FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」238時間目の感想です。

26巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 by72,9


238時間目。
「完敗宣言!?」


238時間目1
ナギさん(ネギ)も結構ガタイ良いですね(^^)
ラカンは典型的な赤筋タイプ(持久力に秀でる)、ネギは恐らく白筋タイプ(瞬発力に秀でる)でしょう。

■決勝トーナメント表発表
夕映達による決勝トーナメント表の解説。
ジョニーさんやラオ(?)も見てますねw
238時間目2
案の定、ネギ達とラカン組は決勝で当たるのですね(^^;
つまりそれ以外の試合はどうでも良いとw
対戦相手の名前が色々とありますが、取り敢えず「ねこみ ねこゆき」はネコミミの亜人でしょうね。
あと一瞬「HUMIKA」を史伽だと思ってしまいましたwww

決勝の組み合わせにエミリィも興奮気味のようで(^^;
238時間目3
「筋肉もいける」って、ベアトリクス・・・(^^;
まぁ人の趣味はそれぞれですのでねw
普通バトル漫画のトーナメントというと一つ一つを熱戦して駆け上がって行くモノですが、これほど途中がどうでもイイと思えるトーナメントは他にないですよね?(^^;

■ラカンの強さ
千雨達は早くも諦めモード(^^;
238時間目4
まぁ無理もないですねw
カモが調べた所、ラカンの戦績は137隻の艦を沈めたという常識外れの強さが発覚します。
238時間目5
こんだけやればあちこちから恨まれるだろうし、カゲタロウみたいなのが出て来るのも当然ですよね。
さらに9体の鬼神兵に戦いを挑んだとかwww
238時間目6
何と古龍・龍樹と引き分けた事もあるとか!?
どんだけ?(^^;
エヴァと共に最強種という事は、FFなら神竜クラスかもしれませんね?。
全長100mだとすると、初代キングギドラと同じくらいの大きさのようです。
自分は二代目キングギドラから知ってますが、そちらは140mともっと大きいようです。
キングギドラ - Wikipedia
え?と、キングギドラに勝つ事が出来ればラカンにも勝てるという事かな?
つまりラカンを倒すにはゴジラ並の強さが必要と・・・。
ゴジラと言えば放射能レーザー。
あれくらい大きさの“雷の暴風”を放てればラカンもイチコロ・・・って簡単には行きませんよね?(^^;

ラカンの強さは・・・、
238時間目7

1万2千ッ!
え?と、ラカンはナギと同等の強さな訳で。
青年フェイトはナギに匹敵するくらいの強さな訳で。
少年フェイトもそれくらいに強くなる可能性がある訳で。
つまりフェイトも1万2千くらいになる可能性があるという事で・・・(^^;
まぁ、この数値は最終目標としても、今回の戦いでこれくらいまで強くなる事はないでしょうね。
ココでラカンを超えたらそれこそインフレですよw

得てして、主人公というのは敵よりもレベルが低いのが常なのです。
主人公がピンチになった方がバトルが盛り上がりますし、それをアイディアと気合で一発逆転するのが面白いのですしね(^^)

■新呪文“千の雷”!
街から離れてネギの新呪文披露!
238時間目8

“千の雷”キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
169時間目でナギが披露してからようやく息子のネギが使えるようになりましたね!
19巻169時間目3
あれから2年近く経ちましたが、感慨深いモノがあります。
まぁ、これをナギは詠唱無しで唱えられるんだから凄いですよね?。

どうやら血を触媒にして魔法を発動させてるようですね。
血は身体の中で最も濃く魔力を含んでいるので、魔法発動媒体としては最適なのでしょうね。

ネギはこれを術式兵装に使う作戦の模様。
238時間目9
術式兵装は充填する魔法の威力が高ければ高いほど、暴走への危険性を含んでいると思います。
これはいちかばちかの賭けになるでしょうね?。

■エヴァ様&テオドラ
ネギの不安を見抜いて、人造霊・エヴァ様再登場!
238時間目10
ここでエヴァが出て来たという事は、“闇の魔法”の真の能力を授けてくれるのかな?
一体どんなものなんだろうな?。
238時間目11
ネギはやる気満々のようですねw

最後に裕奈&まき絵と再会♪
238時間目12
ココでテオドラが出て来るとは思いませんでした(^^;
という事は、何がしかネギのレベルアップへの力添えをしてくれる気がします。
テオドラもアリカみたいに特別な力を持ってそうですしね。
そういえば守護聖獣は皇女と契約を結んでるのかな?
テオドラには主語聖獣を従えるくらいの力がありそうですね?。
考え過ぎでしょうが、偽明日菜が背後からテオドラを狙ってる構図が何とも不安です・・・(^^;

ぴえろさんの感想。
>「メンコイ」って北海道弁なんだが・・・(^^;
テオドラ、北海道出身説www

今回はちょっと感想書き難かったかな(^^;

1月16日追記:
顔文字の使い方を指摘されたので直してみました。
実際「(^^)」と「(^^;」の使い方は未だに迷う事が多いんですが、こんな感じでどうでしょう?
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
