FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま白き翼」ドラマCD、発売されました!
neo5巻と同時に(^^;
早速レビューしたいと思います。

ドラマCD「言っておきたいことがある!」ですが、OADと同じようにBOX入りとなっております。
ネギまドラマCD1
封入されてるのはドラマCDの他にドラマのシナリオ集、そして美空の仮契約カードです!
中を開けて確認します。
ネギまドラマCD2
ドラマCDのブックレット表紙は、マイクを持った明日菜とアーニャとちびネギのイラストです。
別に歌は収録されてませんのであしからず(^^;
ネギまドラマCD3
収録内容は原作を基にしたサウンドドラマ。
181時間目「言っておきたいことがある!」の他に、ファン投票で決まった118時間目「すべての想いを両の拳に!」と164時間目「マジカル悪戯魂」となっています。
ココネとシャークティーの声は誰かな?
また、PC用MP3データとして「ネギま!検定(ヒアリング問題)」と「声優お気に入りセリフ集」が収録されています。
検定は公式サイト内にて実施しており、ブックレットの筆記問題と合わせて回答すると「特製ポストカード」が貰えます!
また全問正解者には抽選で2名「赤松先生直筆、ネギま!キャラクターイラスト入りのサイン色紙」がプレゼントされ、さらに3名「2009年2月11日『魔法先生ネギま!?白き翼ALA ALBA?完結記念試写イベント 全部みせちゃうYO ネギ・パーティ全員集合!!』」に特別招待されるそうです!

http://negima.kc.kodansha.co.jp/kentei.html
す、凄い豪華ですね?(^^;
問題はかなり難しいので、単行本を見返して回答した方が良いでしょう。
というか単行本見てもこりゃ難しいわwww
ブックレットには筆記問題の他に収録内容の紹介もあります。

次はドラマのシナリオ集です。
ネギまドラマCD4
ネギまドラマCD5
表紙には出演声優のサインが描かれています。
これは嬉しい♪
中には3つのドラマのキャラのセリフが事細かに書かれています。
というかこれは最早ミ小説ですね(^^;

そしてある意味メインの春日美空パクティオーカードですw!
ネギまドラマCD6
美空の仮契約カードは原作で登場済みですが、詳しく描かれるのはこれが初めてです。
アーティファクトは穿いてるシューズ。
足の速さが格段に上がります。
アーティファクト名は結局何なのだろう?
そして最重要ポイントのカード裏です!
ネギまドラマCD7
契約主・ココネのフルネームが表記されています!

ココネ・ファティマ・ローザ!?
「ファティマ」と言えばポルトガルの都市がありますね。
「ファティマの聖母」でも有名な言葉です。
「ローザ」は薔薇の事。
人名にもよく使われるようです。
「ローサ」かもしれません。

以上がドラマCD「魔法先生ネギま!?白き翼?」の詳細です。
では早速ドラマCDを聴こうと・・・サッカーが終わってからにします(^^; by72,9
ドラマCD 『魔法先生ネギま! ?白き翼 ALA ALBA? 言っておきたいことがある!』ドラマCD 『魔法先生ネギま! ?白き翼 ALA ALBA? 言っておきたいことがある!』
(2008/12/17)
赤松 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
基本的には「ローザ」などで良いと思います。
ラテン語の場合は「ロサ」ですね。

前にブログで解説しましたが、ココネは女なので契約の文字も女性名詞に変わりましたね!
ウチは届くの20日になりそうです…26巻あたりからAmazonに変えようと思います。
2008/12/18(木) 18:57 | URL | 時雨 湊 #N0fGSRtA[ 編集]

コメント返信
>時雨さん
Amazonは今日辺りに各地に届いてるようですね(^^;
ロサは「マリア様がみてる」で有名なのですぐ分かりましたw
美空(姉)×ココネ(妹)で姉妹(スール)という事ですね( ̄ー ̄)b
2008/12/18(木) 22:20 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。