FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第14話の感想です。

TOA第14話

これでもティアと同い年w by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。


第14話。
「閉ざされた過去」


バチカル脱出したルーク達。
アッシュも無事逃げだせたようです。
頭痛に苛まれるアッシュは「時間が無い」と焦ります。
勘違い」なんですがね(^^;

アルビオールがやって来て、ジェイド達と合流。
TOA第14話1
落ち込むナタリアを励ますガイ達ですが、ナタリアは泣き出してしまいます。
それでも笑顔を取り戻すナタリアは強い女性ですね?♪
励ましてくれたガイに握手しようとして、例によって女性恐怖症が発動します(^^;
今回ばかりはこれも伏線。
セントビナーを泥の大地に沈ませない為、ベルケンドへ向かう事になります。
イニスタ湿原、完全無視かよッ!(^^;

ベルケンド。
ちなみにゲームではココで直接ヴァンと再会しますが、アニメでは無しです(^^;
クリフォトの大地が液状化してるのは、地殻が振動してる為。
TOA第14話2
その振動を起こしてるのは、プラネットストームと呼ばれる惑星規模の音素エネルギー機関。
長い時間の間に歪みが生じてしまったのだろうと推測するイオンです。
プラネットストームを止める事を提案するルークですが、それでは譜業も譜術も使えなくなってしまいます。
プラネットストームを止めずに液状化を止める為、ジェイドはある音機関を作る事を提案します。

協力して貰う研究者にヘンケンとキャシーを選ぶガイ。
TOA第14話3
ガイが一計を案じ、二人がシェリダンのイエモンらと仲が悪い事を利用して協力を得る事に成功します(^^;
TOA第14話4
実はイエモンはノエルの祖父なのですw
ジェイドは地殻振動周波数の測定器を二人に作るようお願いします。
TOA第14話5
これ・・・、シェリダンで貰う筈なんだけど(^^;

パッセージリングの場所を調べる為、ダアトへ向かう事になります。
スピノザが話を聞いてた事を知るルーク達。
しかしジェイドは放っておいてダアトへ向かう事を優先させます。
ゲームでは追い掛けるんですけどね(^^;

街の子供から手紙を受け取るガイ。
皆と離れ、一人ヴァンと密会します。
TOA第14話6
ヴァンはかつてガイの家に仕えていたのです。
ヴァンはガイに自分の下へ来るよう説得しますが、交渉は決裂。
ガイはルーク達と共に歩む事を決意します。
TOA第14話7
それを物陰からジェイドが聞いてました(^^;
こちらはゲームではサブイベント扱いでした。

ダアト。
TOA第14話8
アニスの母親・パメラ登場?(^^;
TOA第14話9
金銭感覚が無い母親にアニス涙目w
TOA第14話10
TOA第14話11
そこにアリエッタ強襲!
TOA第14話12
TOA第14話13
ジェイド達が応戦します。
子供を助けようとしたイオンに向けられるアリエッタの攻撃!
それをアニスの母親がかばいます!
その光景を見て、過去を思い出すガイ。
TOA第14話14
TOA第14話15
TOA第14話16
TOA第14話24
イオンの叱りによりアリエッタは去って行きます。

アニスの母親は命に別条は無い模様。
ガイは取り戻した記憶を皆に語ります。
TOA第14話17
TOA第14話18
ガイはホド戦争時、姉と屋敷のメイド達がキムラスカ兵からかばってくれたお陰で生き延びれたのです。
TOA第14話19
TOA第14話20
TOA第14話21
しかし姉達の死を目の前で見せられた為、それがトラウマとなって女性恐怖症になった模様・・・。
TOA第14話22
TOA第14話23
その後ペールに助けられ、その記憶を失ってしまったようです。
久しぶりに蛍光血が使われましたね(^^;

ジェイドはガイがヴァンと密会していた事を指摘します。
ガイはファブレ公爵家で再会した時から、共に復讐を誓ったそうです。
しかし今はヴァンについて行くつもりはないとの事。
TOA第14話25
皆はガイを信じますが、アニスだけは簡単に信じる仲間達に呆れます(^^;
まぁ、「アニスがスパイ」ですからねw

イオンが譜石を読んで、これまでの事を振り返ります。
預言にはキムラスカの勝利で戦争が終わると書かれています。
預言が狂い始めてる事に気付く皆。
ナタリアは預言にレプリカが含まれてない事を指摘します。

タタル渓谷。
TOA第14話26
途中で幻のアオイロゴルゴンホドアゲハ(400万ガルド)を見つけ、追い掛けるアニスです(^^;
その時地震が起き、アニスが崖崩れに巻き込まれます!
それをガイが救出。
TOA第14話27
苦手としていた女性の手を触る事が出来るようになりました。
ガイは記憶を取り戻した事で、幾分か女性恐怖症が治ったようです。

一気にパッセージリングへw
リングはヴァンが停止させてるようです。
TOA第14話28
手を拱いてると、ティアの身体に異変が!?
TOA第14話29
何とパッセージリングが起動し始めます。
ガイは早速振動計測を行います。
ティアは自分の身に何が起きたのか分からず、不安な様子です。
「腹でも減ったのか?」って、ルークお前と一緒にすな!(^^;

次回こそシェリダン・・・のハズ(^^;
TOA第14話30
来週はMBS休みです。
TOKYO MXは2日も放送あるようで、もしかすると9日以降は感想上げる日が変わるかもしれません(^^;
あれ?全26話予定になったんだ・・・。


ダンジョン攻略より、キャラの心理描写!
に重点を置いてストーリーを進めるようですね(^^;
所々オリジナル展開が目立って来ましたが、大筋は変わってないんですよね。
サブイベントもちょこちょこ入れて来るので目が離せません。
パッセージリング、こりゃあ全部は回りそうにないですね。
この調子だと、セシルとフリングスも望みは薄いかも・・・。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
明らかになるガイの過去。セントビナーを守るため、まずは一歩目。な14話
2008/12/31(水) 14:42:11 | ある学生の憂鬱
ガイ「触れた・・・」
2008/12/31(水) 10:32:42 | はじまりの渓谷
テイルズ オブ ジ アビス 第14話 『閉ざされた過去』より感想です。 “ガイラルディア”ではなく、“ガイ・セシル”として。
2008/12/29(月) 17:06:53 | カタコト日記~日々の徒然~
ガイ様は天然たらし
2008/12/29(月) 00:49:30 | 深・翠蛇の沼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。