FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第9話の感想です。

TOA第9話

ミュウがとにかく可愛い♪ by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。


第9話。
「奪われし者」


あれから気絶してしまったルーク。
TOA第9話1
今はアッシュと意識を共にしています。
TOA第9話3
アッシュとルークは音素振動数まで一緒の完全同位体なので、フォンスロットで意識を繋げる事が可能なのです。
フォンスロットはコーラル城で開いたんでしたね(^^;
TOA第9話2
TOA第9話4
ルークを守るミュウがカッコ良?♪
ルークも初めてミュウの名前を呼びます。
TOA第9話5
TOA第9話6
ルークが動けない間はミュウが日記を代記中(^^;
アッシュはもちろん、ナタリアとの思い出も覚えています。

ユリアシティのテオドーロ市長と対談。
ジェイド達もルークとアッシュの事情を知りました(^^;
セルパーティクルを活性化させる事でツリーを一度だけ伸ばし、タルタロスを外殻大地まで浮上させます。
TOA第9話7
ルークとティアを残して、アッシュ達は外殻大地へ。
TOA第9話8
ゲームのOPを思い出させる絵だな?。
ちなみにゲームではこの間、アッシュを操作して話を進めます(^^;
ベルケンドの第一音機関研究所へ行き、ヴァンの真意を確かめようとします。

ベルケンド港。
TOA第9話9
ルークを心配するガイ。
TOA第9話10
アッシュを心配するナタリア。
ナタリアの心は既にアッシュに傾いていますね(^^;

音機関都市ベルケンド。
研究施設内でスピノザと対峙します。
TOA第9話11
フォミクリーを復活させた張本人です。
禁忌に手を出した事を責めるも逆ギレされ、ジェイドがフォミクリーの生みの親である事を暴露されます。
TOA第9話12
ジェイド・バルフォアはジェイドの本名です。
最初のレプリカって、あ?奴ね?(^^;
恐ろしく強いんだよな?w
ヴァンはどうやらレプリカ情報を集めている模様。
詳しく聞こうとするも、スピノザに逃げられてしまいます。
今思えば、「イエモン達を死なせてスピノザを生かしたのも、ルークと同じで自分の行いに責任を取らせる為」だったんでしょうね?。

レプリカにはフォニミンという鉱物が必要です。
フォニミンが取れるワイヨン鏡窟へ向かいます。
TOA第9話13
しかしガイは降りる模様。
ガイは今もルークを信用してるようです。
TOA第9話14
その言葉はルークにも届きます。
TOA第9話15
アッシュからアラミス湧水洞を教えられ、一人向かうガイです。

夜。
TOA第9話16
悪夢に苛まれるアッシュです。
TOA第9話17
TOA第9話18
TOA第9話19
TOA第9話20
TOA第9話21
TOA第9話22
TOA第9話23
TOA第9話24
TOA第9話25
TOA第9話26
ヴァンに誘拐され、レプリカを生み出される様子が描かれます。
ここはアニメオリジナルです(^^;
アッシュが如何に苦労したかが分かりますね?。
居場所を取られて苦悩する様がまざまざと分かります。
ってルークも夢見れるのねw
悪夢から覚めるアッシュは、甲板でジェイドと会話をします。
TOA第9話27
「起きてしまった事は変えられない。いつも後になって後悔する事になる。何度も・・・ね」
ジェイドも自分の犯した罪の重さを理解しているのですね。

ワイヨン鏡窟。
ダンジョン攻略をスッ飛ばして、一気に奥へ(^^;
TOA第9話28
研究中のレプリカ記録を調べるアッシュ。
オールドラントの10分の1というとてつもない大きさです。
ヴァンはホド戦争で滅びたホド島を復活させるつもりのようです。
TOA第9話29
その時地震が起き、機械の一部がナタリアを襲います!
TOA第9話30
ナタリアを助けるアッシュです。
アッシュは幼い頃に同じようにナタリアを助けた事を思い出します。
TOA第9話31
まぁ、基本的に相思相愛ですよね?♪
どうやらアクゼリュスのあった南ルブニカ地方が完全崩落した模様。
他のセフィロトもダアト式封呪扉はイオンが開けさせられており、パッセージリングのユリア式封呪もヴァンによって解除されています。
ヴァンはセフィロトを操作し、全ての外殻大地を崩落させるつもりのようです。
次の標的はセントビナー!

通信が切れ、目が覚めるルーク。
TOA第9話32
ミュウに素直に感謝します。
ティアの譜歌に誘われ、セレニアの花が咲く庭へ向かいます。
ってティア、第四譜歌まで覚えてる?
ゲームではココで第三譜歌を覚えるんだけど(^^;

TOA第9話33
アッシュから聞いた情報をティアに伝えます。
しかしティアから責められるルーク。
TOA第9話34
周りに流されてばかりで、自分で考えて無い事を指摘されます。
TOA第9話35
ルークはもう反論する気力も無い程、深く傷付いてるようです。
TOA第9話36
変わりたいと願うルーク・・・。
しかしティアはさらにルークを冷たく突き放します。
TOA第9話37
アクゼリュス崩落で亡くなった多くの命の重さを背負う事が出来るのか、ルークに問うティアです。
TOA第9話38
「謝って済むなら幾らでも謝る。俺が死んでアクゼリュスが復活するなら、ちょっと怖いけど・・・死ぬ」
TOA第9話39
「やっぱり分かってないと思うわ。そんな簡単に、死ぬなんて言葉が言えるんだから・・・」
この辺のくだりはかなりしんみりと来ますよね?(^^;
その分、「レムの塔ではかなり感動的」になるんですよね。

自らの決意を行動で指し示すルーク。
TOA第9話40
ティアからナイフを借りると・・・?
TOA第9話41
自らの長髪を切って、ティアに変わろうとしてる意思を表明します。
TOA第9話42
これにはティアも驚きの様子。
TOA第9話43
TOA第9話44
今までの自分と決別し、新しい自分に生まれ変わろうとするルークです。
TOA第9話45
TOA第9話46
ルークがどう変わるのか、見続ける事にするティアです。
ゲームでは、この時称号を変えて短髪状態にしてると面白いセリフが聴けます(^^;

次回はアラミス湧水洞?ダアト・オラクル本部まで。
TOA第9話47
TOA第9話48
TOA第9話49
仲間達と再会です。


こちらの主人公もようやく改心しました(^^;
ラインバレルに先越されましたがw
アニメから入った人は待ちに待ってたと思います(笑)
今回はアッシュの過去をオリジナルで入れてましたね?。
あの辺のアッシュの苦悩はゲームでは描かれなかったので、アニメで補完してくれて満足です。
ルークの断髪式もゲームのムービーそのままの雰囲気で表現されていて良かったですね。
今回は原作ファンもアニメからのファンも楽しめたと思います。
これからのルークの活躍に期待ですね(^^;
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
テイルズ オブ ジ アビス 第9話 『奪われし者』より感想です。 今までの“ルーク”との決別。
2008/11/24(月) 23:52:10 | カタコト日記~日々の徒然~
テイルズ オブ ジ アビス 第9話「奪われし者」の感想です。
2008/11/24(月) 01:07:17 | 八月の鍵
アッシュ……
2008/11/23(日) 16:42:57 | もす。
今週は主人公はアッシュです
2008/11/23(日) 13:33:15 | 夢の残滓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。