FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま!ワーストエピソード2008」結果発表!

皆さまから投票して頂いた、今年一番面白くなかったネギまの話を決めるアンケートの結果発表です(^^;
たくさんのご投票ありがとうございましたm(_ _)m

結果は続きから。
とんでもない事になってます(^^;
単行本ネタバレを含むので、ご注意下さい。 by72,9


「ネギま!ワーストエピソード2008」
投票期間:12月12日?12月30日。
投票数:86票。

以下、降順で発表していきます。
まずは0票のエピソードから(^^;

■201時間目 新・師弟コンビ誕生♡
■204時間目 バカになれたら‥‥♡
■205時間目 父の道か師の道か!?
■206時間目 サイカイ。サイアイ♡
■207時間目 勝機ゼロ!!?
■211時間目 魔女っコ、マジバトル♡
■213時間目 スーパー魔法少女・ユエ♡
■215時間目 始動!現実世界帰還作戦!!
■216時間目 愛は幻??
■217時間目 闇と向き合う時は今!
■219時間目 驚異!闇の魔法(マギア・エレベア)!!
■220時間目 ネギま部の心はひとつ!
■221時間目 オ祭リ、始マリ♡
■222時間目 ネギvs.フェイト
■223時間目 ネギ・パーティvs.フェイト・パーティ
■225時間目 宣戦布告!!
■227時間目 総力対決!! ネギ・パーティvs.フェイト・パーティ
■228時間目 ネギ・パーティ集結!
■230時間目 EP1「旅立ちのラカン♡」


ネギが闇を選んだ話や、夕映インフレ回などが意外にも票が入りませんでした(^^;
この2つは結構賛否されたんですがね?。
まぁ、ワーストですから選ばれない方が良いんですがw

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第13位:1票
■202時間目 ネギ、今のすべて。
■209時間目 帰ってきたネギ!
■212時間目 百キロ箒ラリー、ポロリも危険もアリアリよ♡
■231時間目 EP1「続・旅立ちのラカン♡」
■234時間目 捕らわれの姫御子
■236時間目 ナギ・コジロー組、出陣!


ベストエピソードで票が入った話ばかりですが、逆に面白くなかったと思ってる人も居るようです。
賛否された千雨が最後まで信じ切れなかった話もあります。
やはり感想というのは、人によって受ける印象が違って来るんでしょうね。

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第8位:2票
■203時間目 魔法少女・ユエ
■208時間目 リミット
■229時間目 フェイトの正体!
■232時間目 EP1「続々・旅立ちのラカン♡」
■233時間目 EP1「旅立ちのラカンよ永遠に♡」


フルーツの果汁問題の解決回は、人によってはそれでも納得が行かないという意見もあるようです。
昨日のタフィさんのラジオで興味深い事を言ってましたが、赤松先生はどうとでも出来るように種を蒔いてるというのは私も同意見ですね。
後付けに見える所も、実は計算されているような気がします(^^;
ラカン映画も結構賛否されましたよね?。
ただ、私はこれはEP2があるんじゃないかと思っています。
だから中途半端に謎を残してるのだとね。
まぁ、ほとんどの不評はバトル一辺倒が理由なんだけど(^^;

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第7位:3票
■226時間目 パンツに願いを♡

主に女性読者にドン引きされた回ですね(^^;
確かにパンツレロレロはねぇwww
パンツ神にはウケましたがw
まぁ、ラカン=変態という事で(笑)

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第5位:4票
■200時間目 それぞれの「強さ」!
■210時間目 みんな元気に日々是精進♡


う?ん、ベストエピソードで4票獲得した200時間目が同じく4票で不人気とは・・・。
これはどういった理由なんでしょうかね??
アスセツの裸がNGだったのかな?
荒らし回避の為コメントを受け付けませんでしたが、ちょっと票を入れた人に聞いてみたいかも(^^;
さらに単発クラスメイト編が意外にも不人気とは思いませんでした。
久しぶりに現実世界の生徒達の出番があって、私は嬉しかったんですがね?(^^;

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第4位:7票
■224時間目 スゴ腕!フェイト美少女軍団

のどかの血問題・・・、もといフルーツの果汁問題ですね(^^;
この回は賛否両論でしたからね?。
まぁ、私が火付け役なんですがw
色々ありましたが、今となっては良い思い出ですよ(笑)

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第3位:14票

■235時間目 チチガミ降臨♡


何と意外にも今年一番のサービス回がワースト3位にランクインしました(^^;
しかしこれも昨日のタフィさんのラジオでも言われてた事で、今のネギまは余り読み込んでない読者にはバトルもエロもどうやら不人気のようなのです。(この話でネギま読むのをやめた人も居るとか)
求められるのはキャラ萌えばかりのようで・・・。
「じゃあ、何で読者アンケートでクラスメイト編が最下位になるんだよ!?」と言いたいですが(^^;
パイオ・ツゥの正体は結構好評だっただけに、ちょっと驚きの結果ですね?。

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第2位:18票

■214時間目 あなたに会えてよかった♡


ええぇ??( ̄□ ̄;
アスネギの神回がまさかの不人気2位とは・・・orz
しかもベストエピソードより票入ってるし(;´д`)
う?ん・・・、これは納得が行かないな?(^^;
確かに私も夕映編から急に日付が跳んだのは「アレ?」と思いましたが、それ以上に本当に良い話だったんですがね?。
これはアスネギの感動の再会が気に入らなかったという事なのかな??
思った以上に反アスネギ派が多いのかなぁ・・・。

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

第1位:20票

■218時間目 おっぱい危機一髪!!


パイオ・ツゥ初登場回が、

ワーストエピソードに選ばれました!

ある意味予想通りですw
結構接戦でしたけどね(^^;
やはりのどか達がマジエロピンチに陥った話は女性読者を始め、一部ファンに反感を買ったようです。
個人的には凄く面白かったんですがね?(^^;
やはりバトルはバトル、キャラ萌えはキャラ萌え、エロスはエロスで分けた方が良いようですよ?赤松先生w


という訳で、2008年のワーストエピソードは218時間目となりました。
ベストエピソードと違って、こちらは中々選び辛かった人もいるようです(^^;
まぁ、個人的にもネギまにつまらない話は一つもないと思ってますしね。
しかしこうして見ると、思った以上にエロ回が不人気で驚きましたwww
赤松作品にエロスは欠かせないんだけどな?(^^;
それに人によっては感動回もバトル回もエロ回も面白いと言いますから、全くもってネギまとは不思議な漫画ですねw
来年は賛成意見が多くなるよう、赤松先生お願いします(^^;
まぁ、意見が分かれるのもそれはそれで面白いですがねw
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
