FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
MVPとは「Most Valuable Player」=最優秀選手(最高殊勲選手)を指します。
主にサッカーや野球などのスポーツの試合や大会で、最も優れた成績を収めた人に贈られる賞です。
要するに「一番活躍した人」に贈られる賞です(^^;
今回はネギまにおけるMVP的キャラを選んでみようという企画ですw
今回は24巻!
単行本毎に、特に活躍したであろうキャラをピックアップし、その中からMVPを自分の独断と偏見で選ばせて頂きます(笑) by72,9


魔法先生ネギま! (24)魔法先生ネギま! (24)
(2008/11/17)
赤松 健

商品詳細を見る

24巻の内容はオスティア到着編となっています。
明日菜との再会、のどかとの再会&黒い猟犬戦、運動部4人組の再会、フェイトと三度目の対峙など展開が一気に進みましたね(^^;
一つ一つ見て行きましょう。

まずはネギと明日菜との再会シーン。
24巻MVP1
離れ離れになってた主人公とヒロインの再会シーンです!
感動的ですね?♪
21巻の189時間目で別れて以来ですから、実に25話振りの再会。
連載期間にして約半年振りの再会なのです。
明日菜ファンは待ちに待ってた分、この上なく感動的に感じたと思います(^^;

亜子の恋の行方も進展がありましたね(^^;
24巻MVP2
亜子の想いがネギにバレてしまいました。
今巻ではトサカのイジメにも負けずに反発したりと、亜子はかなり頑張ってたと思います。

のどかとの再会の前にハルナ&カモと再会。
これはちょっと意外に思った人も多いと思います(^^;
他のメンバーと違って、いきなりの再会でしたからねw
再会がメインで大きな活躍は今巻は無かったですね。
次巻に期待しましょう。

そしてのどかとの再会&黒い猟犬戦!
24巻MVP3
サービス面ではのどかを始め、アイシャやリンが活躍してましたね(^^;
まぁ、それは別の機会にw
“鬼神の童謡”を使って敵に勇敢に挑んだのどかですが、活躍という意味では今一つだったような気がします。
24巻MVP5
サービス面では、ホントに活躍してたんですけどね(^^;
のどかも25巻に活躍が期待されます。
一方で、読者にある意味で衝撃を与えたのはパイオ・ツゥ(笑)
24巻MVP4
これまでエロい敵キャラというモノが無かっただけに、ネギまキャラと読者に「貞操の危機」という概念を初めて植え付けた人物と言って良いでしょう(^^;
ある意味、大活躍したキャラですw

今巻最後の再会シーンは運動部仲良し4人組。
24巻MVP6
麻帆良学園ではいつも一緒だった4人ですが、魔法世界へ来て長らく2組に分かれてしまいました。
それがようやく再会と相成った訳です。
感動的ですね?♪

最後に三度目の対峙となったフェイトです。
24巻MVP7
紅茶VS珈琲も面白かったですね(^^;
まぁ、「活躍」という言葉は当てはまらないでしょう。

とまぁこんな感じの24巻です。
さてMVPの選出ですか、候補としては感動の再会を果たした明日菜、表紙を飾ったのどか、そして敵キャラですがある意味大活躍だったパイオ・ツゥが妥当な所でしょうかね(^^;
この中から選ぶ訳ですが、先程述べたようにのどかはサービス面では活躍したモノの戦闘面では敵の心を読む事に成功したのみで、今巻はそれ程活躍は出来て無かったように感じます。
よって今回は除外しても良いでしょう。
という訳で明日菜かパイオ・ツゥの2択になる訳ですが・・・。
正直、敵キャラをMVPにしても良いモノかどうか(^^;
一部の読者には絶賛されたんですが、一部の読者には大変反感を買いましたしねw
よってココは彼女を選ぶべきだと思いました↓
24巻MVP8
24巻MVP9

ネギま24巻のMVPは明日菜!
正ヒロインが最多4度目のMVP受賞です!
多少贔屓目もありますが、やはりネギとの再会シーンは感動的でしたからね(^^;
赤松先生もあそこはかなり気合を入れて描いたと思いますし。
また、今巻では明日菜の真実の一端がラカンによって明かされる場面もあります。
明日菜の正体を知り、彼女との思い出を振り返るネギのシーンなんかね。
全体を通して明日菜が取り上げられていましたので、MVPに相応しい気がします。
24巻MVP10
あと、個人的にこのシーンがツボです(^^;
何このツンデレっぷり


という訳で24巻のMVPは明日菜になりました。
納得行かない部分もあるかと思いますが、一応公正に選んだつもりですのでご了承下さい(^^;
ではまた次の巻でお会いしましょうノシ
まぁ、見ての通り使ってる画像はマガジン掲載時のモノで・・・(^^;
いい加減、スキャン用の単行本をもう1冊買おうかな??
イヤ、トレントに上がるのを待とう・・・
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
