FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「マリア様がみてる 4thシーズン」第3話の感想です。

マリみて4th第3話

可南子デレデレ、瞳子ツンツン♪ by0時


第3話。
「妹オーディション」


祥子から妹を作るように言われた祐巳。
もう瞳子で良いじゃん(^^;
祐巳が悩んでると、由乃がオーディションをする事を提案します。
マリみて4th第3話1
嫁不足の農村て・・・(^^;
由乃はオーディションで妹を選ぶつもりの模様。
祥子もそれを了承します。
祐巳は不服を示し、自ら妹を探すべく部屋を出ようします。
祥子の時はこうやって部屋を出て祐巳と出逢ったんでしたね?。
マリみて4th第3話2
マリみて4th第3話3
しかし祐巳がぶつかった相手は令でしたw

令は由乃がオーディションを開くという話に驚きます。
由乃は意地でも妹を見つけたい模様。
マリみて4th第3話4
マリみて4th第3話5
どうやら体育祭で江利子に妹が出来ない事をネチネチ言われたようです(^^;
嫁と姑かwww
由乃は江利子が元気無かったので安心させる為と嘘をつきます(^^;
令はそれを信じてしまい、来週の土曜に開催が決まります。

既にオーディションの噂は真美の耳に届いてる模様。
マリみて4th第3話6
祥子が新聞部にタレこんだようです(^^;

迷いながらも祐巳はオーディションをする決意を固めます。
その代わり合コンのような茶話会にすると条件付けます。
祥子達は全てを祐巳達に任せ、結果を見守る事にします。
マリみて4th第3話7
乃梨子は瞳子の事を心配してるのかな?

茶話会の話は学園中に広まります。
マリみて4th第3話8
どうでも良いけど、どれだけモブに混ざってても伊藤静さんの声は分かりますよね(^^;
瞳子は中等部の頃から薔薇様になりたいと言っていたようです。
マリみて4th第3話9
陰口を叩かれる瞳子を心配する乃理子です。

応募者は中々集まらない模様。
マリみて4th第3話10
応募者には内藤笙子も(^^;
マリみて4th第3話11
真美はこの娘と姉妹になるのかな?

乃理子は瞳子にそれとなく祐巳をどう思ってるか尋ねます。
しかし直接妹になるか尋ねると、嫌悪を露わにします。
プライドの高い瞳子は、周囲の思惑通りに茶話会に参加するのが気に入らないようですね(^^;
瞳子は乃理子の協力を断ってしまいます。

参加応募用紙の中には瞳子への誹謗中傷も交じってました。
瞳子は周囲から疎まれてる事を感じ取っている模様。
祐巳は瞳子が繊細だと理解してるようです。

乃理子は瞳子が皆に嫉妬されてると考えてるようです。
「レイニー・ブルー」でかなり派手に立ち回ってましたからね(^^;
マリみて4th第3話14
乃理子は瞳子の事を想って涙を流します・・・。
マリみて4th第3話15
「乃理子は瞳子ちゃんが好きなのね」
マリみて4th第3話16
「うん、私は瞳子が好き。だから・・・」

志摩子は優しく乃理子の涙を拭ってあげます。
友情って良いな?(つ∀`)

可南子が祐巳を訊ねに来ます。
マリみて4th第3話17
どうでも良いけど、身長差凄いね(^^;
学園祭での感謝の言葉を述べる可南子。
どうやら可南子は祐巳に夕子を重ねていたようです。
自分がオーディションに参加する意思はない事を伝えます。
マリみて4th第3話18
祐巳は約束の可南子との写真を撮る為に、手を繋いで蔦子の所へ向かいます。
マリみて4th第3話19
何気に祐巳は女ったらしだよね(^^;

祥子は乃理子に瞳子を呼び出して貰います。
マリみて4th第3話20
瞳子が茶話会に応募しない理由を祥子は訊き出そうとします。
マリみて4th第3話21
祥子は瞳子に昔の自分を重ねているようです。
乃理子は本人の代わりに応募しようとして居た模様。
マリみて4th第3話22
しかし瞳子の為を思い、応募用紙を破り捨てます。
マリみて4th第3話23
果たして瞳子の選ぶ道は?

次回は茶話会本番。
マリみて4th第3話24
由乃の妹って全く知らないので楽しみです(^^)


今週はツンツン瞳子でしたw
4コマ漫画からマリみてに入った私ですが、最初は瞳子と可南子が争い合うんだと思ってました(^^;
しかし結局瞳子一人の問題になってしまうんですね。
ツンデレ娘に「自分からデレろ」と言ってるようなもんですから、妹になるのには紆余曲折があるんでしょうね?。
乃理子が想像してた以上に瞳子を大切に想ってるのも意外でした。
そういう描写が余り無かったのでね。
さ?て、由乃の妹はどんな娘かな?
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

>どうでも良いけど、身長差凄いね
なんか異常に差がありますね!

>何気に祐巳は女ったらしだよね
前回は瞳子と手を繋いでいたし、そうかもしれませんねw
2009/01/17(土) 22:43 | URL | kazu #-[ 編集]

コメント返信
>kazuさん
可南子の身長はOVA特典でもネタにされてましたしねw
4コマでは祐巳へのヤンデレさが目立ってましたので、そちらの印象も強いです(^^;

祐巳が一年生に人気あるのも分かる気がしますね。
聖とはまた違った良さがありますから。
2009/01/18(日) 00:24 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
ロサフェティダ:「そろそろ孫の顔が見たいわね。」
2009/01/22(木) 20:53:56 | Kanagawa_Transport_Network
ぶ~とぅん♪ブ~トゥン♪ す~る♪スール♪
2009/01/17(土) 21:11:08 | アニメ好きのケロポ
由乃の提案で妹オーディションを開くことに・・・ 乗り気じゃない祐巳でしたが、横暴な祥子さまによって参加するはめにw
2009/01/17(土) 20:44:00 | リリカルマジカルS
博士「秀樹の妹オーディションみたいじゃな」 助手「全然違うわwww」
2009/01/17(土) 19:30:25 | 電撃JAP
 乃梨子ちゃんがいい子過ぎますね。瞳子を気遣って心配したり、泣いたりするのを見ているとかわいいなあと思いました。
2009/01/17(土) 19:24:52 | つれづれ
妹を作るために祐巳と由乃は茶話会を開催する。
2009/01/17(土) 19:20:57 | WirepullerofAnime~アニメの傀儡師~
第3話「妹オーディション」 始まった、妹さがし・・・だけど順調には 個人的に乃梨子ちゃんがお気に入りになった第3話でした。
2009/01/17(土) 19:17:09 | 赤い彗星3号館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。