FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま!?neo」第25教科目の感想です。
ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 by72,9

第25教科目1
マガスペからの一足早いクリスマスプレゼント♪
超美麗クリアファイルです。
単行本5巻は楽天、7&Y、アニメイトで予約受付中。
Amazonはまだです(^^; by0時


今月は表紙&巻頭カラーです♪
第25教科目2
まぁ見ての通りエヴァが主役なんですが、出来ればココはアーニャにして欲しかったな?(^^;
そうすれば1週間でOAD、原作、neoとアーニャ三冠達成だったのにw

第25教科目。
「あの日、あの時、あの場所で」


第25教科目3
巻頭カラーはこのようなイラストなんですが、本編の主役はエヴァです(^^;
ってか生徒はエヴァしか出て来ませんw

エヴァと修業中にネギがサウザンドマスターである父・ナギの事を知りたがります。
第25教科目4
ナギの事を教えるのに足舐めを要求するエヴァw
原作を彷彿させますね?(^^;
本来なら明日菜のツッコミが入る所なんだけど、カモとチャチャゼロしか居ないので素直に応じようとするネギです。
結局やりませんでしたがw

対価は後で要求する事にして、過去のナギの姿をネギに見せるエヴァです。
第25教科目5
意識シンクロの魔法、懐かしいな?(^^;
第25教科目6

原作の設定通り裸です
原作では記憶を見せる方は夢の中に入りませんでしたがね(^^;
まぁ、サービスという事でw
でも「男が裸くらいで照れるな」って、男だから照れるんだってwww

エヴァとナギの過去話は原作をより深く突っ込んだ感じ。
よりエヴァのダークな部分が読み取れます(^^;
第25教科目7
ナギ、原作では自分からサウザンドマスターと名乗ってたけどね(^^;
所々原作を踏襲して話は進みます。
違う所はナギがエヴァに血をあげようとする所。
第25教科目8
エヴァの表情が良いですね♪
結局断りましたが(^^;
そしてエヴァとナギが村人から魔法使いとして恐れられるシーンですね。
第25教科目9
こういうのは原作では描かれないからな?。
魔女裁判よろしく普通の人間にとって魔法使いは畏怖の存在でしかないんでしょうね?。

一夜明けると村が魔族に襲われ火の手が上がります。
第25教科目10
例え蔑まされようとも構う事無く村へ向かうナギ。
エヴァは後を追うのかな?

と言った所で次回に続きます(^^;
う?ん、これは1話で終わらせて欲しかったな?。
3ヶ月連続バトル展開だとちょっと萌え分が足りなくなりそう・・・。
原作がバトル続きですからね?。
neoではクラスメイト萌えを補完して欲しいんですが(^^;

最近ちょっと思うんですが、neoの作画粗くなってるような・・・。
所々手を抜いてると言う訳ではありませんが、デッサン崩れてるような部分があるように思えます。
アイマスに力入れてるから、neoに時間掛ける事が出来なくなってるのかな??と邪推してしまいます(^^;
仕事量多いですからね?。
個人的にはneoを一番優先して欲しいと思ってます。
それとストーリーなんですが、そろそろ原作でやった話はやらなくても良いんじゃないかと・・・。
neoオリジナルのクラスメイト編が読みたいんですよね?(^^;
もうneoは原作ともアニメとも完全に別物ですし。
今回のエヴァ編も個人的にはちょっと「要らないかも?」と思いました。(次回読むまで何とも言えないけど)
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
