FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第12話の感想です。

TOA第12話

ブウサギを可愛いというティアが可愛い♪ by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。


第12話。
「水の都」


TOA第12話1
タルタロスでマルクト首都のグランコクマへ。
TOA第12話2
港が封鎖されてる為、陸地に接岸して、テオルの森を通って首都へ向かいます。
ココの攻略、結構面倒だったな?(^^;
至る所に兵士が居て、見つかるとスタート地点に戻るからねw
TOA第12話3
森の検問で、ジェイド以外待たされる事になります。
TOA第12話4
するとそこにラルゴが強襲!
TOA第12話5
前方に気を取られていると、ガイのカースロットが発動!
TOA第12話6
ルークに斬り掛かります!
どうやら近くにシンクが居る模様。
TOA第12話7
ちょっとだけセクシーティアさん♪
TOA第12話8
その時地震が起こり、気配を漏らしたシンクをナタリアの矢が射抜きます。
TOA第12話9
ジェイドが兵と共に戻って来、ラルゴ達は一旦引きます。

カースロットはダアト式譜術の一つ。
ジェイド、シンクの正体に気付いたかな?(^^;
イオンから、カースロットは相手に強い殺意がなければ発動しない事を知らされるルークです。
一人で落ち込んでると、そこをまたティアに叱られます。
TOA第12話10
TOA第12話11
キツイ言葉ながらも、ティアの優しさをちゃんと理解出来たルークです。
TOA第12話12
TOA第12話13
TOA第12話14
ちょっとだけ良い雰囲気に、ミュウもニコニコ♪

カースロットは無事完治。
ガイに謝るルークです。
しかしガイはルークを憎むのはルークのせいではないと言います。
実はガイはホドの生まれ。
ガイラルディア・ガランが本名です。
TOA第12話15
TOA第12話16
TOA第12話17
ガルディオス伯爵家はファブレ家による侵攻により、滅ぼされてしまったのです。
ガイのアルバート流は斬撃の速さがゲームの特徴として現れましたね(^^;
慣れればルークより使い易いので、2週目では主にガイを使ってましたw
TOA第12話18
フリングス、男前♪
何度も言うけど、「セシルとフリングス」は是非やって欲しいですね!

ピオニーと謁見。
TOA第12話19
こちらも男前♪
ピオニーはルーク達の話を信用してくれた模様。
しかしキムラスカの圧力により、セントビナーの住民を簡単には避難させられないようです。
崩落に軍の兵が巻き込まれのを懸念しているのですね?。
キムラスカは既に宣戦布告をして来てるようです。
そこをルークが自分達が避難させると言い出します。
TOA第12話20
ルークも男前になったね(^^;

謁見後、ピオニーの私室へ。
TOA第12話21
ブウサギ?♪
TOA第12話22
ティアが可愛いと頬を染めます♪
TOA第12話23
そういうティアの方が可愛いけどね(*´▽`*)ノ
ブウサギにはジェイドやディストらの名前が付けられてます(^^;
こういうちょこっとした事が良い緩衝材になりますね?。
ピオニーはガイに話がある模様。
TOA第12話24
ガイが伯爵に戻ると聞き、アニスの目が光りますw
ピオニーが助っ人を呼んであると言いますが・・・?

TOA第12話25
順調にセントビナーの住民を避難させるルーク達。
マクガヴァン、ようやく出番が(^^;
TOA第12話26
一通り避難を終えると、地盤沈下が!
TOA第12話27
マクガヴァンらが孤立してしまいます。
そこを助けに来たのは・・・?
TOA第12話28
TOA第12話30

って、アルビオールwwwww!
早い!登場が早いよッ(^^;
TOA第12話29
操縦してるのはもちろん「ノエル」ですw

次回、戦争勃発!
TOA第12話31
TOA第12話32
TOA第12話33
インフレで大儲けとかw
TOA第12話34
ナタリアも“生まれて来た意味を知る”・・・!


まさかのアルビオール!
ゲームではもっと後に登場する筈なんですが(^^;
シェリダンとメジオラ高原、どうするんだろう?
どちらも重要なメインシナリオなんだけどな?。
こりゃギンジ、出番無いかも?
予想では開戦で今年分終わると思ってましたが、この2つをスッ飛ばすならもうちょっと進みそうですね。
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
テイルズ オブ ジ アビス 第12話「水の都」の感想です。
2008/12/16(火) 20:03:52 | 八月の鍵
テイルズ オブ ジ アビス 第12話 『水の都』より感想です。 ガイの過去が明らかに。
2008/12/15(月) 04:26:31 | カタコト日記~日々の徒然~
ルークはすっかり真摯になりました
2008/12/14(日) 22:11:26 | 坂の上の雲日記
水上の帝都 グランコクマ
2008/12/14(日) 11:44:49 | 深・翠蛇の沼
