FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第13話の感想です。

TOA第13話

ノエルはデコ娘ですね♪ by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。


第13話。
「開戦」


崩落し始めたセントビナー上空に、アルビオール参上!
TOA第13話1
開発されたばかりの音機関の飛空艇です。
TOA第13話2
ノエルも登場?♪
というか本当にメジオラ高原、省略なのね(^^;

マクガヴァンらと共にクリフォトへと落ちるセントビナー。
TOA第13話3
TOA第13話4
ティアによると、ディバイディングラインという力場を越えると一気に大地は崩落するそうです。
TOA第13話5
落下中のセントビナーにアルビオール不時着。
TOA第13話6
急いで住民を避難させます。
TOA第13話7
間一髪で全員救出成功!

セントビナーは瘴気の海に浮上。
このままだと街は沈んでしまうようです。
ルークはなんとかしようと考え、焦りから声を荒げます。
TOA第13話8
それに対しジェイドが一喝!
しかしマクガヴァンは、ジェイドが他人を叱るのはその人を認めてるからだとフォローします(^^;
ルークは必要以上に自責を感じてしまってるのが、まだまだ未熟な所ですね?。

外殻大地に戻ると、既に戦争が始まっています!
TOA第13話9
人と人。
TOA第13話10
譜術と譜術。
TOA第13話11
戦艦と戦艦。
ルグニカ戦争の開始です。
ティアによれば、これがヴァンの狙いで両軍を全滅させるのが目的との事
そこでジェイドがグランコクマのピオニーに、ナタリアがカイツールに行き戦争を止めるよう説得する事になります。
エンゲーブ、放ったらかしかよ!(^^;
ちなみにゲームではここは2組に分かれ、カイツールルートとエンゲーブの住民救出ルートに分かれます。

カイツール。
あれ??
ココには3人しかこれない筈なのに?(^^;
ガイをこちらにしたか・・・。
向こう側でも面白い展開があるんですけどねw
ってかセシルとの絡みは無しかよ?( ̄□ ̄;
TOA第13話13
ナタリアが説得してると、そこにモース登場!
TOA第13話14
なんとナタリアを偽物の姫と呼びます!
展開速いな?(^^;

グランコクマ。
ピオニーを説得しようとしますが、停戦は簡単には出来ない模様・・・。

カイツール。
モースによると、ナタリアは赤子の頃に姫子とすりかえられた模様・・・。
キムラスカの王族は皆、ルークのように赤い髪と緑の眼だと指摘されます。
TOA第13話15
さらに亡き王妃は黒髪だったそうで、金髪のナタリアが生まれる筈ないのです。
ナタリア達はそのままバチカルへ連行されます。
ジェイド組と合流無しなのね(^^;

バチカル。
ティアとガイが牢に閉じ込められるも、そこへアッシュが!?
ナタリアの自室にて待つと、ナタリアの本当の名前を告げられます。
ナタリアの本当の名はメリル・・・。
するとルーク達は王位継承権を剥奪され、毒入りのワインを差し出されます。
それを払いのけるルークです。
今度は強硬手段に出られますが、ティアの譜歌で難を逃れます。
逃げる前にナタリアを王に会わせる事に。
TOA第13話16
ナタリアは父に問いただしますが、逆に乳母により本当の姫が死産であった事を告げられます・・・。
TOA第13話17
TOA第13話18
ナタリアの本当の母親は使用人のシルビア。
TOA第13話19
それを聞いてショックを隠せないナタリアです。
ルークは王を説得しようとしますが、聞き入れて貰えません。
TOA第13話20
そこにディストと「本当の父親」ラルゴ登場(^^;
TOA第13話21
ピンチをアッシュが喰い止めてくれます。
ディストの優先する事って、「ネビリムを蘇らせる事」ですがねw

TOA第13話22
兵に囲まれるも、ナタリアを慕うバチカル国民がルーク達を守ってくれます。
TOA第13話23
アッシュの命で漆黒の翼が動いてくれたようです(^^;
TOA第13話24
皆の想いを受け取り、ナタリア達はバチカルを後にします。

次回、イニスタ湿原?シェリダンへ!
TOA第13話25
TOA第13話26
TOA第13話27
これはアニスの母親かな?
TOA第13話28
TOA第13話29
ガイの記憶が甦る!?


省略しまくり?
シュレーの丘とザオ遺跡のパッセージリングは今回は無かったですね(^^;
でも多分、後でやるんでしょう。
もしかするとまとめてやるかも?
段々と展開が足早になって来てますが、所々でゆっくり進む回を作って欲しいですね。
ジェイドみたいに、キャラの過去に関する事とか。
ダンジョン攻略がスッ飛ばせるので、思ってる以上は話数足りてるのかもしれませんしね。
取り敢えず、何としても「セシルとフリングス」を希望!(←絶対省略されるって)
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
ナタリア偽王女疑惑 テイルズ オブ ジ アビス 第13話 テイルズ オブ ジ アビス(2005/12/15)PlayStation2商品詳細を見る
2008/12/24(水) 21:55:47 | RAY=OUT
ルーク「なぁガイ、今日クリスマスだけどお前なんか予定ある?」
2008/12/24(水) 05:14:32 | はじまりの渓谷
最後で泣かされた・・・これは正直予想外。 絆って何なんでしょうかねぇ。
2008/12/24(水) 01:19:45 | 風庫~カゼクラ~
テイルズ オブ ジ アビス 第13話「開戦」の感想です。
2008/12/23(火) 22:17:55 | 八月の鍵
「むぅ、あれこそ伝説の亜瑠美皇流・・・」 「知っているのか、ガイ!!」
2008/12/23(火) 09:29:50 | 深・翠蛇の沼
テイルズ オブ ジ アビス 第13話「開戦」  敵は人間。 テイルズ オブ ジ アビス(2005/12/15)PlayStation2商品詳細を見る
2008/12/21(日) 13:49:11 | こう観やがってます
