FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ALNの12月31日の日記で赤松先生が、
いくらでも長く
>続けられるように設計された「ネギま」でしたが、さすがに来年はかなりの
>謎が解けてしまうと思われます。

とコメントされましたが、これに対し黒猫さんが、
>謎(=伏線等)が解明されれば、後は最終回に向けて
>まっしぐらに突き進むストーリー展開が待っていると思われます。
>となると、2010年には魔法先生ネギま!が最終回を迎えることになるかもしれません。

とコメントしています。

黒猫さんは大体あと2年くらいでネギまが終わると思ったようですが、個人的にはネギまはまだまだ続くと思いますね?(^^;
予想ではあと4?5年は続くと考えてます。
「かなりの謎が解けてしまう」との事ですが、これは物語の核心的な謎が解けると言ってるような気がしますね。
今のネギまの物語の核心的な謎と言えば、やっぱりナギと明日菜の事でしょう。
ナギの行方と明日菜の正体が判明すると見て良いかもしれません。
さらに言うならネギ達の敵であるフェイトや“完全なる世界”の秘密が明かされる可能性が高いでしょう。
これらの謎が明かされれば、ネギまはかなりの謎が解決するでしょうね。

しかしネギまというのは非常に謎が多く、↑に上げた物語の核心的な謎意外にも多くの謎があります。
例えば超!
未来に帰った超ですが、未来がどのようになってるのかとか、超の本当の目的は何だったのかとかまだまだ謎の部分が多いです。
次にザジ!
ネギま最大の謎の一つであるザジの正体ですが、ここまで引っ張るという事はかなり重要な秘密を含んでるような気がします。
他にはネギの9番目の魔法や亜子の傷、真名の事などもありますし、それらを踏まえるとネギまは1年、2年では簡単に終わらせられないと思います。

もし、これらの謎を2年以内で全て明かして最終回に持って行くとなると、どれもこれもかなり超展開的な解決となり、物語が足早に終息に向かって進んでしまう気がします。
それは次に書かれてる、
>我々も慎重かつ大胆に物語を進めていきますので
に反するのではないでしょうか?
「大胆に」と言ってるからにはネギまの謎の半分近くは明かされるでしょうが、今年一年で全部が明かされる事は無いでしょう。

超の謎もザジの謎もじっくり時間を掛けて解き明かしていくと思います。
私の予想では2学期に超の謎が、3学期にザジの謎が明かされるのではないかと思います。
もしくは2学期に超とザジの謎を明かして、3学期は最終決戦とネギを巡る恋のバトルの決着を付けるとか?
1学期に4年、夏休み編に2年は掛かってますが、魔法世界編はあと半年?1年くらいで終わり、2学期に2年くらい、3学期に1?2年くらいは掛かると思います。
ネギまは合計10年くらい連載されると思いますね。
個人的見解ではそう思います。 by72,9
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。