと思います。
228時間目15
バカっぽい所なんかまさに明日菜そのものです(^^;
全く持って赤松先生にしてやられた感じですねw
それ程、この偽者が精巧だという事でしょうが。
気になるのは刹那と連絡を取っていた事ですね。
あれがパクカの念話だとしたら精巧過ぎます。
ネコミミの通信機能だという話もあるようですが、実際の所どうなんでしょうかね??
ココの詳細が知りたいです。

本者そっくりの偽者の明日菜ですが、赤松先生はさり気無くこれが偽者である事を指し示す伏線をちりばめらせていました。
まずは先程の偽者登場シーン。
偽明日菜1
明日菜の名前を呼ぶ前にフェイトの目のアップがあります。
いわゆる「間がある」という事。
まるで彼女が偽者である事に気付いたような反応に見えましたね?(^^;
これを怪しんだ人もいると思います。
フェイトが明日菜を「お姫様」でなくフルネームで呼んでますが、これは以前もあった事なので疑惑の対象にはならなかったと思います。

次に大炎上さんが気付いた「明日菜の尻尾」
偽明日菜2
確かに尻尾がありませんね(^^;
まぁこれは描き忘れの可能性ももちろんあるんでしょうが・・・。
これも伏線の可能性も一応はあると思います。

次に怪しかったのはこの行動。
229時間目11
「“いどのえにっき”をパリンと割った」シーンです。
まるでフェイトの心意を知られないようにわざとやったように感じますよね?(^^;
次のページですぐに直ってしまうので、「やはりいつものように調子乗っただけかも?」と思ってしまいますが・・・。
今になって思えばこの行動は怪しいですよね?(^^;

そして何と言っても青年フェイトの行動!
231時間目12
マクギルに化けていた事から、フェイト一味には変装技術がある事が示唆されました。
231時間目13
さらにフェイトが握ってる「栞」
最後に本者と対峙した少女・栞を連想させます。
まるで栞の能力が変装・コピーの類であるかのように感じますよね?(^^;

最後に映画を見ての「明日菜の反応の薄さ」
偽明日菜3
他のメンバーに比べ、やはり反応が薄いように感じますよね(^^;
薬が効いてるとも取れますが、本者ならばもう少し反応が濃くても良いように感じます。

以上の事から明日菜が偽者の可能性は十分あった訳ですが、最初から確信していた人は読者全員とは行かないでしょう。
疑わしいと思ってても、ハッキリとした結論までは中々出せなかったと思います。
それ程までに、偽明日菜が本者そっくりだった訳ですからね。
「私が全部消しといたわ」と言ってる事から、ある程度明日菜の記憶を持ってるようですし。
バカっぽさも含めて明日菜を完璧に演じていたと思います。
気になるのはハマノツルギでしょうか。
これは本物なのか複製なのか・・・。
複製ならばタダの大剣と言った所でしょうね。
さすがに魔法無効化能力までコピー出来るとは思えませんので。
本物ならば明日菜を捕まえた際に奪ったという事でしょうが、という事は仮契約カードとかも偽者が持ってるんでしょうかね??
それだと念話で刹那と連絡も取れそうな気がしました。
でもアーティファクトを他人が使えるとも思えないしな??
早く真偽の程が知りたいですね(^^;

そもそもフェイトの目的は3つあった訳ですが、やはり今回のネギ・パーティとの接触で一番重要だったのは「お姫様を奪う」事だったようですね。
「ネギを戦闘不能にする」事はそもそも期待してなかったようですし、「ネギと戦いたい」というのはフェイト個人の欲求でしたから。
ネギはまんまとしてやられた訳です。
という訳で魔法世界編第二次フェイト戦もネギ達の負けという事で(^^;
次こそ勝って、明日菜を救って麻帆良学園に帰れると良いですね?。
もちろんアーニャも忘れずにw

一応、明日菜をタカミチが救出するという展開も予想出来ますが、個人的にはココはやはりネギに救出させた方がドラマチックだと思います。
まぁ、当分は無理そうだけど・・・(^^;
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
>パクカの念話
従者同士でできるものでしょうか?
その他省略。
2008/11/22(土) 07:39 | URL | エヴァにん #5pssIxco[ 編集]

コメント返信
>エヴァ人さん
あっ!
222時間目で小太郎が同じような仕草で千雨と連絡取ってますね(^^;
こりゃあネコミミ機能でほぼ確定でしょう!
・・・ん?小太郎の耳は本物だっけ?
2008/11/22(土) 18:13 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

おもしろいですよねぇ。
このへんの推理は、考えているとぞくぞくしますね。
2008/11/22(土) 19:27 | URL | ペトロニウス #-[ 編集]

OAD2で耳としっぽを出したままだった
小太郎は和美のアーティファクトを連絡に使った前例があります。
刹那と明日菜の場合は稽古の内に念話を習得してる可能性も。
2008/11/22(土) 19:55 | URL | エヴァにん #5pssIxco[ 編集]

コメント返信2
>ペトロニウスさん
ネギまは推理漫画な所がある気がします。
各所に伏線が散りばめられていて、そこから先の予想をする事が可能になっていますので。
これってかなり凄い事だと思います。

>エヴァ人さん
確かに念話自体は簡単に覚えられそうですね~。
ってか思ったんですが、確かパクカ念話は額に当てるんだったと思います。
耳を触ってるようなので、やはりネコミミ通信の方がちょっと可能性高いかも?
小太郎は不明で(^^;
2008/11/22(土) 22:09 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
