FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」236時間目の感想です。
26巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。

236時間目1

サンデー×マガジン、今度はPSPで対戦アクションゲームが登場します!

ネギまからはネギが出演するようです!
これでネギVSハヤテとか、ネギVSチルドレンとかの夢の対決が出来る訳です!
こ、これは欲しいな?(^^;
でもPSP持ってない・・・orz by72,9

「ネギま!ベスト&ワーストエピソード2008」アンケートの中間報告です。
ベストエピソードの方は現在、約90票の投票がありました!
2つのエピソードが飛び抜けていて、どちらが一位になってもおかしくない状態です(^^;
感動系とエロ系の両方が人気あるようでw
中々票がバラけてたりもします。
まだまだ結果は分からないので、もっともっと投票して頂けるとありがたいです♪

ワーストエピソードの方は現在、約60票の投票がありました!
これも2つのエピソードが飛び抜けていて、どちらが一位になってもおかしくない状態です(^^;
不思議な事にこちらも感動系とエロ系が不人気のようですw
何故?間違えて投票して無いですよね?
あなたの一票で結果が変わるかもしれません。
是非投票よろしくお願いしますm(_ _)m by0時

????????????????????????????????????
※投票は1日1回可能です。
※コメントは20個まで表示され、古いのから消えて行きます。(荒らし回避の為、悪かったの方にはコメント出来ません)
※投票締切日は12月30日です。(多分、正午くらいまで)

「ネギま!ベストエピソード2008」





「ネギま!ワーストエピソード2008」





????????????????????????????????????

各エピソードの解説はこちら↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-751.html#more



236時間目。
「ナギ・コジロー組、出陣!」


■楓のアーティファクト
236時間目2

キッチンどころか、見事な日本庭園付き!
なんじゃ、このアーティファクトはwwwww
恐らくこれは、エヴァの別荘みたいなものでしょうね。
空間圧縮、もしくは異空間にこの家を作って布で転送するとかだと思います。
どちらにせよ凄過ぎます(^^;

236時間目3
あ、やっぱり古菲は仮契約してなかったんですね(^^;
そうだと思いましたw
ハルナのセリフを聞くと「かなかな組」を思い出します(笑)
茶々丸はエヴァと仮契約してるのかな?
従者ではあるけどパクカや契約執行のシーンは無いのでしてない可能性はあります。
そんな事しなくても茶々丸は十分強いですからね。
二重契約にならないなら、茶々丸との仮契約も今後ありそうです。
さよは幽霊ですが、アニメで散々やってるので多分可能でしょう(^^;
ところで茶々丸、いつまで子供のままなの?
戦闘になりそうだから元に戻ってた方が良いと思うけど(^^;

236時間目4
茶々丸のバッジ、少なからず反応があったようですね(^^;
夕映の方は記憶を失ってる事が関係してるのでしょう。
もう一つの方は多分、アーニャです。
やはりアーニャもバッジ貰ってたんですね?。
という事は明日菜のバッジはやはり栞が持ってるという事です。
バッジを持ってるとなると、パクティオーカードも栞が持ってる可能性が高いです。
偽者のハマノツルギは本物だと思います。
というかバッジやパクカ持ってなかったら不審に思われるでしょうしね(^^;

“渡鴉の人見”でさよ、出陣!
ってこれだとさよが明日菜見つけるのかな?
十兵衛さんのアンケートでさよ、0票なんだけど・・・(^^;

■ナギ・スプリングフィールド杯、開幕!
236時間目5

ちび明日菜、ちび木乃香、ちびのどかktkrwww!
うん、可愛い♪可愛い♪
のどかのかぼちゃみたいな短パンが良いですね♪
でも明日菜が素直に喜べない(´・ω・`)
236時間目6

確かに完璧な変装だよ・・・、栞・・・。

236時間目7

ちび裕奈、ちびまき絵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
じゃすてぃすさんに知らせてあげたいけど、単行本派なんだよな?(^^;
勿体無いw
「ぺちゃぱい ぺちゃぱい ぺちゃぱいー」と連呼するまき絵が実に小学生っぽいですね?。
まぁ、実際にこのサイズでデカイのを描く人も居ますけどね(^^;

裕奈が言ってますが、千雨は魔法バレしてから3-A生徒達と親しくなりましたよね(^^;
PS2ゲーム2時間目を見ても分かる通り、千雨は他人とぶつかり合ってっこそ仲良くなれるタイプだと思います。
いつも隠してる本音をぶつけた時こそ、素直な気持ちになれる人間なんですよね?、千雨は。

亜子達はお店の方が忙しい模様(^^;
仕事中でも試合が見れるのは良いな?。
私も仕事中にサッカーの試合見たいですw

ネギ達の対戦相手は魔族の蜘蛛男!
スパイダーマンですね(^^;
236時間目8
実力のある相手ながらも、今のネギの敵ではありませんね?。
小太郎は早くも高見の見物かよw
236時間目9
蜘蛛男は水系の攻撃魔法“水精大瀑布(マグナ・カタラクタ)”を使用!
ネギまでは水系の魔法って少ないので貴重です(^^;
テイルズでならスプラッシュ程度の威力と見た!
236時間目10
大人姿での“疾風迅雷”!
蜘蛛男は“水流障壁(ウンダンス・パリエース・アクアリウス)”で防御するも、一撃で吹き飛ばされます。
ここはネギの頭の回転の早さが表れてますね?♪
相手が水系の魔法使いなので、優位属性の雷を含む“疾風迅雷”を使用しています。
この時点で勝負は決したと見て良いでしょう。
236時間目11
「くもおっ!?」って叫び声はどうよ(^^;
蜘蛛男は魔法で戦うより、やはり糸でも吐いてネギを拘束した方がよっぽど勝負になったと思いますね。
蜘蛛の糸は世界で一番頑丈な糸なので、色々な漫画の戦闘シーンで使われますからね。

試合はネギ一人の圧勝!
ネギは多分、“闇の魔法”を会得した段階で小太郎よりも強くなってしまったと思います(^^;
小太郎が獣化しても、果たして今のネギに敵うかどうか・・・。
小太郎もさらにレベルアップが必要ですね?。
あ、そうか!
この辺はドラゴンボールの悟空とベジータの関係に似てますね(^^;
それなら小太郎もさらなるレベルアップが望めそうです♪

■ラカンの戦友
236時間目12

第三皇女の名前はテオドラ!
236時間目13

ラカン×テオドラ、アリですね
この二人のカップリングも人気出そうだな?♪
というか脳内CVが戸松遥しかあり得ないだけどwww
ナギ様、万歳!ヽ(´▽`)ノ

236時間目14

メセンブリナの元老院議員の名はリカード!アリアドネー総長の名はセラス!
セラス、親しい相手には結構口悪いのね(^^;
236時間目15
もう、テオドラがラカン好き好きに見えて仕方が無いのですがwww
多分、気のせいでは無いですよね?(^^;
236時間目16
まぁ、そりゃあ驚きますよね?(^^;
ネギ達の変装術はエヴァ直伝のようですが、あのアメ玉の他に何か使ってるのかな?

236時間目17

って、お前も参加するのかよッ!
という事は、ラカンが決勝の相手かな?
それなら相手に不足はないですが(^^;
というかまた優勝出来ないんじゃ・・・。
「弟子の大会に師も参加」というと史上最強の弟子ケンイチのD・オブ・Dが最近ではありますね(^^;
途中でケンイチ&美羽と長老が戦う事になって驚きでしたwww
まぁ、修行の一環だったんですが。
あのように何分の一かの力で本気で戦うというのもありだけど、まぁ・・・ラカンは手加減しませんよね(^^;
ネギと小太郎が本気出してやっとこさでしょう。
取り敢えず、カゲタロウ以外にも楽しみな対戦相手が増えましたね(笑)

気になったのはラカンが拳闘大会の影の出資者という事。
出資者という事はお金を出してるんですよね?
それは賞金の事かな?
という事はやはり亜子を助けたドルネゴスはラカンなのかな??と思いました(^^;
まだ何とも言えないけど。

オマケ。
236時間目オマケ
時事ネタという事で(^^;
どんだけクリスマス楽しみにしてたんだよwww
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
魔族がつかった魔法のルビ
実は「障壁」の部分のルビは「バリエース」ではなく、PARIES(パリエース)だったりしますww

コミック4巻に書いてました、参照してみてください!
2008/12/24(水) 20:13 | URL | 時雨 湊 #N0fGSRtA[ 編集]

コメント返信
>時雨さん
あ、そうでした(^^;
いつも「バリエース」と書いてしまうんですよねw
「パリエース」ですね、うん。
2008/12/25(木) 10:31 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

>夕映の方は記憶を失ってる事が関係してるのでしょう。
そうですね、バッチについては記憶が失っていると反映されるって感じでしたよね?
夕映の望みはパクティオーカードですね。

>ラカン×テオドラ、アリですね
テオドラ×ラカンですねw
ラカンもてるな~w
2008/12/25(木) 14:23 | URL | わたる #jz9339gE[ 編集]

コメント返信2
>わたるん
夕映はまずのどかと再会させる事が第一ですね。
ハルナは向こうに行ってしまったので、よりのどかが重要な立場になったと思います。
カモが捕まったままだとしたら、真っ先に気付くのはカモでしょうけどね(^^;

テオドラ、かなりラカンの事好きそうですよね~♪
2008/12/26(金) 12:51 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
