FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま!ベストエピソード2008」結果発表!

皆さまから投票して頂いた、今年一番面白かったネギまの話を決めるアンケートの結果発表です。
たくさんのご投票ありがとうございましたm(_ _)m

結果は続きから。
単行本ネタバレを含むので、ご注意下さい。 by72,9


「ネギま!ベストエピソード2008」
投票期間:12月12日?12月30日。
投票数:119票。

以下、降順で発表していきます。
まずは0票のエピソードから(^^;

■204時間目 バカになれたら‥‥♡
■207時間目 勝機ゼロ!!?
■215時間目 始動!現実世界帰還作戦!!
■216時間目 愛は幻??
■217時間目 闇と向き合う時は今!
■220時間目 ネギま部の心はひとつ!
■229時間目 フェイトの正体!
■230時間目 EP1「旅立ちのラカン♡」


個人的にはどれもこれも面白かったですけどね(^^;
他にもっと面白い話がいくつもありましたからねw

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第23位:1票
■205時間目 父の道か師の道か!?
■209時間目 帰ってきたネギ!
■222時間目 ネギvs.フェイト

   コメント「紅茶vs.コーヒー!」
■223時間目 ネギ・パーティvs.フェイト・パーティ
■228時間目 ネギ・パーティ集結!
■234時間目 捕らわれの姫御子


ネギが闇を選んだ事や、千雨が最後まで信じきれなかった事はネット感想では不評もありましたが、それで良かったと思ってる人もいるようでなによりです(^^;
ネギとフェイトの戦いよりも、紅茶とコーヒーの良い争いが面白かったというのが正直な感想w
ちなみに私はどちらかというとコーヒー派です(^^;
明日菜が捕らわれてたと発覚したシーンは衝撃でしたね?。
最初から明らかに怪しかったですが、悪い予想が当たるのは余り嬉しくはないモノですよね(^^;
この調子だと、性格・人格が変わる予想も当たりそうな気がするから不安・・・。

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第16位:2票
■201時間目 新・師弟コンビ誕生♡
■202時間目 ネギ、今のすべて。
■210時間目 みんな元気に日々是精進♡
■211時間目 魔女っコ、マジバトル♡
■226時間目 パンツに願いを♡
■231時間目 EP1「続・旅立ちのラカン♡」

   コメント「アリカ=ネギの母と確信!」
■232時間目 EP1「続々・旅立ちのラカン♡」
■236時間目 ナギ・コジロー組、出陣!

   コメント「ちび裕奈ちゃんとちびまき絵ちゃん大好き!!! 」

ネギとラカンの師弟はこれまでのエヴァや古菲とはまた違った面白さがありましたね(^^;
とにかくラカンが笑えて笑えてwww
単発クラスメイト編ではまさかの美空(笑)
パンツ神の回はとにかく変態チックでしたよね?(^^;
一部ファンには不評でしたがw
ラカン映画では新キャラのアリカと造物主が目立ってましたね。
どちらもネギまの最重要人物の一人に違いないでしょう。
今年最後の話では裕奈やまき絵までチビキャラになってしまって可愛かったですよね♪
多くの裕奈ファン、まき絵ファンを虜にしたと思いますw

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第12位:3票
■208時間目 リミット
■218時間目 おっぱい危機一髪!!
■221時間目 オ祭リ、始マリ♡

   コメント「運動部カルテットが再会できたから」
■227時間目 総力対決!! ネギ・パーティvs.フェイト・パーティ
   コメント「ま,ぶっちゃけ「萌え」より「燃え」が好きな邪道の戯言ですんでww」

パイオ・ツゥの回は個人的には笑いまくりました(^^;
物凄く賛否両論でしたが、これはこれでネギまファンに良い刺激になったと思いますよw
運動部が再開するシーンでは、亜子が単行本でより感動的な表情に修正されてるんですよね?。
赤松先生の細かい演出が嬉しいですね♪
ネギま部とフェイトガールズの戦いは見応えありましたね?。
本格的なバトルはまだまだこれからなので、今後も期待です。

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第10位:4票
■200時間目 それぞれの「強さ」!
   コメント「Asu x Setsu forever!!!」
■224時間目 スゴ腕!フェイト美少女軍団

今年最初の話、また記念すべき200話目で明日菜が出てくれたのは凄く嬉しかったですね?♪
刹那との全裸でイチャイチャモフモフも素敵でした
224時間目は白熱しましたが、あの事件のせいで個人的に別の意味で白熱してしまった事が懐かしいです(^^;
今はそんな事気にせず面白いと思いますがねw

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第9位:5票
■203時間目 魔法少女・ユエ
   コメント
   「夕映である、当然である、それ以外認めないである」
   「夕映のかっこよさが輝いていました。」
   「夕映夕映夕映夕映夕映夕映夕映夕映夕映夕映夕映夕映夕映夕映夕映」


お前らどんだけ夕映が好きなんだよw!
夕映が記憶喪失と発覚した時は驚きましたね?(^^;
逆境で懸命に頑張る夕映が今年は光ってましたね。
新キャラ・コレット、エミリィとの絡みも良かったです♪
今後は攻撃系魔法使いとしてネギと共に戦闘の要となりそうですね!

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第6位:6票
■212時間目 百キロ箒ラリー、ポロリも危険もアリアリよ♡
■219時間目 驚異!闇の魔法(マギア・エレベア)!!
■225時間目 宣戦布告!!


箒レースはサービス満点でしたね?
カッツェ達は一発キャラだと思ってたので、まさかの出番増加に驚きましたよ(^^;
219時間目ではようやくネギの8番目の魔法が披露されましたね。
“闇の魔法”はまだまだ秘密がありそうなので、ネギの今後の戦闘が楽しみです。

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第5位:7票
■233時間目 EP1「旅立ちのラカンよ永遠に♡」

造物主の恐るべき強さが見られるかと思ったんですが、それ以上にナギは凄かったですね(^^;
様々な謎を残して映画は一旦終わりましたが、これはEP2もやって欲しいですよね?。
何気にラカン映画だけで11票入っていますし、この話はかなり人気あったようです。
そして何より明日菜とアーニャが捕らわれの身に!
この時は思わず悲鳴を上げましたよw

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第4位:8票
■206時間目 サイカイ。サイアイ♡
   コメント
   「全このせつファンが涙した日に乾杯。  byさっちゃん」
   「やっぱりこのせつの再会でしょう!」
   「このせつ最高ーー!!」
   「このせつ最高!!」


やっぱりこのせつは人気ありますね?(^^;
二人の再会は感動的でしたよね♪
一応、楓が見つかった回でもありますがw
チュッチュッはーとも面白かったですw

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第3位:9表

■213時間目 スーパー魔法少女・ユエ♡


夕映インフレ!
この回は夕映、大成長の大活躍でしたね?(^^;
夕映は参謀の才能もあると改めて実感しましたよ。
エミリィがちょっとだけデレたのも良かったです♪
魔法世界編はネギと明日菜の二人が主役ですが、夕映は間違いなく第3の主役だと思います。

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第2位:14票

■235時間目 チチガミ降臨♡


うん、皆分かりやすいですね(^^;
今年一番のサービス回でしたからね?
26巻のサービスキャラランキングが楽しみですよw
パイオ・ツゥのまさかの正体も面白かったですw

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第1位:16票

■214時間目 あなたに会えてよかった♡

   コメント
   「アスネギの神回!」
   「アスネギの神回!」


ネギと明日菜の再会が、

ベストエピソードに選ばれました!

これは個人的に凄く嬉しいですね?♪
あれはまさに感動の再会でしたモノ。
大泣きする明日菜の姿から、如何にネギを大切に思っているかが分かりますよね。
やっぱりアスネギですよ!アスネギ!
ちなみにコメントの一つは自分で書きましたが、もう一つは別の人が書いた物です(^^;
まさかの同じコメントに笑ってしまいましたw


という訳で、2008年のベストエピソードは214時間目となりました。
かなり接戦でしたけどね(^^;
エロより感動系が選ばれてちょっとホッとしましたw
不評が多かった回にも票が入ってましたしね。
来年も益々ネギまは面白くなって行くので、これからも目が離せませんね♪
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
