FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第11話の感想です。

TOA第11話

ネフリーさん、胸元開け過ぎ by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。


第11話。
「雪の降る街」


タルタロスでグランコクマへ向かうルーク達。
海上を走行中に突然、タルタロスが故障します。
ゲームでは砲撃されたんだよね?
ルーク、ミュウにも優しくなったね(^^;
タルタロスを直す為にケテルブルクへ。

ケテルブルク港へ。
ジェイドがこの街の出身である事が明らかになります。
まずはオズボーン知事に挨拶に行きます。
ルーク、イオンにも優しくなりましたね(^^;
イオンはルークが最初から優しかった事を皆に言います。
ピオニー陛下もこの街の育ち。
ジェイドがボツボツと過去話を始めます。

TOA第11話1
ネフリー、登場♪
TOA第11話2
ジェイドの妹です(^^;
TOA第11話3
TOA第11話4
人妻、最高(´▽`)ノ
事情を説明し、ホテルで一晩休む事になります。
ガイは「スケベ大王」の称号を手に入れた(笑)
って温泉イベントは無しかな?(^^;
って、字幕テロがwwwww!

ディストの本名はサフィール・ワイヨン・ネイス。
ジェイドやネフリー、ピオニーの幼馴染みなのです。
その4人の先生がネビリムです。
実はアニスのトクナガの巨大化はディストの手によるものなのです(^^;

夜にネフリーの下へ向かうルークとミュウ。
ネフリーはルークがレプリカだと知って、それをジェイドが発明する事となった経緯を語ります。
TOA第11話5
幼い頃のネフリー♪
ジェイドはわずか9歳でフォミクリーを完成させていたのです。
幼い頃のジェイドは“死”という物が理解出来ていなかった模様。
ネビリムはそんなジェイドを良い方向へ導こうとしていたのです。。
しかしネビリムの死により、ジェイドとディストは恐ろしい事を行ってしまいます。
TOA第11話6
最強!ネビリム先生ktkrwww!
TOA第11話7
TOA第11話8
TOA第11話9
ネビリムの死因はジェイドのセブンスフォニムの実験失敗によるもの・・・。
それによりジェイドはネビリムのレプリカを生み出したのです。
しかしレプリカは不完全で暴走してしまいます。
ゲームではその暴走したネビリム先生と戦う事も出来ます(^^;
最強ですがねw
その後もジェイドはレプリカ実験を続けたようですが、ピオニーに叱られてフォミクリーを封印する事にしたのです。
翌日、直ったタルタロスに乗ってグランコクマへ向かいます

次回、森を通ってグランコクマへ!
TOA第11話10
TOA第11話11
TOA第11話12
ガイ、大ピンチ!?


ネビリム先生、滅茶苦茶強かったな?(笑)
ゲームの話です(^^;
アンノウンでやるとFOF技で一撃で殺されるんだモンwww
レベルMAXにして攻撃力をひたすら上げてやっとこさ倒せましたよ。
ジェイドの過去話は重要なのでしょうが、丸丸一話使うとは思いませんでしたね(^^;
ホントに話数大丈夫?

今日のCDTV、冒険彗星は10位でした♪
冒険彗星冒険彗星
(2008/11/26)
榎本くるみ

商品詳細を見る
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
テイルズ オブ ジ アビス 第11話「雪降る街」の感想です
2008/12/09(火) 22:45:20 | 八月の鍵
ラスボスさえも凌駕する存在。 テイルズ オブ ジ アビス 1 [DVD](2009/02/20)鈴木千尋ゆかな商品詳細を見る
2008/12/08(月) 20:18:35 | せーにんの冒険記
テイルズ オブ ジ アビス 第11話 『雪降る街』より感想です。 明かされるジェイドの過去。
2008/12/07(日) 23:32:50 | カタコト日記~日々の徒然~
ジェイドの故郷・ケテルブルク 一番風邪ひきそうなのは腹丸出しのルークだよな ティアとアニスも肩が寒そう
2008/12/07(日) 15:54:59 | 深・翠蛇の沼
