FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「今日の5の2」最終第13話の感想です。

今日の5の2第13話

こんな幼馴染みが私も欲しい! by0時


<49時間目「ユビキリ」>
幼稚園の頃の他愛無い約束・・・。
今日の5の2第13話1
リョータがチカと交わした、将来結婚する約束・・・。
夢でそれを思い出すリョータです。

学校ではコウジがトランプタワーを(^^;
それでテーブルクロス引きは無理だろうwww
今日の5の2第13話2
って成功したよッ!
今日の5の2第13話3
カズミに細工してある事を見抜かれました(^^;

ヤケに機嫌が良いチカ。
今日の5の2第13話4
前回、リョータにキスして貰ったからかな?(^^;
どうやらチカも夢を見て、昔の事を思い出したようです。

大人になったら結婚する約束・・・。
今日の5の2第13話5
「どうしたら大人になれるの?」

夢の事をユウキに話すチカ。
今日の5の2第13話6
ユウキは早速女子中にバラし回ります(^^;

ピーマンが食べられれば大人だと言うチカ(^^;
今日の5の2第13話7
生は無理だろうw

カズミも話を聞いた模様。
今日の5の2第13話8
「ひょっとして、今でもずっと・・・?可哀想・・・」
今日の5の2第13話9
それを聞いて激怒するリョータです。
今日の5の2第13話10
さらに一部始終をチカに見られてしまいます。

今日の5の2第13話11
今日の5の2第13話12

帰り道。
リョータのフォローするカズミ。
今日の5の2第13話13
チカはリョータの男らしくない態度に怒ってるようです。
しかし元々は自分が昔の事を話してしまった為と反省します。

ピーマンを食べれるようになる事が、大人になる事ではないと気付くチカ(^^;
そりゃそうだw
今日の5の2第13話14
ところで何で二人とも同じベッドで寝てるんだろう?

翌日。
今日の5の2第13話15
チカはリョータに昔の話をバラしてしまった事を謝ります。
約束を持ち掛けたのはチカなのに、リョータから頼んだ事だとチカ。
話が食い違います(^^;
今日の5の2第13話16
それもそのハズ、チカが見た夢はリョータがオネショした時の約束なのでしたwww
今日の5の2第13話17
結婚の約束はチカも覚えてたようです。
しかし恥ずかしさの余り、思わず逃げ出すリョータです。

チカの顔が見れなくなるリョータ(^^;
今日の5の2第13話19
机に突っ伏したままです。
気持ちは分かるw
リョータを励ます為にプリンをあげるメグミです。
ナツミは牛乳早飲み勝負を持ち掛けます。
今日の5の2第13話18
そこをカズミが変顔で笑わせ、リョータは盛大に吹き出しますw

放課後になっても元気の無いリョータ。
チカが話し掛けます。
今日の5の2第13話20
リョータはただの思い出と思ってるのか、チカに訊ねます。
今日の5の2第13話21
「うん。だって、約束したから結婚するなんて簡単過ぎるでしょ?もっと頑張って、良い男になりなさいよ♪」
今日の5の2第13話22
今日の5の2第13話23
自分で言って照れるチカが可愛い♪
今日の5の2第13話24
「リョータは頑張って良い男になるの!じゃなきゃ、結婚しません!分かった?」
それが子供の頃にした約束の続きなのです。
今日の5の2第13話25
今日の5の2第13話26
今日の5の2第13話27
今日の5の2第13話28
転びそうになるチカを支え、ちょっとだけ良い男になったリョータです♪

EDは「ニセモノ」。
今日の5の2第13話29
メグミはスクスク成長中?♪
今日の5の2第13話30
ナツミのスカート姿?♪
今日の5の2第13話36
フワ?リ♪
今日の5の2第13話31
カズミの指フ●ラ再び
それをチカに見られるリョータです(^^;
今日の5の2第13話32
今度はリョータがチカに覆い被さり
今日の5の2第13話33
鉄拳パ?ンチw
今日の5の2第13話34
おしまい(^^;

来週からは「みなみけ?おかえり?」です(^^;
今日の5の2第13話35
感想書くかはシナリオ次第ですw


なんだかんだで結構面白かったです(^^;
第1話を見た時は不安で仕方なかったですが、思ったよりは楽しめましたw
第8話で大サービス回もありましたしね♪
オリジナル回はちょっと波がありましたが(^^;
原作回はやはり面白かったので及第点でしょう。
キャラの特徴も良く捉えていたしね。
ちなみに最終話はOVAの主題歌「Baby Love」の歌詞になってるんですよね?♪
TV版を見たらOVA版を見る事もオススメしますw
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
今日の5の2 第13話「49時間目」の感想です。
2008/12/30(火) 23:19:52 | 八月の鍵
あぁ懐かしい・・・ 必ずいたよね、教室にあるもので武装してた奴 そんな感じで5の2最終回です。
2008/12/30(火) 08:22:34 | はじまりの渓谷
第13話 49時間目 「ユビキリ」 この記事は原作、OVA版との比較が中心になっています。過度な期待はしないでくださいw
2008/12/30(火) 04:45:28 | 三四郎雑記2nd
第13話『ユビキリ』今日の5の2 春(初回限定版) [DVD]今回は、リョータとチカメインの話でした。
2008/12/30(火) 02:40:36 | ニコパクブログ7号館
ねぇ、私たち大きくなったら結婚するの? その言葉は将来の約束手形か!? それでは今日の5の2最終回です。
2008/12/29(月) 23:13:45 | 心のプリズムNavi
「今日の5の2」も今回で最終回。 いつもと違って、話は1本にまとめられていますね。 チカ×リョータのお話です。
2008/12/29(月) 22:24:32 | 破滅の闇日記
俺が見てるアニメでは今年最後の最終回
2008/12/29(月) 21:48:26 | もす。
一人笑う、小泉チカ。なんか、気味悪いなぁ。リョウタが幼稚園の頃の話しを思い出していたのね。
2008/12/29(月) 21:28:24 | ゼロから
では、良いお年を。
2008/12/29(月) 18:14:14 | Kanagawa_Transport_Network
「もっと頑張って良い男になりなさいよっ♪」
2008/12/29(月) 18:03:28 | 日々、徒然
幼き日の約束
2008/12/29(月) 15:14:22 | ソウロニールの別荘
今日の5の2 第13話(最終回)「49時間目「ユビキリ」」
2008/12/29(月) 12:56:17 | 赤い彗星3号館
