FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ネギま!?neo」第27教科目の感想です。

第27教科目1

ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 by72,9


第27教科目。
「グラン・ブルー・フレンズ」


第27教科目2
今回はアキラでした(^^;
セリフが少ないと藤真先生が言うから五月だと思ってましたが、普通に名前3文字のアキラでしたね。
ん?、個人的にアキラは結構喋ってると思うけどな?(^^;

雑誌目次のコメントに、
「今回、台詞のチェックを赤松先生にしていただきました!感謝です。(藤真)」
と書かれています。
アキラのクラスメイト編は本家では異例のサイレント回でしたからね。
何気にアキラは男っぽい口調なので、チェックして貰って正解だったと思います。

本編はアキラが迷子のイルカを見つけて世話をしてあげるお話。
アキラ→水泳部→水を泳ぐ→水の生き物→イルカという訳です。
本家では寡黙と力持ちな所を取り上げてましたが、こちらもアキラの特徴を捉えた良いシナリオですね(^^)
第27教科目3
ストーリーの都合上、半ば無理やりアキラに魔法バレしてしまいます(^^;
本家では二度、アキラに魔法バレするシーンがありましたが、どちらも信じられない様子でしたね。
15巻138時間目1
21巻195時間目1
neoでは表情に出さないで驚くという方法にしたようです。
恐らくアキラは事実を冷静に受け止めるタイプ。
驚きながらも、自分で見た事を冷静に分析して状況を理解する頭の回転の早い女性だと思います。
まぁ、余りテストの成績は良くないんですがね(^^;(中の中)
感情的にならない訳ではないんでしょうがね?。
声を荒げたり、はしゃいだりするのが苦手なだけだと思います。

第27教科目4
本家には登場しない「比率変動薬」で身体の大きさを大きくしたり小さくしたり出来るようです。
「年齢詐称薬」は幻術で身体の年齢が変わったように見せるだけですが、こちらは年齢そのままで身体が小人サイズになります。
本家でも使って貰えないかしら?
そしたらネギが小さくなって大冒険とか出来そうw

イルカって風邪引くんですね。
初めて知りました(^^;
クジラなどの哺乳類は海の生き物でも風邪を引くようです。
そういえばアキラって料理は出来るのかな?
本家では料理してるシーンはありませんが、恐らくアキラは裕奈と寮同室のハズです。
裕奈も料理出来るし、まき絵も料理出来るし、恐らく亜子も料理出来ると思います。
運動部4人組は全員料理出来るのかもしれませんね(^^)

イルカに薬を飲ませる為にアキラも小さくなります。
第27教科目5

手のりアキラ♪
これは可愛い!
しかも裸だし
藤真先生GJ( ̄ー ̄)b

大浴場でイルカのルカと一緒に戯れるアキラ。
第27教科目6
本家よりハイレグ気味?
第27教科目7
テレビでイルカを見て水泳を始めたというのはneoオリジナルの設定。
これは本家でも使えそうですね?(^^)
そして子供のアキラが可愛い♪
第27教科目9
アキラにキス
このイルカはオスかな?(^^;
第27教科目10

アーニャ尻丸出し
やっぱオスですね(笑)

ルカと遊んでると、大浴場に裕奈達がやって来ます。
第27教科目11
ルカを見られるとマズイので、アキラが強制退場させます(^^;
第27教科目12
3人一緒に持ち上げるアキラ。
ちょっとだけ力持ちっぷりが見れましたねw

ルカも元気になり、いよいよ別れのシーン。
第27教科目13
涙を流してルカを見送るアキラです。
アキラの心の優しさが伺えますね?(^^)
地区競泳大会では見事優勝したアキラ。
ルカから貰った貝殻で作ったペンダントがお守りになったようですね♪


4ヶ月ぶりの萌え分多めのエピソードでしたね(^^)
やっぱりneoはクラスメイト萌えを重点的にやって欲しいと思います。
口数の少ないアキラですが、原作のイメージ以上に良く描けていました。
藤真先生、ご苦労様ですm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
