FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「マリア様がみてる 4thシーズン」第1話の感想です。

マリみて4th第1話

くぎゅう、初っ端からツンデレまくり♪ by0時


マリみて4th第1話1

メイン&サブキャラクターCV(赤字はネギま声優)
祐巳:植田佳奈
祥子:伊藤美紀
瞳子:釘宮理恵
志摩子:能登麻美子
乃梨子:清水香里
聖:豊口めぐみ
由乃:池澤春菜
令:伊藤静
蔦子:佐藤利奈
真美:斎藤千和
可南子:小清水亜美
祐麒:市来光弘
アリス(有栖川):皆川純子
優:檜山修之
OVAには小林ゆうさんも出てました(^^;

第1話。
「学園祭はショック(2乗)」


OPはkukui「地図散歩」。
マリみて4th第1話2
第3期まではずっと同じOP曲だっただけに新鮮です♪

修学旅行の直前の話。
OVA5巻の前ね(^^;
マリみて4th第1話3
祥子が「とりかえばや物語」を学園祭の劇でやると宣言します。
マリみて4th第1話4
マリみて4th第1話5
マリみて4th第1話6
マリみて4th第1話7
そっくりな姉と弟が入れ替わるお話だそうで、祐巳と弟の祐麒が主役に抜擢されます(^^;

花寺の生徒会と衣装合わせ。
マリみて4th第1話8
祐巳が男装、祐麒が女装して登場w
マリみて4th第1話9
皆が歓声を上げる一方、可南子は明らかに不機嫌です(^^;
可南子は男嫌いのようで、どうやら父親に理由があるみたいです。
祥子とはまた違った意味でトラウマがありそうですね?。

皆が一通りセリフを覚え終わった頃、祥子が急遽、男女の配役を全て入れ換えると宣言して大騒ぎになります(^^;
リリアン側が男役を、花寺側が女役をする事になりますw
マリみて4th第1話10
性同一性障害のアリスは大喜び(^^;
瞳子も男優デビュー出来ると張り切ります。
マリみて4th第1話11
マリみて4th第1話12
戸惑いながらも、姉の期待に応える為張り切る祐巳です。
乗せられ易いな?w

皆、男女の役が入れ替わって苦労してる模様(^^;
それでも楽しんで劇の練習するリリアンと花寺の生徒ですが、可南子は中々上手く演じ切れないようです。
というか男役をやるのが嫌なんでしょうね。

学園祭の日は祐巳と祥子が出会った日。
あれから一年経ちます。
お姉さまと出逢って一周年記念に何をしようか考える祐巳です。

翌日、可南子は劇に出たくないと祐巳に言います。
マリみて4th第1話13
祐巳は事情を分かった上で、それでも可南子に劇に出て貰いたいと言います。
約束の話はOVAを見て下さい(^^;

さらに問題発生。
瞳子が演劇部で揉めて、芝居を降板されたそうです。
薔薇の館に行くと、普段通りに皆接している瞳子が居ます。
どんな時にでも決して弱みを見せない瞳子です。
そんな瞳子を心配そうに見守る祐巳です。。
祐巳は祥子達に事情を説明します。
由乃は放っておけば良いと言いますが、志摩子は瞳子を演劇部に戻して専念させる事を提案します。
その旨を伝える事にする祐巳です。

翌日。
マリみて4th第1話16
薔薇の館に入ろうとする瞳子を止める祐巳です。
祐巳は瞳子を問い詰め、何故演劇を降板されたのか尋ねます。
瞳子はどうやら「若草物語」の主役の一人・エイミィを降板させられたようで・・・。
マリみて4th第1話17
セリフを間違えた事を強く責められ、逆ギレしてしまったようです(^^;
瞳子はプライドの高さが、演劇の上達を邪魔してるようですね?。
マリみて4th第1話18
祐巳は瞳子に山百合会の演劇を辞め、演劇部に戻るよう言います。
マリみて4th第1話19
マリみて4th第1話20
優しく諭そうとする祐巳にイラついてキレる瞳子ですが、祐巳は一緒に謝りに行こうと提案します。
マリみて4th第1話21
祐巳のしつこさに折れ、自分で演劇部に戻る事にする瞳子です。
マリみて4th第1話22
「また、そういう無防備な顔をする・・・」

くぎゅう、デレまくり♪ツンデレ万歳ヽ(´▽`)ノ

山百合会の方を辞めさせるつもりだったのに、結局両方出て貰う事になってしまい落ち込む祐巳です(^^;
そんな祐巳に「一番良い選択をした」と優しく諭してあげる祥子です。

瞳子は無事、演劇部に復帰。
学園祭には聖も来る模様(^^;
明日に向けて、最後の通し稽古をする祐巳達です。
マリみて4th第1話23
果たして可南子はどうなる?

EDは引田香織「くもりガラスの向こう」。
マリみて4th第1話24
マリみて4th第1話25
マリみて4th第1話26
祐巳と瞳子の関係を描いたような歌ですね?♪
マリみて4th第1話27

祐巳×瞳子、百合イラスト

次回は「特別でないただの一日」。
マリみて4th第1話28
いよいよ学園祭です。
ドリル瞳子も誕生かな?(^^;
マリみて4th第1話29


第4期は祐巳×瞳子の百合姉妹ですね!
超分かります(・_・)b
もちろん祐巳×祥子も良いですけどね(^^;
個人的には祐巳×瞳子と由乃×令が好みです♪
瞳子は明らかにツンデレなのですが、釘宮さんの声がこの上なくハマってますね?。
早くデレデレになって欲しいですねw
地図散歩地図散歩
(2009/02/18)
kukui

商品詳細を見る

くもりガラスの向こうくもりガラスの向こう
(2009/02/25)
引田香織

商品詳細を見る
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
EDのイラストから推測すると4期は祐巳×瞳子の話が中心のようですね。
自分も瞳子の声、気に入っています!!
2009/01/03(土) 23:45 | URL | kazu #-[ 編集]

コメント返信
>kazuさん
EDタイトルは原作のサブタイトル「くもりガラスの向こう側」からもじったんですかね(^^;
瞳子が釘宮さんに決まった頃はまだツンデレの女王ではありませんでしたが、今考えればそれも「一番良い選択」だった訳ですね~。
運命を感じますw
2009/01/04(日) 00:24 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

遅い反応ですが、「プティ・スール」は“妹”という意味なので、乃梨子をそう呼ぶのはあってますよ。
薔薇様の「プティ・スール」が「アン・ブゥトン(つぼみ)」と呼ばれるわけで。
2009/01/05(月) 01:13 | URL | すかーれっと #-[ 編集]

コメント返信2
>すかーれっとさん
そうでした(^^;
「薔薇のつぼみの妹」の順番ですものね。
久々だから間違えてしまいましたw
2009/01/05(月) 14:40 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
ごきげんよう お姉さま。
2009/01/09(金) 01:45:31 | bkw floor
恒例の男子校・花寺との共同作業で今年も波乱!?学園コメディ待望の学園祭!!
2009/01/08(木) 22:01:25 | Kanagawa_Transport_Network
助手「2009年1月期第3弾は・・・」 博士「♪マツケンサンバ~」
2009/01/06(火) 23:16:15 | 電撃JAP
マリア様がみてる 4thシーズン 第1話「学園祭はショック2」2009年新春新番組第2弾
2009/01/04(日) 23:17:40 | 恋華(れんか)
冬アニメ第五弾、マリア様がみてる 4thシーズン 第1話「学園祭はショック2」の感想です。
2009/01/04(日) 21:41:06 | 日常と紙一重のせかい
「約束なんて、しなければよかった…」
2009/01/04(日) 00:26:37 | WirepullerofAnime~アニメの傀儡師~(旧:日々、徒然)
第1話「学園祭はショック」 豪華な声優陣に惹かれて・・・
2009/01/03(土) 21:45:41 | 赤い彗星3号館
未知なる世界へレッツら・ゴー♪
2009/01/03(土) 21:12:56 | アニメ好きのケロポ
