FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第10話の感想です。

TOA第10話

可愛いは正義? by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。


第10話。
「償いの帰還」


真実を知ったルーク。
心機一転、新たな旅が始まります。
崩落編、本格スタート!
ゲームでは戦闘BGMも変更します(^^;

テオドーロ市長と会うルーク。
そこで二人はアクゼリュス崩壊がユリアの預言にあった事だと知ります!
秘預言(クローズドスコア)として、ローレライ教の幹部のみが知っていた事だと。
モースが戦争を起こそうとしている理由が判明します。
第六譜石の続きには、キムラスカとマルクトの間に戦争が起こった後、世界に繁栄がもたらされる事が書かれているのです。
ティアがヴァンによる外殻大地崩落計画を話しますが、全く信じて貰えません。

TOA第10話1
体育座りのティア(^^;
ルークはヴァンがホドを復活させようとしてる事をティアに話します。
実はホドはティア達の生まれ故郷なのです。
アクゼリュスと同じように崩落してしまったホドですが、それもユリアの預言にあった事。
ヴァンが預言と世界を憎んでいる事をティアが話します。
TOA第10話2
そして彼女がヴァンを討とうとしていた理由が明かされます。
TOA第10話3
照れるティアが可愛い♪
TOA第10話4
ルークとティアの仲もこれからこれから
ルークはユリアロードを通って外殻大地に戻る事を提案します。

ユリアロードを通って、アラミス湧水洞へ。
TOA第10話5
ミュウ、溺れた?(^^;
洞窟の中でガイと再会します。
TOA第10話6
ホント、こいつは高いトコ好きだねw
ルークは自分を信じてくれた事を、ガイに感謝します。
それにはガイも思わずビックリしますw
ガイがルークを信じる理由・・・。
TOA第10話7
それは幼い頃に言われた「過去なんて要らない」という言葉が、ガイに取ってかなり衝撃的だったから。
本人は意図して居ませんが、それでガイの心は大きく救われたようです。

洞窟の出口でジェイドと再会します。
なんとイオンとナタリアがモースに軟禁された模様!
TOA第10話8
ジェイドはルークを一瞥して話を進めます(^^;
モースはアクゼリュス崩壊をマルクトのせいにして、戦争をおっぱじめようという算段です。
ルークはジェイドに冷たくされながらも、一緒にダアトへ向かいます。

ローレライ教団総本山ダアト。
TOA第10話9
「バァ!」
ガイが慌てふためく姿がウケルwww
TOA第10話10
「アッシュ髪切った??」
TOA第10話11
「え??これも戦力の内なんですか??」

アニスの黒さもここから本領発揮です(^^;
イオン達は教会地下のオラクル本部に居る模様。

ティアの一計により、本部へ潜り込む事に成功します。
モースとリグレットの密談を耳にするティア達。
まぁ、「モースはヴァンの手の平の上で踊らされてるに過ぎない」んですがね(^^;
イオン達を探す前に、ジェイドはルークの覚悟を確認します。
TOA第10話12
ミュウが囮役かよ?(^^;
TOA第10話13
オラクル兵に見つかり、ルークの決意が試される事に!
剣撃シーンは白熱しますね?♪
TOA第10話14
ルークは覚悟を示し、刃を振り降ろします・・・。
ルーク、成長したな?(^^;
ちゃんと追悼の意を示すのが好感持てます。
イオンとナタリアを見つける事に成功。
TOA第10話15
しかしナタリアもルークの存在に戸惑ってるようです。
TOA第10話16
TOA第10話17
ミュウは相変わらず可愛い♪

第四石碑の丘。
イオンの提案により、マルクトのピオニー皇帝陛下に会いに行く事になります。
TOA第10話18
アッシュが残したタルタロスに乗って、海路でグランコクマを目指します。

次回はケテルブルク。
TOA第10話22
ジェイドの過去が明かされます。
TOA第10話19
ネフリー、美人だな?(^^;
TOA第10話20
子供の頃も美少女ですね♪
TOA第10話21
最強!ネビリム先生登場!(笑)


ミュウ大活躍ですねw
シリアスな話を和ませてくれる良い役所です♪
ルークがオラクル兵に覚悟を決めて斬りつけるシーンは、なかなか良く表現されてましたね。
これからの頑張りにも期待です。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
テイルズ オブ ジ アビス 第10話「償いの帰還」の感想です。
2008/12/01(月) 22:44:02 | 八月の鍵
出てこなければやられなかったのに… テイルズ オブ ジ アビス 1 [DVD](2009/02/20)鈴木千尋ゆかな商品詳細を見る
2008/12/01(月) 22:04:16 | せーにんの冒険記
テイルズ オブ ジ アビス 第10話 『償いの帰還』より感想です。 変わりゆくルークの初陣。
2008/12/01(月) 11:19:05 | カタコト日記~日々の徒然~
ガイ様は良い友達オブジイヤーですね
2008/11/30(日) 16:47:34 | 深・翠蛇の沼
今週からルークはまるで別人のようになりますw
2008/11/30(日) 14:47:42 | 夢の残滓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。