FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第15話の感想です。

TOA第15話

ノエルが可愛くて仕方ない件w by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。


第15話。
「それぞれの決意」


今週からまたMXが先行します(^^;

ようやくシェリダン(^^;
TOA第15話1
TOA第15話2
お、ギンジやっと出番かよ?。
原作では死亡ルートもあるギンジですw
TOA第15話3
タマラも登場?。
ティアの異変はもうちょっと保留です(^^;
TOA第15話4
工房の中ではイエモンとヘンケンが取っ組み合いのケンカ中w
後ろにはアストンも居ます。
TOA第15話5
恥ずかしがるノエルが可愛い♪

TOA第15話6
計測の結果、セフィロトツリー全体が弱まっており、いずれ全ての外郭大地が崩落してしまうそうです。
崩落を防ぐには、セフィロトを操ってゆっくり降下させるのが有効の模様。
アニスとティアは瘴気を気に掛けますが、ジェイドは全てを解決する方法があると言います。
まずはタルタロスに地殻振動停止装置を取り付け、一緒に沈める事。
TOA第15話7
次に外殻大地を降下させ、瘴気に蓋をしてしまう事です。
ディバイディングラインが蓋の役目を担うのです。
TOA第15話8
まぁ、結局瘴気洩れしますけどね(^^;

準備が出来るまで待とうとすると、ルークがキムラスカとマルクトの戦争を終結させる条約を結ぶ事を提案します。
TOA第15話9
「大丈夫?熱ない?」
ルークの意外な発言にアニス達も耳を疑います(^^;
TOA第15話10
ルークの成長に喜んで賛成する皆ですが、ナタリアは不安に駆られて心の整理が付くまで待って欲しいと言います。

夜明け前。
一人夜の街に出るナタリアを目撃するルークです。
ナタリアが海を眺めていると、そこ何とアッシュが!
まぁ、普通にナタリアに会いに来たんでしょうね(^^;
TOA第15話11
怯えるナタリアを励まそうとするアッシュです。
TOA第15話12
TOA第15話13
「いつか俺達が大人になったら、この国を変えよう」
TOA第15話14
TOA第15話15
「貴族以外の人間もも貧しい思いをしないように、戦争が起こらないように、死ぬまで一緒に居て、この国を変えよう」

その言葉は幼い頃、ナタリアが本当のルークから受けたプロポーズした言葉・・・。
TOA第15話16
ナタリアが昔交わした約束の相手は、間違いなくアッシュだったのです。
例えそれが、もう無効の約束だとしても・・・

盗み聞きしてた事をティアに咎められるルーク(^^;
ルークは「もし俺が生まれて無かったら・・・」と考えを巡らせ、自分の存在が二人の関係を変えてしまった事に落ち込んでしまいます。
TOA第15話17
そんなルークにティアは優しく励まします。
TOA第15話18
レプリカではなく一人の人間として扱われる事で、ルークは自信を取り戻します。
前にルークに「冷たい」と言われて、ティアも優しくする事を覚えたようですね(^^;

翌朝。
父王ともう一度会う決心するナタリアです。

バチカル。
イオンが先行して、王との謁見を取りつけます。
ルークはティアの言葉を借りて、王にナタリアが本当の家族である事を説明します。
ナタリアとイオンも力強く説得します。
TOA第15話19
「生まれながらの王女など居ませんよ。そうあろうと努力した者だけが、王女と呼ばれるに足る品格を得られるのです」
ジェイド、良い事言う?♪
その結果、ルークの停戦案を認めてくれる王です。
TOA第15話20
TOA第15話21
ナタリアは王が自分の父親でなかった事の方が悲しかったようです(つ∀`)

グランコクマ。
ピオニーに謁見し、どこで平和条約を結ぶか思案します。
そういえば、結局カイツールって崩落してないよね?
こりゃ、セシルとフリングスも無しだな・・・(;´д`)
ルークの提案でユリアシティで締結する事に決まります。

ユリアシティ。
終戦が決まり、平和条約が結ばれます。
しかしここで何とガイが前に出て、キムラスカ王を問いただします。
TOA第15話22
ホドの時には守られなかった条約を今度は守れるのかと、ガイはキムラスカ王に剣を向けます。
TOA第15話23
ホド戦争の時犠牲になったガイの母親は、キムラスカが和平の証としてガルディオス家に嫁がせたのです。
キムラスカ王はガイがホドの生き残りである事を知ります。
すると今度はファブレ公爵が立ち、ガイの母親に手を掛けたのは自分だと名乗りを上げます。
さらに今度は、ホドを滅ぼしたのはマルクトだとピオニーが言い放ちます。
TOA第15話24
これにはガイだけでなくティアも驚愕します。
ホドではフォミクリーの研究が行われていて、それをキムラスカに渡さない為にホドを消滅させたのです。
ピオニーの父王はそれを隠し、キムラスカの仕業にする事で自国の反感を買う事を封じたのです。
ホドを消滅させた被験者とは・・・ヴァンデスデルカ!
ホドはヴァンの超振動によって消滅したのです。
ヴァンの名は古代エスパニア語で「栄光を掴む者」という意味。
第六譜石に詠まれていた預言は、ヴァンがホドを滅ぼした事を示していたのです。
イオンに言われ、剣を納めるガイです
ガイは既に復讐する気は無かったようです。
しかし、ヴァンの行いはホドの復讐も含んでいるのです・・・。

平和条約も締結され、次は近くの振動を止める作戦に出るルーク達です。

次回は地殻突入!
TOA第15話25
TOA第15話26
シンク戦との死闘が待ち受けます!


アスター完全無視だね(^^;
ケセドニアも魔界に落ちてないみたいだし、結構ゲームと違う所が多くなって来ましたね?。
まぁ、メインストーリーには支障無いようなのでヨシとしましょう。
でもセシルとフリングスが無いようなのが残念かな(;´д`)
ダンジョンをかっ飛ばすなら結構話数足りてる気がするので、少しでも良いからサブイベントを入れて欲しいですね?。
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
ノエルの兄ギンジ、何気にイケメンだな
2009/01/12(月) 19:14:51 | 深・翠蛇の沼
テイルズ オブ ジ アビス 第15話 『それぞれの決意』より感想です。 再び結ばれる絆。
2009/01/11(日) 00:29:38 | カタコト日記~日々の徒然~
ケセドニアは嫌でも無視かw まぁしょうがないけどさ。
2009/01/10(土) 18:04:42 | もす。
確かなもの。
2009/01/10(土) 12:46:36 | ミナモノカガミ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。