FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」234時間目の感想です。
26巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 by72,9

234時間目作者コメント
この前のアレね(^^;
でも実際、大暮先生の言うとおり漫画のセリフには心揺さぶられる事が多々ありますよね?。

コナン&金田一も良いけど、ネギま&ハヤテのコラボゲームを是非作って欲しいですw by0時


234時間目。
「捕らわれの姫御子」


■偽明日菜の正体!
「栞」って名前だから栞をかざして術を発動させるんだと思ったら・・・。
234時間目1

キスで発動かよwww!
これは思い付かなかったな?(^^;
234時間目2
という事で、偽明日菜は栞本人が化けてたモノのようです。
明日菜がキスされたのはネギ以外では2人目ですねwww
まぁ状況が状況ですし、本人的にはこれはノーカウントにしても良いと思いますけど。
取り敢えず、栞はキス魔という事できっと焰達ともキスしてるという事でおk( ̄ー ̄)b
ってか、ぴえろさんと楊さんが揃って「フェイトとマクギルのキスの連想したのに吹きましたwww
自分はノーマルなので全く思い付きませんでしたよ( ̄ー ̄)b
あ、焰の口が夕映になってるw
気になるのは明日菜の左腕の服が破れる所が描かれてなかった事ですね。
気絶させた後で焰達の誰かが破ったんでしょうが、何で破ったんだろう?
「もう逃げようなどとは思わないでください」って事は一度逃げようとしたんでしょうかね??
そしてその時服を破かれたんだと予想してみます(^^;

単行本では「焰」となってた少女が「焔」になってますね(^^;
単行本の方が誤植と思う人もいるでしょうが、私はこれは使える印刷文字の違いなんじゃないかと思います。
マガジン印刷では「焰」という漢字は多分使えないんでしょう。
単行本化の際に「焔」を全部「焰」に替えるのかもしれませんね。
26巻でそうなってれば決定でしょう。
半年くらい先の話ですがw

234時間目3

栞のアーティファクト「偸生の符(シグヌム・ビオレゲンス)」はかなり強力そうですね?(^^;
ってか日本語読み出来ませんw
なるほど、自己暗示か・・・。
これじゃあバカっぽい所までそっくりなのも納得ですね。
誰が見破るかも気になりますが、どうやって見破るかも気になりますね?。
多分、一定以上正体がバレかけると自己暗示が解けるんでしょうが、ちょっとくらいだと白を切れそうですしね。
確信を持って疑える状況をどうやって作るのか・・・。
ココはやはりのどかの日記かな?
それはそれでどうやって偽明日菜の心を読ませる状況を作るかが問題だけど(^^;
取り敢えず、自己暗示で自分を明日菜だと思い込ませてるという事は、栞の役目はあくまで明日菜の代役という事。
ネギ・パーティの情報をフェイトに横流ししたり、メンバーをどうこうしたりは無さそうですね。

焰の万華鏡写輪眼ですが・・・(笑)
234時間目4
前回と同じ左目を使ってる事から、左目にアーティファクトを入れてるor能力を反映させてる可能性が高いと思います。
普段は普通の目なので、自分の意思で炎の使用を自由に出来るのでしょうね。
こちらは使い続けても視力は下がらなさそうですね(^^;

フェイトの「無意味な殺生は控える」という言葉には、敵ながら品格の高さを感じさせますね?(^^;
彼が中途半端なボス級の敵では無い事が伺われますね。
234時間目5
焰、フェイトにメロメロかよ(^^;
それに調達までw
これぞ赤松作品と言った感じですね?♪
・調=純白
・暦=黒
・環=ノーパン
・栞=キス魔
・焰=ツンデレ?
なんか凄いメンバーですねwww
誰かフェイト×焰達のエロ同人誌作ってくれ(´▽`)ノ
234時間目6
このシーン、何か好きです(笑)

あ?、やっぱりフェイトが明日菜の記憶を蘇らせるのね・・・(^^;
234時間目7
明日菜の罪・・・、やはりウェスペルタティアを滅ぼした事なんでしょうねぇ・・・。
あとガトウの死も回想コマに入ってますね。
234時間目8
楊さんの感想。
>次に明日菜が出てくる時に・・性格変わってたらちょっと
>いやだなぁ^^;・・

それは確かに・・・(^^;
性格や人格が変わったヒロインというと何があるだろう?
「月詠?MOON PHASE?」の葉月→ルナとかは知ってます。
あ、主人公なら「テイルズオブジアビス」がありますねw

■楓ファン、大勝利!
234時間目9

楓、パクティオーwwwww!!!
234時間目10
イヤ?、これは予想だにしてませんでしたね?(^^;
楓ファンは堪らないでしょうw
謙太郎さんの感想も気になりますが、個人的にお世話になってるサイクルさんの感想が早く見たいですね?。(たつにん派だけど長ネギもイケる?)
234時間目11
ギュムとか、さらに長ネギファンサービスですね♪
楓の仮契約カード、ぴえろさんはこう訳したようです。
・徳性:節制
・方位:西
・色調:青
・星辰性:水星
称号「隠密の偵察者」

仕事速いな?(^^;
忍びは主を持って初めて一人前と言うそうですが、これで楓も晴れて主持ちですね。
「ふつちゅっ・・」と噛んでしまうネギきゅん萌え♪
でも「水ようかん」よりも、楓の好きなプリンに例えた方が面白かったかも?
234時間目12
楓のアーティファクトは予想に反して布の類のようです。
似たようなのだと「幽遊白書」の死々若丸の「死出の羽衣」を思い出しました(^^;
アレみたいに敵をドコかに跳ばせるんなら結構有効だと思いますが、中にキッチンがあるという事は「HUNTER×HUNTER」のノヴの「4次元マンション(ハイドアンドシーク)」みたいなモノなのかな?
楓のカードは是非26巻で限定版にでも付けて欲しいですね?♪

楓のターンはここまで。
234時間目13
次は古菲の番です♪
アニメ第1期ではトンファーでしたが、原作ではどんなアーティファクトになるのかな?
青龍刀や暗器の類も良いけど、やはりナックル系・グローブ系が理想的ですね。
爪系は殺傷能力が高いのでネギまには不向きかと思います(^^;
234時間目14
ラブ臭レーダーって、ハルナパワーアップしとるwww

ってか古菲が可愛過ぎ♪
前回好意ランキングは恋10、愛5で6位でしたが、今はどれだけ上がってるか知りたいですね(^^;
次回はいよいよ古菲とキスですね
同じ誕生日を持つ者として、楽しみに待とうと思います(^^;

・・・ところで、木乃香と刹那の仮契約はまだですか?(´・ω・`)

オマケ。
234時間目まいぷぅ
234時間目オマケ
まさにぷるんっぷるん♪
まいぷぅ画像はエヴァ人さんから借りました(^^;
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
どうも、楓姉と龍宮さん関連なら基本的に何でもいけるサイクルです(おい

今週は全体的に局面が進みましたね…着々と舞台は整ってきている気が。うーん、今週は書きたいことが多いなw

感想はなるべく明日には上げる予定なのでしばしお待ち下さいー。しかしお世話になっているとはまた大げさな…時に何かしらできていない気もしますが(汗)
2008/11/27(木) 15:31 | URL | サイクル #-[ 編集]

コメント返信
>サイクルさん
普段は感想遅いブログさんも今週は早い早い(^^;
改めて楓人気の高さを実感しますね~。
水ようかん買った人は何人居るだろうかw

イエイエ、サイクルさんには大変お世話になってますよ~(^^;
2008/11/29(土) 20:21 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

シグヌム・ビオレゲンスは日本語だと「とうせいのふ」じゃないですかね?
2008/11/29(土) 20:51 | URL | Go #-[ 編集]

コメント返信2
>Goさん
なるほど。
「とうせい」と読むんですね(^^;
2008/11/30(日) 00:18 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

 

 ・明日菜
 栞の術は特殊暗示による外見と
性格、反応もそっくりな変装術と
焔は言ってますが
僕にはわかりましたよ、
ラカンの過去話の合間の明日菜の
リアクションや言葉が少し
違ってましたから、
恐らく、僕以外の明日菜ファンの
中にも気付いた人はいると思います

 焔や暦、フェイトに対する明日菜
の言い分には僕も同意権です、
フェイトや焔のように勝手な考えで
他人を見下したり、暦のように
自分だけが被害者だと思ってる
ような者達にはイラつきますから、
 暦は恐らく、20年前のことで
間接的に何か不幸な目にあって
そこをフェイトにつけ込まれたんだ
と思います。
  それから、フェイトが明日菜に
解除術を使って記憶を戻らせても
性格は変わらないと思います。
ナギ達と旅をしてた頃~麻帆良に
来て間もない頃までは
クールでしたが麻帆良で良い人達に
囲まれ平和な環境で育ったことで
恐らく本来持っていた性格が
芽生えたんだと思いますから。
(語られてない部分もあり
 不安要素がのこりますが)   
 最後に、フェイトが
「どうやら、~耐え切れるのかい」って言ったことにカチンと
きました(怒)、
 それはおまえらが明日菜の力を
使って勝手にやったことだろっ!て
思いました(怒)。
      
2008/12/01(月) 00:12 | URL | 神楽坂 シン #5akDDC62[ 編集]

コメント返信3
>神楽坂 シンさん
確かに映画中の明日菜は反応薄かったですよね(^^;
本物ならなんらかの反応を示していたと思います。

明日菜の性格は変わらないで欲しいですね~。
昔の明日菜に戻ってしまった場合はフェイト戦に参加は難しくなるでしょうし。
でも他の作品に目を通して見るとこういう場合やはり性格変わるパターンが少なくないので、不安が残ります(^^;
2008/12/04(木) 20:54 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
