FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
推理漫画の最高峰!
「Q.E.D.?証明終了?」のドラマ第3回の感想です。(全10回) by0時
今回は原作8巻の「学園祭狂想曲」

か、家庭的な水原警部って違和感あるな?(^^;
原作ではどう見ても昭和のお父さんって感じですものねw

看板に原作の可奈のイラストがwwwww!
Q.E.D.第3回6
ま、まさか作者が描いたんじゃないよね?!
違うか(^^;

た、探偵同好会ktkrwww!
まさかこの3人組をココで出すとは思わなかった(^^;
これは良いオリジナル要素ですね?♪
この3人はもっともっと出演して欲しいですよ。
取り敢えず、クイーンは最強ですね(笑)

燈馬がヤキモキするシーンはちょっと物足りなかったかな(^^;
Q.E.D.第3回1
Q.E.D.第3回2
原作では素直にお礼を言ってましたが、まぁ第3回じゃ仕方ないですよね。
この話はもっと後に取っておいて欲しかったです。

可奈の泣くシーンはドラマオリジナル。
ココは良い演出でしたね(^^)

探偵同好会が軽音部を荒した理由もちょっと原作と違います。
まぁ、元々この3人組ではありませんでしたしね(^^;
クイーンの今後の活躍にも期待しますw

落研が演じていた題目も違います。
Q.E.D.第3回3
原作では「世帯念仏」なのを、ドラマでは「景清」に変えてました。
Q.E.D.第3回4
暗黒街の大ボスの話もちょっと変わってましたね。

Q.E.D.第3回7
作中に出て来たフィギュアの元ネタを知ってる人が居たら教えて頂けるとありがたいです(^^;

メイド姿の高橋愛さんが可愛いかったですね♪
Q.E.D.第3回8
Q.E.D.第3回5
原作ではアンミラ風でした(^^)

次回は「ブレイク・スルー」!
いよいよロキとエヴァの登場です!
Q.E.D.-証明終了- (32)Q.E.D.-証明終了- (32)
(2009/01/16)
加藤 元浩

商品詳細を見る

C.M.B.森羅博物館の事件目録 (10)C.M.B.森羅博物館の事件目録 (10)
(2009/01/16)
加藤 元浩

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
このキャラの早出しは嬉しいサービスですね(笑)
こういうシチュエーションパズルものが意外と映像化が難しいと思っていましたが、種明かしの本質をとらえて割りとうまくまとめていますね。テレビでは図表にあまり頼れないところを、脚本のメリハリ(要するにどういうこと?という疑問にしっかり答える)をしっかりさせてうまくクリアしていると思いました

探偵同好会をこんなに早く出すとは、原作読者のツボをしっかり心得てますね。芝居の方は相変わらずちょっとアレですが、それぞれのキャラをしっかり押さえていますね(笑)クイーンの「…ちょっと黙ってなさい」的なセリフが聞けてよかったです

ご指摘の通り、これが早く来たので、燈馬君と水原さんの距離が縮まる過程をどう見せてくれるのか楽しみですね。原作ではこのエピソードで小雨降ってナントカな感じでしたが、今回はあえてちょっとしこりを残して引きに使った感じでしょうか

そして次回、あのサブタイトルを聞いただけで胸が高鳴りました。すでに演技には期待していませんので(もちろんよかったら嬉しいです。予告ではエバにちょっぴり期待?)、とにかく脚本と演出、ラストでじ~んとさせてください(切実な願い)
それでは失礼します
2009/01/23(金) 20:25 | URL | westernblack #tEFtGiEI[ 編集]

コメント返信
>westernblackさん
今回の図表は「分かりにくい」という感想が多かったように感じました。
原作では動機と共にページ丸々使って表になってましたが、ドラマでは図が少しの間だけしか映って無いので、ビデオに録って一時停止してじっくり見でもしないと正確には把握出来ないでしょうからね。
ドラマで初の殺人の無い事件でしたが、これも賛否両論な感じがします。
Q.E.D.はこういった日常のちょっとした事件も面白いので、個人的には良かったと思います。

探偵同好会には驚かされましたね(^^;
クイーンもホームズもモルダーも原作のキャラそのままでしたw
また登場して欲しいですね~。

ドラマではもう少し燈馬と可奈の関係が進展しそうかな?
恋人同士と行かないまでも、原作以上に仲の良いコンビになって欲しいですね♪

エバが滝川クリステルに見えて仕方ない件(^^;
Q.E.D.には外国の話が多いですが、その辺をどう表現するかも楽しみです。
実際にMITで取材したのかな?
2009/01/23(金) 22:05 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/25(日) 00:54 | | #[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
学園祭を翌日に控え、加奈達は学校で準備を進めていた。
2009/01/24(土) 14:39:10 | アニメ日和
『学園祭狂騒曲』
2009/01/23(金) 19:48:00 | ぐ~たらにっき
